まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ゼローグ∞降臨を光カーリーでノーコン攻略

 

ついにやって参りました、「ゼローグ∞降臨!」

初めて実装される、”特殊ルール”が適用されるダンジョン。バトルを進むごとにモンスターのレベルが上がっていくということで、初めて聞いたときは???でしたが…

攻略してみると、なんてことはありません。普段とあまり変わりませんでした!

非常に攻略難易度が高いダンジョンで、ノーコン攻略が難しいですが、、、

今回は、ゼローグ∞降臨を光カーリーでノーコン攻略してきましたので、攻略パーティーや、ノーコン攻略の流れを紹介します!

スポンサーリンク

「ゼローグ∞降臨」ノーコン攻略パーティー

「ゼローグ∞降臨」をノーコン攻略の光カーリーパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇に変化
・轟雷角の頭領・風魔小太郎 木を光に変化
・天道の皇祖神・イザナギ 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃
1ターンの間、神タイプの攻撃力が2倍
・神書の管理者・メタトロン 回復力×6倍のHPを回復し、バインド状態を2ターン回復
・暴滅の威女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇、回復に変化
綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇に変化

光カーリーパーティーは、火、水、光、闇の同時攻撃で、攻撃力が25倍、6コンボ以上で36倍になります

今回ノーコン攻略を目指す、「ゼローグ∞降臨」は、ボスの黒天の幻龍王・ゼローグ∞をはじめ、闇属性の敵モンスターが多数出現します。

光カーリーパーティーでは相性が良いダンジョンと言えます!パーティーの構成は、上記出なくても十分ノーコン攻略することができますが、エンハンススキルは必須になるのではないかと思います。

それでは、早速ノーコン攻略までの流れを説明します。

 

「ゼローグ∞降臨」安定攻略の流れ

【バトル1】ドラゴンシード×7

 

バトル1では、「ドラゴンシード」7体出現。

攻撃力は31,110ダメージと非常に高いので、攻撃を受ける前にしっかりと倍率を決めて倒す必要があります!

 

【バトル2】ペンドラ系・メタドラ系×4

 

バトル2では、「ペンドラ系」「メタドラ系」のモンスターがランダムで4体出現。

メタドラ系→2,430ダメージ
ペンドラ系→5,670〜6,570ダメージ

上記の攻撃力なので、欠損していた場合、攻撃ターンを見て受けれるようなら盤面調整。受けれない場合は変換を使って突破!

 

【バトル3】闇シードラ

 

バトル3では、「シャドウシールドナイト」と「パープルシードラ」が2体出現。

初めの行動は、シャドウシールドナイトのみの攻撃。ランダムでドロップ1色を闇ドロップに変換、かつ5,100ダメージです。欠損している場合は、1ターン様子を見て、回復ドロップや木ドロップを闇に変換してくれたら儲けもの。

使用するドロップを変換されたらカーリーのスキルを使用。

倍率を出せれば簡単に倒せました!

スポンサーリンク

【バトル4】海賊龍

 

バトル4では「海賊龍」がランダムで1体出現。

今回出現した、「金の海賊龍・アン&メアリー」は99%ダメージと3,875ダメージ攻撃の繰り返し。

回復つつ、削り切りました!

次のバトルで、「風林火山龍・シンゲン」が出現すると、先制5,500ダメージの攻撃をしてくるのでHPは確保しておくこと。

 

【バトル5】戦国龍

 

バトル5では「戦国龍」がランダム出現。

今回出現した「毘沙門龍・ケンシン」は高防御モンスター。

光の2wayを入れて倍率を出せれば、簡単に貫通可能!

 

【バトル6】ペンドラ系・メタドラ系×4

 

バトル2と同じく「ペンドラ系」「メタドラ系」のモンスターがランダムで4体出現。

対処方もバトル2と同じ。

 

【バトル7】超キングメタルドラゴン系

 

バトル7では、「超キングメタルドラゴン系」が2体ランダム出現。

4万〜7万程の攻撃をしてきます・・・。。防御力も18万程ある強敵!

光の2wayを含む6コンボ以上を確実に決める必要があります。

 

【バトル8】ヘビーメタルドラゴンの一味

 

バトル8では、「ヘビーメタルドラゴン」「ハイメタルドラゴン」「ハイサファイアドラゴン」が固定出現。

ハイ〜ドラゴンの攻撃力は8千程。どちらか1体だけなら攻撃を受けることができますが、基本的に残ることはありません!

しっかりとコンボを組み突破します。

次のバトルに向けて、最低でも光ドロップ3個は確保する必要があります。

 

【バトル9】幻龍王・ゼローグ∞

 

バトル9では「幻龍王・ゼローグ∞」が出現。

個人的には、ここで負けることが非常に多い・・・

2ターンの間、5コンボ以下攻撃を吸収してきます。なので確実に6コンボ以上決めつつ、この2回の攻撃でHPを16以上減らさなければなりません。。

しかも・・・

2回目の攻撃時には、操作時間を1秒減少されるので、細心の注意が必要です。

これを乗り切れれば、ノーコンはほとんど決まったも同然!!

 

【バトル10】黒天の幻龍王・ゼローグ∞

 

ついにボスの黒天の幻龍王・ゼローグ∞が登場!

先制で、防御スキルを使用し攻撃を75%カットされるので、適当にパズルをしましょう。

2ターン目で光カーリー→小太郎→イザナギのスキルを使用し、ワンパン!

 

上記の6コンボ(落ちコンなし)でワンパンすることができました。

 

無事、ノーコン攻略!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

「ゼローグ∞降臨」を攻略した際の獲得モンスターと経験値はこんな感じでした。

経験値はそこそこ。ゼローグ∞は確定ドロップします!

ゼローグ∞のスキルレベルは最大11まで上がるので、スキルマにするのであればかなりの回数を周回する必要があります。

短い期間での開催なので、ぜひ一生懸命周回しましょう!

 

終わりに

以上、「ゼローグ∞降臨」を光カーリーでノーコン攻略でした!

パズドラの中でも、ゼローグ∞降臨はかなり難易度が高いダンジョンで、ノーコン攻略が非常に難しい・・・。

しかし、光カーリーパーティーでは、高い火力を出すことができ、なおかつ操作時間延長を多く積むことができるので、バトル9の幻龍王・ゼローグ∞を安定して突破することができます。

様々なパーティーの中でも、個人的には光カーリーパーティーがおすすめ!

ぜひ、今回のノーコン攻略までの流れを参考に、光カーリーパーティーでゼローグ∞降臨をノーコン目指して攻略してみてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    イザナギを
    持っていないのですが、
    何か代用できるモンスターは
    いますか?

    • 管理人 より:

      イザナギの他だと、ミューズや覚醒トールなどのエンハンス持ちが良いかと思います。

      ガチャ限定のモンスターがいなければ、ミューズのスキル上げモンスターのツナドンなどをサブに起用しても良いかもしれません!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ