まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】タケミナカタ降臨!武刀神を赤ソニアで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンのひとつ、タケミナカタ降臨!

タケミナカタ降臨!武刀神では、光属性の体力タイプ、タケミナカタを入手することができます。

ステータスもそこそこ高く、様々なパーティーで活躍してくれそうなモンスター。

そして、最近は降臨ダンジョンで入手できるモンスターは、進化素材に使われることが多いので1体は所持しておいたほうが良さそう。

タケミナカタ降臨!武刀神が開催されていた時は積極的にチャレンジしていきましょう!

今回は、赤ソニアパーティーで「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を安定して攻略する方法を紹介します





「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級の安定攻略パーティー

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を安定攻略することができる、赤ソニアパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
・覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす+火ドロップを強化
・剛腕の巨人・ギガンテス 回復を火に変化
・キングワルりん 1ターン悪魔タイプの攻撃力が3倍
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

今回「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級に挑戦する赤ソニアパーティーは、サブは無課金でも入手することができる編成です。

赤ソニアリーダーとして使う場合は、フレンドをベルゼブブにする”ブブソニパーティー”の人気が高いようですが、「タケミナカタ降臨!武刀神」では闇ドロップが出現しないため、ちょっと厳しい…

なので、今回は火染めのパーティーで挑戦!

キングワルりんのスキルは、悪魔エンハンスなので、倍率がかからないモンスターもいます。。

なので・・・

  • 火属性エンハンススキル持ち
  • パーティーを悪魔染めに

上記のような編成に変えれば、より安定して「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を攻略できると思います。

 

エンハンス要員
・龍剣の勝利神・フレイ
スキル:3ターン火属性の攻撃力が1.5倍
悪魔タイプの火属性
・紅焔の舞巫女・望月千代女
スキル:光を火に変化

 

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級の安定攻略の流れ

【バトル1】下忍×5

 

バトル1は5属性の下忍が出現します!

HPは低いので、簡単に倒すことが可能。

次のバトルのために、火ドロップはなるべく処理しておくことをおすすめします。

 

【バトル2】森羅の神子・カノ

 

バトル2は、森羅の神子・カノが出現。

カノは、こちらから攻撃しない限り何もしてきません。

0コンボで整地してもOKなので、攻撃色の火ドロップを消さないように、ギリギリまでスキル溜めをしましょう!

  • コンボは1番上の列で消す
  • 1コンボずつ色を消す
  • 火ドロップを下に溜める

上記のことを守ると、火ドロップが消える可能性を低くすることができます。

 

うまいこといけば、上記のように火ドロップだらけの盤面になります!

スキル溜めができれば良いので、特に火ドロップを溜める必要はありませんが。。

赤ソニアなどのスキルが溜まったら、必ず2ターン以内で倒すこと!2ターン後には大ダメージが来てGame Over…

相手は木属性なので、倒すのには苦労しないはず!

もし、スキルを溜める前に攻撃してしまったら、スキル溜めは諦めて、攻撃に専念しましょう!

 

【バトル3】碧光星・神龍

 

バトル3は、碧光星・神龍が出現。

前のフロアでスキル溜めに失敗した場合は、ここでスキル溜めをしましょう。HPを半分以下にしてしまうと、3ターンバインドが来て厄介なので、削り過ぎないように注意!

スキルが溜まっている状態であれば、エキドナを使って威嚇中に倒しきりましょう。

もし、削りきれない場合は、変換を使ってもOK!

【バトル4】ショウキ&ジャキ

 

バトル4は、ショウキ&ジャキが出現。

先制で暗闇攻撃をしてくるので、1ターン目に解除。

この時に、HPの低いショウキ(画面左)をロックオンして、なるべく削ること。

相手の攻撃ターンがくると、99%ダメージ→攻撃で負けてしまうので、必ず1体は倒さなければなりません。

前のバトルで変換を使っていなければ、変換を使い、最悪赤ソニアを使っても構いません。

 

【バトル5】冶金の軍神・タケミナカタ

 

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級のボスは、冶金の軍神・タケミナカタが出現!

HPが600万以上もあるので、倒すのはなかなか大変です…

まずは、殴り合ってHPを削っていきます!

相手のHPが75%以下になるまでは、難なく耐久できます。

 

HP75%以下になってからが本番です!

攻撃力2倍になるスキルを使用後の攻撃は大ダメージが飛んできます。

次の相手の攻撃が来るまでの2ターンで決着をつけましょう!

赤ソニア→キングワルりん・ドロップ強化(使い忘れ)を使用し・・・

 

今回は、赤ソニアを1枚残して(ヘラウルズ使い忘れて)ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を攻略すれば、ボスのタケミナカタが確定ドロップします!

経験値はかなり低い…。

タケミナカタのスキルレベルを上げる場合は、何度も周回しなければなりません。周回するには、安定して攻略することが必須となります。

ダンジョンになれてくると、安定して攻略するコツがわかってくると思いますので、ぜひ何度もチャレンジしてみてください!

赤ソニアパーティーは「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級をかなり安定して攻略できるのでオススメです!!!

 

終わりに

以上、「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を赤ソニアパーティーで安定して攻略する方法の紹介でした。

「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級では、闇ドロップが出現しないため、今回は火染の赤ソニアパーティーでの挑戦でしたが、なかなか使いやすく、安定する印象がありました。

安定性もかなり高く、大ダメージ攻撃を連発してくるダンジョンでなければ、良さげのパーティーですね!

陣を2枚使えるのもでかい!

ぜひ、「タケミナカタ降臨!武刀神」超地獄級を赤ソニアパーティーで攻略してみてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ