まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ぐんまけんコラボのSランク攻略パーティーを紹介

 

パズドラで不定期に開催される、ぐんまけんコラボ。

群馬県のPRイベントかと思っていたんですが、「ぐんまのやぼう」ってゲームとのコラボだったんですね・・・。

頻繁に開催されているのに知らなかった。

Sランク攻略がまだだったので挑戦してみました!

が、なかなかSランクが取れない。。

それもそのはず、

なんたって、Sランクに必要なスコアがすっごい高い。

頑張ってSランク攻略を試みてみたので、この記事ではぐんまけんコラボの

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

上記を紹介したいと思います!





Sランク取得条件

 

まず、ぐんまけんコラボのSランク取得条件は、

ぐんまけん極楽で16万点以上

スコアを獲得することとなっています。

16万点・・・!?

ぐんまけんコラボでSランクを獲得するには、一筋縄ではいかなさそうですね。

 

Sランク取得のポイント

Sランクを取得するためには、

  • 平均レアリティを下げる
  • 平均コンボ数を上げる

 

上記のどちらかの戦法が必要になります。

 

レアリティを下げる

 

ぐんまけんコラボのSランク攻略するための方法は、レアリティーを下げての攻略がおすすめ!

レア度が低いモンスターをパーティーに加えて、平均レアリティー3.2以下にすることができれば、攻略するだけでSランクを取得することが可能です。

総レア数(★の数)がパーティーで19程度になるようにパーティーを編成してみてください。

  • 呂布ソニパーティー
  • 多色パーティー

などでの攻略が特におすすめ!

 

平均コンボ数を上げる

 

ぐんまけんでSランクを平均コンボ数を上げてSランクを取得するためには、9コンボ以上は必須!

平均コンボ数による、獲得スコアは下記の通りなっています。

コンボ数 獲得スコア
9コンボ 125,300〜
9.3 143,000〜
9.5コンボ 155,800

平均コンボ数だけでSランクを取得するには、最低でも9.5コンボ以上が必要になります!

パズル超人だけに許された領域。

ヨミアヌのような、パズル時間がとてつもなく長いパーティーでなければ、平均コンボ数でSランクを取得するのは難しそうですね。

攻略の注意点

 

ぐんまけんコラボを攻略する際に注意しておきたいのが、HPを減らし過ぎた時に使用する強力なスキル

大ダメージ攻撃や、バインド攻撃をしてくるので、敵のHPを減らした状態で攻撃を受けないよう注意。

 

Sランク取得パーティー

ということで、実際にぐんまけんコラボでSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

呂布ソニパーティー

 

呂布ソニパーティーでぐんまけんコラボ攻略して、Sランク取得

呂布ソニパーティーにサブにはまひめの編成でSランクを取得することができました。

道中は相手を攻撃前にしっかり倒せるか、ヒヤヒヤしました。

意外と敵のHPが高いので、道中はしっかりとコンボを決める必要があります。

敵の攻撃ターンに気をつければ、Sランク取得は難しくありません。

ボス戦は、赤ソニア⇒呂布でワンパン!

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで、ぐんまけんを攻略して、Sランク取得

ベジットパーティーであれば、サブを全て雑魚モンスターで編成しても十分に安定して攻略することが可能。

ベジットの火力だけで、楽々Sランクでした!

ベジットを持っている方は、ベジットでの攻略がおすすめです。

 

ヨミアヌパーティー

 

ヨミアヌパーティーで、ぐんまけんコラボを攻略して、Sランク取得

ヨミアヌでのSランク取得が一番きつかったです。

毎ターン、盤面最大コンボを組む必要があり、倍率が出せなければ敵からの大ダメージ攻撃を受けることもしばしば。

ぐんまけんコラボは、バトル数が多いので、かなり大変でした。

個人的には、低レアリティーでの攻略をおすすめします。

 

まとめ

以上、ぐんまけんコラボのSランク攻略のポイントと、Sランク取得パーティーの紹介でした!

はじめは、コンボパーティーで挑戦ばかりして、まったくSランクを取得できる気配がなくてびっくりしていました。

最低でも9コンボ以上は辛すぎますね。

コンボを頑張るよりは、レアリティーを下げての攻略の方がずっと楽です。

是非、これからぐんまけんコラボでSランクを狙う方は、パーティーのレアリティーを下げた編成で挑戦してみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ