まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】タケミナカタ降臨!武刀神をアテナパで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンの一つ、タケミナカタ降臨!

このダンジョンでは、光属性のタケミナカタを入手することができます。

ステータスもそこそこ高く、様々なパーティーで活躍してくれそうなモンスター。ぜひ、タケミナカタ降臨!武刀神が開催されていたときは、積極的にチャレンジしていきましょう!

今回は、無課金でも入手できるアテナパーティーで「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を安定して攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級の安定攻略パーティー

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を安定攻略することができるアテナパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
聖都の守護神・アテナ 木と光を強化
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復を光に変化
・覚醒ソティス 水を回復に変化+1ターン全体攻撃になる
・雷光の巨漢・サイクロプス 闇と回復を光に変化
・I LOVE パズドラベア 1ターン神タイプの攻撃力が1.5倍
聖都の守護神・アテナ 木と光を強化

今回「タケミナカタ降臨!武刀神」に挑戦するアテナパーティーは、いつもと少し違った編成。

「タケミナカタ降臨!武刀神」では、闇と木ドロップが出現しないので、変換持ちのモンスターをパーティーに入れる際は注意が必要です。

特に、アテナパーティーのテンプレとして活躍しているヴァーチェは、スキルを使用することができません!

アテナパーティーで「タケミナカタ降臨!武刀神」に挑戦する際は、

  • 木・闇を使わない変換持ち
  • エンハンス要員

上記のモンスターをパーティーに加えると、より安定して「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を攻略できると思います。

変換要員
・天弓の光明神・アポロン
スキル:闇と回復を光に変化
・破壊龍・アポカリプス
スキル:全ドロップを光、闇、回復に変化
エンハンス要員
・天道の皇祖神・イザナギ
スキル:1ターン神タイプの攻撃力が2倍
・雷槌の金剛神・トール
スキル:3ターン光属性の攻撃力が1.5倍

 

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級の安定攻略の流れ

【バトル1】下忍×5

 

バトル1は5属性の下忍が出現します!

HPは低いので、簡単に倒すことが可能。

次のバトルのために光ドロップは極力消すようにしましょう!

 

【バトル2】森羅の神子・カノ

 

バトル2は、可愛らしさには定評がある、森羅の神子・カノが出現。

カノは、こちらが攻撃しない限り何もしてきません。(0コンボでもOK)

なので、攻撃色のドロップを消さないように、ギリギリまでスキル溜めをしましょう!

  • コンボは1番上の段で消す
  • 1コンボずつ色を消す
  • 光を下に溜める

上記のことを守ると、光ドロップが消える可能性を低くすることができます。

 

うまくいけば上のような盤面になります。スキルがたまればここまでする必要はありませんが・・・

スキルが溜まったら、2ターン以内で倒すようにしましょう!もし、スキルを溜める前に攻撃してしまったら、スキル溜めは諦めて、攻撃を受ける前に倒すように!

 

【バトル3】碧光星・神龍

 

バトル3は、碧光星・神龍が出現。

ここは、普通にコンボを組んで突破していきましょう。できれば、相手のHPが半分以上から一気に倒すのが理想です。

もし、倒しきれなかった場合は…

 

ランダムで3体バインドされてしまいます。

その時は、パズドラベアがバインド回復を持っているので、回復を1列で消してバインド回復。

バインド回復要員がいない場合は、バインドを受ける前に変換を使って突破していきましょう!

スポンサーリンク

【バトル4】ショウキ&ジャキ

 

バトル4は、ショウキ&ジャキが出現。

先制で暗闇攻撃をしてきますが、アテナが暗闇耐性をもっているため、ほとんど弾いてくれます。

相手のターンがくると、99%ダメージ→攻撃で負けてしまうので、必ずどちらかを倒さなければなりません。

ジャキ(画面右)をロックオン♡して必ず2ターン以内に倒すように!!

 

【バトル5】冶金の軍神・タケミナカタ

 

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級のボスは、冶金の軍神・タケミナカタが出現!

HPが600万以上もあるので、なかなか倒すのが大変。

まずは、普通に殴り合ってHPを削っていきます!

 

相手のHPが75%をきってからが本番。。

攻撃力2倍になるスキルを使用し、2ターン後(次の攻撃)では大ダメージ攻撃が飛んできます。

なので、攻撃を受ける前に倒す必要があります。

 

覚醒ソティス→バルキリーで2色盤面(黒いのがいますが…)にした後、アテナのドロップ強化を使用。

エンハンスも使い、攻撃!

 

このくらいまで削ることができました!

あとは、残った変換を使用して削りきるだけ。

 

無事ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を攻略した時の獲得モンスターと経験値はこんな感じ。

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を攻略すれば、ボスのタケミナカタが確定ドロップします!

タケミナカタは、かなり強力なモンスターなので、スキルレベルは上げておきたいですね。スキルレベルを上げるには何度も攻略しなければなりません。

安定攻略は必須となるので、今回紹介した、安定攻略の手順にそって周回してみてください。

アテナパーティーでは、かなり安定して「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を攻略することができるのでオススメです!

 

終わりに

以上、「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級をアテナパーティーで安定して攻略する方法の紹介でした。

今回のダンジョンでは、光ドロップが枯渇することがほとんどなく、アテナパーティーでも安定して攻略することができます。変換要員が少なくても、わりと安定して攻略できるかもしれませんね!

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を攻略するさいは、ぜひアテナパーティーで安定攻略を目指して挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ