まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】CDコラボ地獄級を無課金でノーコン攻略!

 

経験値がなかなか美味しい、CDコラボガチャのスキル上げ対象モンスターがドロップする、ということで魅力満載なCDコラボダンジョン。

無課金でパズドラを楽しんでいても、日々貯めた魔法石でCDコラボガチャを回した方は多いのではないでしょうか。

クリスタル・ディフェンダーズコラボガチャで排出されるモンスターはすべてCDコラボダンジョンでスキル上げをすることができます。

ガチャ限以外も強力なモンスターをゲットするチャンスなので、無課金ぷれいやーであろうとも、CDコラボダンジョンには積極的に挑戦していきたいですね!

今回は”無課金で入手できるモンスターだけ”でCDコラボ禁域の闇の地獄級攻略を攻略してみたので、これから挑戦する方は参考にしてみてください!





CDコラボ禁域の闇 地獄級攻略

今回攻略した無課金パーティーはこちら!

 

パーティーは闇属性の悪魔タイプで統一しました。

かなりパランスの良いパーティーなんじゃないでしょうか。負ける気がしません・・・

この無課金パーティーでCDコラボダンジョンの地獄級をノーコンで攻略できたので、早速攻略工程を見て行きましょう。

 

ノーマルモンスター

1・2・5・6F

 

CDコラボダンジョンではノーマルモンスターとして、ベヒーモス、トンベリ、モルボルがランダムで複数出現します。

ノーマルモンスターは闇ドロップを蓄えつつ、念のためスキルをためましょう。

ノーマルモンスターの中ではベヒーモスの攻撃力が高いので少し注意が必要です。出現したら先に倒してしまいましょう。

・ベヒーモス
ターン:3 攻撃力:7,650
防御力:200 HP:18,750
「しゃくりあげる」11,475ダメージ
・トンベリ
ターン:2 攻撃力:3,600
防御力:200 HP:12,000
「包丁」7,200ダメージ(HP50%以下で使用)
・モルボル
ターン:2 攻撃力:4,950
防御力:0 HP:24,750
「くさい息」味方全体を1~3ターンの間行動不能(HP30%以下で使用/1回のみ)

 

3F

 

ここでは全属性のマテリアルが出てきます。

防御力10万と高いですがHPは5しかないので全体攻撃で一掃しましょう。

闇ドロップを5個消せは余裕で倒せます。

・〜マテリアル
ターン:1 攻撃力:4,700
防御力:100,000 HP:5
「まばゆい輝きをはなっている・・・」何もしない

※他の属性もほぼ同じステータス、行動なので省略

 

4F


 

CDコラボダンジョンの4Fではトンベリキングが3体出現します。HPがわりと高いので、倒しきれない場合は変換スキルをつかいます。

相手のHPが少なくなると大ダメージの攻撃をしてくるので注意

・トンベリキング
ターン:2 攻撃力:5,460
防御力:320 HP:264,900
「包丁」10,920ダメージ
「みんなの恨み」2~7連続攻撃 計計3,276~11,466ダメージ(HP25%以下で使用)

 

7F

 

7Fではクリスタルがランダムで3体出現。
レインボークリスタルだけ若干攻撃力が高いです。

高防御、低HPなのでここでリリスのスキルをつかいます。

毒持ちのモンスターがいない場合は全体攻撃で倒しましょう。

・レインボークリスタル
ターン:2 攻撃力:10,000
防御力:1,000,000 HP:8
「まばゆい輝きをはなっている・・・」何もしない
・〜クリスタル
ターン:2 攻撃力:6,000
防御力:1,000,000 HP:8
「まばゆい輝きをはなっている・・・」何もしない

※他の属性も同じステータス、行動なので省略

8F

CDコラボダンジョンの8Fではアパンダかモルボルキングのどちらかがランダムで出現します

アパンダ


 
アパンダは先制で99%のダメージ攻撃をしてきますが、その後は次の攻撃まで3ターンあるのでその間に倒しきります。

次のターンのためにできるだけHPは確保しておいたほうが良いです。

    

・アパンダ
ターン:3 攻撃力:11,520
防御力:320 HP:433,650
先制攻撃「ふいうち」現HPの99%のダメージ
「しゃくりあげる」17,280ダメージ
「連続拳」3~4連続攻撃 計 計15,552~20,736ダメージ

 

モルボルキング


 
先制でランダムでドロップ3個にを毒に変換してきます

攻撃まで2ターンあるので、それまでに倒しきりましょう。

できればスキルはBOSS戦に向けて残しておきたいところ・・・

    

・モルボルキング
ターン:2 攻撃力:7,470
防御力:0 HP:583,650
先制で使用「消化液」ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換
「モルボルソング」5ターンの間、攻撃力が2倍に上昇(通常攻撃14,940ダメージ)
「くさい息」全モンスターが1~3ターンの間、行動不能(HP30%以下で使用/一度のみ)

 

9F

9Fもモルボルワーストとアレキサンターのどちらかがランダムで出現します

モルボルワースト

 
9Fはほとんどモルボルワーストが出現します。

先制でランダムでドロップを12個毒に変えてきます

回復ドロップと毒ドロップを相殺して、毒ドロップは減らしておきましょう!
回復ドロップが欠損している場合はドウラウンジョーカーの変換スキルで回復ドロップを作りながらHPを調整してください。

スキルを使ってしまった場合は少しターンを稼いで次に使えるようにしておきましょう。

    

・モルボルワースト
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:903,918
先制で使用「みだれ消化液」ランダムでドロップ12個を毒ドロップに変換
「モルボル菌」3,111ダメージ+ランダムで2個を毒ドロップに変換
「くさい息」全モンスターが1~3ターンの間、行動不能(HP30%以下で使用/一度のみ)

※HP50%以下で闇→水に属性変化

 

アレクサンター

 

稀にアレクサンターが出現することがあります。

HPが高く、3ターン後にはダメージ2万オーバーの攻撃が来ますので必ず倒しましょう。

幸い闇属性でのパーティーだったのでコンボを組んでなんとかスキルを使わずに倒せましたが、必要な場合は変換スキルを使いましょう。

    

・アレクサンター
ターン:3 攻撃力:-
防御力:3,150 HP:1,443,158
先制で使用「マイティガード」999ターンの間、状態異常無効化
「聖なる審判」20,588 ダメージ+中央横一列を光ドロップに変化

10F

 

いよいよ最後のボスは極滅召喚・ダークフレアバハムートです。

変換を全て使い、呂布とワルりんのエンハンスを使えばワンパンできます

もし、削りきれなかった場合もカウントダウンが始まるので、3ターンは何もしてきません。

その間にコンボを決めて削りきりましょう。

攻撃の猶予は4ターンあるので全てのスキルを使い、倒しきりましょう。半分までHPを削ると光属性に変化するので、闇パだと後が楽ですね。

    

・極滅召喚・ダークフレアバハムート
ターン:1 攻撃力:8,430
防御力:1,340 HP:1,547,550
「マイティガード」999ターンの間、状態異常無効化(HP半分以下で無ければ初回に必ず使用)
「ギガフレア」カウントダウン(3,2,1)後に5連続攻撃 計 168,600 ダメージ

※HP50%以下で闇→火に属性変化
 

獲得経験値・モンスター

 
CDコラボ地獄級の獲得経験値は25,000程と経験値効率も悪くないです。

ついでにランク上げもできそうですね。

バハムートもそれなりに落ちるので、固定ダメージ系のモンスターを持ってない方はぜひスキルマにして1体は持っておきたいところ!

難易度もそれほど高くないのでぜひ攻略してみてください!!!

 

終わりに

以上、CDコラボ地獄級攻略情報でした!

わりと簡単に攻略出来ました。以前はかなりノーコンは難しかった気がするんですが、それだけモンスターもパワーアップしたってことですかね。

他にも地獄級を無課金編成でノーコンで攻略した方はぜひパーティーの構成教えてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ