まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ゼウスヴァルカン杯βの攻略とノーコンパーティー

 

2015年8月21日に実装された、ランキングダンジョン。

初めのステージに選ばれたのは、「ゼウスヴァルカン杯β」です!

ランキングによって獲得できる報酬は変わりますが、ノーコン攻略できれば必ず何かしらの報酬を受け取ることができます

高いランキングを目指したいところですが、まずは安定したノーコン攻略から!

ということで、

この記事では、ゼウスヴァルカン杯βの

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

などを紹介します!

報酬を受け取るには、ノーコン攻略が必須となるので、まずはノーコン攻略を目指して頑張っていきましょう!!





攻略のポイント

まず、ゼウスヴァルカン杯βはどれくらい難しいのか、というところですが・・・

降臨ダンジョンの地獄級レベル

くらいではないかと思います!!

ランキングダンジョンの「ゼウスヴァルカン杯β

と、

降臨ダンジョンの「ゼウスヴァルカン降臨

はダンジョンでの出現モンスターが異なり、ゼウスヴァルカン降臨よりはずっと難易度が低い仕様になっています。

ゼウスヴァルカン降臨の難易度だったらどうしよう・・・と思っていましたが、その点は安心でしたね。

しかし、

攻略する上で注意しなければならない点もあります。

 

ゼウスヴァルカン杯βの注意点

ゼウスヴァルカン杯βを安定して攻略するための注意点は、

  • 高防御モンスター
  • コンボ吸収

上記の2点です。

 

高防御モンスター

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのバトル2で出現する、プレドラシリーズは高防御モンスターです!

とにかく硬い!!!

さらに、

攻撃力が7000もあります!

HPもそれなりにあるので、(わかり次第追記します)2体合わせて毎ターン14000のダメージを受けることになります。

  • 毒スキル
  • 固定ダメージスキル

上記のような、高防御対策をしっかりしてから、攻略に挑む必要がありそうです。

 

コンボ吸収

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのボスとして出現する、ゼウスヴァルカンは、先制で4コンボ以下のダメージ吸収スキルを使用します。

なので、ダメージを与えるには5コンボ以上が必須に!

列パーティーなどの、コンボ数を稼ぎづらいパーティーで挑戦する場合は不利になります。

攻撃をする際には、しっかりとコンボ数を計算するようにしましょう!

 

出現モンスター

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βに出現するモンスターを紹介します。

ところどころ、やっかいなスキルをつかってくる敵が出現するので、行動をしっかりと把握しておきましょう!!

 

【バトル1】

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのバトル1は、おなじみのノーマルモンスターが出現します。

普段通り強い敵ではないですが・・・

以外と攻撃力が強い!

攻撃を受ける前に突破しましょう。

 

【バトル2】

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのバトル2では、プレドラシリーズがランダムで2体出現します。

前述したとおり、高防御モンスターです!

安定してノーコン攻略するためには、しっかり対策する必要がありそうです。

 

【バトル3】

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのバトル3では、またまたノーマルモンスターが出現します。

ドラール(画像真ん中)がちょっと強い。

 

【バトル4】

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのバトル4では、ヘルメスが出現します!

先制でランダム1色をお邪魔ドロップ変換してきます。

そして、

スキルのほとんどがドロップ変換ばかりです。

多色パーティーで挑む場合は要注意!

 

【バトル5】

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのバトル5では、

  • 火の上忍
  • 木の上忍

が出現します。

先制で暗闇攻撃をしてくるので、前のステージでしっかりと盤面を見ておきましょう!

 

【バトル6】

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのバトル6では、またまたノーマルモンスターが出現!

ボス前の最後の休息なので、ボス戦に備えましょう!

 

【バトル7】

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βのボスバトルは、ゼウスヴァルカンが出現します!

先制で4コンボ以下吸収のスキルを使用するので、コンボを稼いで攻撃すること!

そして、

HP30%以下にすると、大ダメージ攻撃をしてくるので注意が必要です。

攻略パーティー

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βをノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。

 

ブブソニパーティー

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βを無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略

無課金のブブソニパーティーでも、十分に安定してノーコン攻略することができます。

プレドラ戦での耐久も余裕があります。

しかし、ブブソニパーティーのような半耐久パーティーで高スコアを狙っていくのは厳しいかもしれませんね。

 

ベジットパーティー

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βをベジットパーティーでノーコン攻略

ベジットパーティーも安定して、ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βを攻略することができそうです。

火力も十分、コンボも稼ぎやすいので、それなりにスコアを稼ぐこともできそうです!

 

覚醒ラーパーティー

 

ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βを覚醒ラーパーティーでノーコン攻略

初見は、自分の最強布陣でチャレンジしました!

高いスコアを狙ったつもりが、そこまで点数を稼ぐことはできませんでしたね。。

今後、高いスコアを取るためにはどうしたらよいか、研究していこうと思います。

 

まとめ

以上、ゼウスヴァルカン杯βの安定攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

初実装のランキングダンジョンですが、難易度はそこそこといったところです。

まずは、確実にノーコン攻略をしてから、徐々に高いスコアを狙っていくのが良さそうです。

ゼウスヴァルカン杯βをノーコン攻略することができれば、どんなにスコアが低くても「たまドラ」はプレゼントされます。

ランキングダンジョンの仕組みや、報酬一覧はこちら!

【パズドラ】ランキングダンジョンの仕組みと報酬一覧を紹介

 

それだけでも、挑戦する価値があると思うので、

まずはノーコン攻略

を目指して、ランキングダンジョンのゼウスヴァルカン杯βに挑戦してみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ