まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】レア進化ラッシュ進化絢爛?を五右衛門で高速周回

 

曜日ダンジョンの地獄級や超地獄級に出現するレアモンスターを一気に集めることができる「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」

消費スタミナが99なところを見てもわかるように、非常に難易度が高いダンジョン。

レア進化素材は、スキル上げモンスターとしての使い道もあるので、一気に集めたい場合は便利なダンジョンです。

ですが、周回するのに時間がかかってしまったり、負けてしまうと逆に効率が悪くなったりします。

そこで、今回は「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」を高速かつ、安定して周回できるとっておきのパーティーを紹介します!





安定攻略・高速周回パーティー

今回は、五右衛門パーティーでの「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」周回編成を紹介します。

HPを20%以下に保たなければならないため、

『リスクが大きい』

と思う方もいるかもしれませんが、しっかりとポイントを押されえば、かなり安定して高速周回が可能です

「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」の高速周回編成はコチラ!

モンスター名 スキル
五右衛門 火花火+HPを1に
・紫龍 2ターンドラゴン2倍エンハンス+HPを1に
・曹操 水を火に変換+1ターン威嚇
・覚醒レイラン 全ドロップを火木光に変化+ヘイスト
・ヤマトタケル 木を火に、闇を回復に変化
五右衛門 火花火+HPを1に

上記の五右衛門パーティーで、「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」を約1分30秒ほどで高速周回が可能です!

個人的には、上記の編成が1番最適かと思うんですが、紫龍は聖闘士星矢コラボガチャのモンスターなので持っていない方も多いと思います。

そういった方は…


 

上記のような、HPが1になるスキル持ちのモンスターで代用してみてください!

それでは、「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」の高速周回の手順を説明します。

 

「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」高速周回手順

攻略動画

 

周回手順

下記の記事で、「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」のダンジョンデータを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

※必要コンボ数などは、攻撃の+値などで変化するので、参考程度にお願いします

【バトル1】

 

集結!レア進化ラッシュ!!の進化絢爛?バトル1では、上記3体が出現。

まず、五右衛門のスキルを溜めるために、1度だけパズルをします。

この際に、不要な回復ドロップを消しておくと良いです。

紫龍のスキルを使いHPを1に調整。エンハンスがかかっているので、火の4つ消し1コンボで突破可能です!

 

【バトル2】

 

集結!レア進化ラッシュ!!の進化絢爛?のバトル2には、古代の蒼神面×2が出現。

先制で割合ダメージをしてきますが、関係ありません。

今回の編成では、火の列+1コンボで突破することが可能です。

 

【バトル3】

 

集結!レア進化ラッシュ!!の進化絢爛?のバトル3には、トライフルーツが出現。

先制スキル発動が長い…

覚醒レイランとヤマトタケルのスキルを使用して突破!

パズルは、火の列さえ作れていれば、適当で良いです。

【バトル4】

 

集結!レア進化ラッシュ!!の進化絢爛?のバトル4には、ツインリットが出現します。

先制でHPを全回復されます。

五右衛門のスキルを使い、HP調整後に花火を崩してワンパン!

 

【バトル5】

 

集結!レア進化ラッシュ!!の進化絢爛?のボスは、黄金の番人が出現!

こちらも五右衛門のスキルを発動して、花火でワンパン!

 

 

無事、ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」では、出現モンスターは確定ドロップではありません!

スタミナ99も消費するんだから、確定ドロップでも良いと思うんですが。。

しかし、効率よくレア進化素材を入手することができるので、文句は言えません。

「集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?」は、

レア進化素材用モンスター大量発生
コインダンジョン

上記2種類で挑戦することができます。特に、レア進化素材用モンスター大量発生が開催されていた時は、効率よくモンスターを集めるチャンス!

是非とも五右衛門パーティーで高速周回してみてくださいね♪

 

終わりに

以上、集結!レア進化ラッシュ!!進化絢爛?を五右衛門パーティーで高速周回する方法の紹介でした。

かなり難易度の高いダンジョンですが、五右衛門パーティーであれば、楽勝です。

先制攻撃がないダンジョンでは、五右衛門パーティーで無双できますね。

安定かつ、高速で周回できるので、今回紹介した編成が組める方は、五右衛門パーティーで高速周回してください♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    パーティーのテンプレの如く、火属性強化×〜とかスキブ×〜とか(あとスキレベも。←マックス前提?)が書いてあれば、代用キャラでパーティー組む時に参考になって良いと思うのですが…
    まぁ僕がレイランもヤマタケも持ってないというだけですが(笑)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ