まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アンケートダンジョン17のスキル上げやドロップ率

 

パズドラユーザーのアンケートで決まる、アンケートダンジョン。

アンケートダンジョンも今回で”第17回目”の開催となります!

今回は、どのモンスターのスキル上げができるのか…

そして、アンケートダンジョン17では、3種類の難易度がありますが、いったいドロップ率がどれくらい違うのか!

ということで、この記事ではアンケートダンジョン17のスキル上げ対象モンスターとドロップ率を紹介します





スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ブルークレスト:15(10)

ミューズ
主我覇道の編纂:14(9)

曹操

※曹操のスキル上げ対象のツナドンは、進化後の状態でドロップします

今回のアンケートダンジョン17でのスキル上げ対象モンスターは、文句無しのナインナップですね!

上記のミューズと曹操のスキル上げを待っていた方も多いのではないでしょうか。

ミューズのスキル上げ素材のツナドンは、進化前でドロップするため、スキル上げするには進化させる必要があります。

 

進化素材

 

しかも、進化素材がかなり面倒くさい…番人にリットに鬼神面。。

これはアンケートダンジョン17以外に、曜日ダンジョンも周回する必要がありそうです。。

 

ミューズのスキル上げ

 

ミューズのスキル上げをすることができる、ツナドンはアンケートダンジョン17のボスとして必ず出現します。

気になるドロップ率は・・・

難易度 ドロップ率
超級 40%
上級 15%
中級 10%

一般的には、上記のドロップ率と言われています!

周回して、スキル上げ素材を集める場合は、ドロップ率の変動に関わらず、超級を周回するのが効率良さそうです

ミューズのスキルは非常に強力なので、アンケートダンジョン17の開催期間中にスキル上げを終われせておきたいところ。

できれば、アンケートダンジョン17のドロップ率が上昇する日程に周回して、効率よくスキル上げ素材を集めましょう!

※アンケートダンジョン17のドロップ率上昇の日程は後ほど紹介します。

 

曹操のスキル上げ

 

曹操のスキル上げをすることができるファイロンは、アンケートダンジョン17のバトル4に必ず出現し、道中でも出現することがあります。

こちらはドロップした時点で、スキルを所有しているため、スキル上げは比較的に楽です!

ドロップ率は・・・

難易度 ドロップ率
超級 40%
上級 15%
中級 10%

曹操のスキル上げ対象のファイロンのドロップ率は、過去のデータを参考に予測しました!

ファイロンは、道中でのドロップも含んでドロップ率を算出しています。ボスのドロップ率と変わらず…

周回してスキル上げ素材を集める場合は、ツナドンと同様にドロップ率の変動に関わらず、超級を周回するのが効率良さそうです

曹操も様々なパーティーで活躍します。こちらも、アンケートダンジョン17の開催期間中にスキル上げをして、ぜひともスキルレベル最大を目指しましょう!

ダンジョンボーナス

アンケートダンジョン17のドロップ率が変動するダンジョンボーナスの日程は以下の通りです。

周期
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
1週目 D1.5 D2
2週目 D1.5 D2

上記のアンケートダンジョン17のドロップ率が上昇する日程に周回して、効率良く進化素材を集めましょう!
(非公式の情報なので、参考程度にお願いします)

 

終わりに

以上、アンケートダンジョン17のスキル上げ対象モンスターとドロップ率の紹介でした!

今回のアンケートダンジョン17のスキル上げ対象モンスターは、文句なしのラインナップ。

ミューズのスキル上げは、ツナドンを進化させる手間がかかるので、少々面倒ですが…進化前ドロップやめて欲しい(T T)

しかし、ミューズは様々なパーティーで大活躍するので、面倒でもスキル上げをする価値は十分にありますね!

そして、曹操も最近はサブとして使っている方を多く見かけます!こちらは、進化前でもスキルをもっている状態でドロップするのが嬉しすぎます!!

ベジットパーティーや五右衛門パーティー、様々な火属性パーティーではテンプレ級のモンスターとなっているので、スキルレベルが上がっていない方は、是非とも今回のアンケートダンジョン17でスキル上げを終わらせておきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ミューズのアイコン画像がカムイになってます。

    • 管理人 より:

      記事へのご指摘、ありがとうございます!

      修正させていただきました!

  2. 通行人 より:

    ファイロンのスキルターンの記述
    主我覇道の編纂:18(13)
    の部分が間違っています。

    • 管理人 より:

      記事へのご指摘ありがとうございます!

      修正させていただきました!!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ