まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】伝説の山道を覚醒ミネルヴァで安定ノーコン攻略

 

パズドラテクニカルダンジョンの「伝説の山道」は、スタミナを88も消費する非常に難易度が高いダンジョンです。

このダンジョンでは、モンスターの進化素材にもなるスリーディアを入手することができます。他にも、様々な進化素材や、スキル上げモンスターもドロップします。

ノーマルモンスターも攻撃力が高く、安定してノーコン攻略することが難しいです…

しかし、覚醒ミネルヴァを使えばかなり安定してノーコン攻略することが可能!

ということで、今回は伝説の山道を覚醒ミネルヴァで安定ノーコン攻略する方法を紹介します





「伝説の山道」ノーコン攻略パーティー

「伝説の山道」をノーコン攻略の覚醒ミネルヴァパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
覚醒ミネルヴァ 敵の防御力を半減+闇を火に変化
・絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化
・覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす+火ドロップを強化
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
覚醒ミネルヴァ 敵の防御力を半減+闇を火に変化

覚醒ミネルヴァパーティーは…

火属性の攻撃力が6.25倍になり、光と闇属性からの攻撃を75%減らします。

伝説の山道のノーマルモンスターは、光・闇・木属性のモンスターが出現するので、光と闇の攻撃を減らし、木属性のモンスターは属性の相性が良く、簡単に倒すことができます。

覚醒ミネルヴァパーティーで攻略するためのダンジョンですね(笑)

パーティーのサブで重要なのは、

  • 赤ソニア
  • エキドナ
  • 火ドロップ強化

 

上記のモンスターがいれば伝説の山道を安定してノーコン攻略可能です。

それでは、ノーコン攻略までの流れを説明します!

 

「伝説の山道」安定ノーコン攻略の流れ

【バトル1〜5】ノーマルモンスター

 

ノーマルモンスターは、木・光・闇属性のペンドラ、キング〜ドラゴン、トカゲみたいなやつが出現します。

重要なのは、木属性のモンスターが出現した場合、優先的に倒すということ。

木属性の敵から受けるダメージは軽減できないので、極力攻撃される前に倒していきたい。

闇や光属性の相手から受けるダメージは、2,500ダメージ程度なので、まず負けることはないと思います。木属性のモンスターが出現した場合は、変換を使って倒しましょう!

そして、もう一つのポイントは・・・

 

キング〜ドラゴンが出現した場合は、ミネルヴァのスキルで防御力を半減させて倒すこと。

木属性のキングエメドラは、属性の相性が良いため、ミネルヴァを使わなくても倒すことができますが、他は防御力が10万もあるので、スキルなしでは厳しい・・・。

ミネルヴァのスキル使用後は、火の1列も組めば抜けると思います!

【バトル6】オーディンたまどら・ダブリット

 

バトル6は、覚醒オーディンたまどらと光と闇のダブリットが出現します。

ここが1番厄介なところ。

まず、バトル6の前のフロアで、必ず回復ドロップを6個確保した状態にしておくことが重要です!

バトル5を突破する際には、回復ドロップを消さないように注意します。

まず先制で、ランダムで1体が3ターンバインド!ここで、エキドナがバインドされた場合は、先程の確保した回復ドロップを1列で消し、バインド回復!

その後、エキドナのスキルで攻撃ターンを遅らせて、削りきるだけです。

エキドナ以外がバインドされた場合は、放置で大丈夫です。

変換を使って、全体攻撃を交えながら倒します!

 

【バトル7】嵐翼の迅龍帝・スリーディア

 

伝説の山道のボスはスリーディアが出現。

あとはスキルを解放するだけ・・・

赤ソニア→ミネルヴァで花火を作り、火ドロップ強化スキルを使用したら花火を崩すだけ。

 

無事、ノーコンで攻略することができました!落ちコンなしでも倒すことができます。

 

獲得モンスター&経験値

 

「伝説の山道」を攻略した時の獲得モンスターと経験値はこんな感じ。

伝説の山道を攻略すれば、スリーディアが確定ドロップします。

他にも、緑オーディンのスキル上げ素材の覚醒オーディンたまドラも1/3でドロップする他、様々なスキル上げ素材を入手することができます。

消費スタミナは多いですが、周回する価値のあるダンジョンと言えそうです!スキル上げ素材を集めるのであれば、安定してノーコン攻略することは必須です。

覚醒ミネルヴァパーティーであれば、ほとんどの確率で安定してノーコン攻略可能。今回紹介したパーティーを組める方は、ぜひミネルヴァパーティーで周回してみてください。

 

終わりに

以上、「伝説の山道」を覚醒ミネルヴァで安定ノーコン攻略する方法の紹介でした!

冒頭でも申し上げた通り、伝説の山道は覚醒ミネルヴァパーティーで攻略するためのダンジョンと言って良い程、相性が良いです。かなり安定してノーコン攻略できるはず!

赤ソニアを持っていない!という方は、他の変換持ちのモンスターでも十分に安定してノーコン攻略できると思うので、ぜひ覚醒ミネルヴァで伝説の山道に挑戦してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ