まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】究極星矢の使い道とテンプレパーティーや評価を紹介

 

聖闘士星矢コラボガチャで入手することができる、黄金聖闘士・星矢。

他にも、青銅聖闘士の星矢もいるので少々分かりづらいですが、黄金聖闘士は大当たり!(青胴聖闘士の方ははずれ…)

『究極まで高まれ!俺の小宇宙(コスモ)よ!』ってことで、究極進化する彼ですが、聖闘士星矢コラボ第3弾でリーダースキルが強化!さらにスキルの発動ターンも短くなりました。

今回は、より強力になった究極星矢の使い道とテンプレパーティーや評価を紹介します





黄金の一矢・射手座の星矢(究極進化後)のステータス

パズドラ 究極星矢
バランスタイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,273 1,482 382
+99 4,263 1,977 679
リーダースキル

【これが最後の一矢だぁーッ】
HP満タン時、神とバランスタイプの攻撃力が4倍。

スキル

【ペガサス彗星拳】 ターン数:12(最短7)
敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃し、回復を光に変化

 

覚醒スキル
2体攻撃
2体攻撃
暗闇耐性
スキルブースト

 

スキル上げ素材

 
現在、残念ながら究極星矢のスキル上げ対象モンスターはいません

なので、スキル上げをする際は光属性の確定スキル上げモンスターである、ヒカピィを合成する他なさそうです…

様々な使い道がある優秀なキャラクターなので、ヒカピィを使用する価値が十分にあるのではないかと思います!

 

究極星矢のリーダーとしての使い道

究極星矢のリーダースキルは「HP満タン時、神とバランスタイプの攻撃力が4倍」という効果です。

攻撃倍率が非常に高く、かかる倍率は神タイプとバランスタイプと幅広い。非常に強力なリーダースキルです!

星矢パーティーの使い道として、ダンジョンの高速周回での人気が高いです。サブのモンスターも揃えやすく、様々なダンジョンを高速で周回することが可能!

パーティーを組む際は、光属性のモンスターで構成するのが無難です!星矢自身に光の2wayを持っているので、2way持ちのモンスターを優先的にパーティーに加えましょう!

 

究極星矢のテンプレ

2way寄せテンプレ
星矢テンプレ
モンスター名 スキル
黄金の一矢・射手座の星矢 敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃し、回復を光に変化
・閃光の魔道士・レイ=シリウス 左端の縦1列を光ドロップに変化
・大聖の金猿神・孫悟空 水を光に、闇を回復に変化
・破壊龍・アポカリプス 全ドロップを光、闇、回復に変化
・聖都の守護神・アテナ 木と光を強化
黄金の一矢・射手座の星矢 敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃し、回復を光に変化

究極星矢の2wayテンプレです。

孫悟空は2wayを持っていませんが、孫悟空をパーティーに加えれば、星矢のスキルの変換元である回復ドロップを生成できるだけでなく、光の列でも火力を出せるようになります。

基本は、光の4つ消しをすることで高い火力を出すことができます。特にアテナの攻撃力がとんでもないことに・・・

ボス戦は、アポカリプス→星矢で光多めの2色盤面とアテナのドロップ強化でワンパンを狙っていきましょう!
 

テンプレ入れ替え候補

・天道の皇祖神・イザナギ
スキル:敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターン、神タイプの攻撃力が2倍

エンハンス要員としてイザナギ!ボスモンスターなどの強敵をワンパンできない場合は、パーティーに加えると良さそうです!

・天星の命龍神・諸葛亮
スキル:敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターン、神タイプの攻撃力が2倍

ダメージを受けてしまった時の保険に光諸葛亮。レベル最大でHPを7千、回復力+99だと1万以上即時回復することができます。

・幸七羽毛・ヘッドロココ
スキル:敵の攻撃頻度をさげ、HPを4000回復する

先制攻撃対策、復帰要員としてヘッドロココ。2way×2持ちでアタッカーとしても十分活躍してくれます!

・焔天舞神・アマテラスオオカミ
スキル:HPを全回復し、バインド状態を全回復

先制攻撃対策、復帰要員としてアマテラスも使えます。2wayも持っているので究極星矢パーティーと相性が良いです!

究極星矢の無課金テンプレ

星矢テンプレ
モンスター名 スキル
黄金の一矢・射手座の星矢 敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃し、回復を光に変化
・スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 闇を光に変化
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復を光に変化
・聖都の守護神・アテナ 木と光を強化
・I LOVE パズドラベア 敵1体に攻撃力×10倍の攻撃。1ターン神タイプの攻撃力が1.5倍
黄金の一矢・射手座の星矢 敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃し、回復を光に変化

究極星矢の無課金テンプレ。

サブが無課金モンスターでも十分に強力なパーティーを組むことができます!上記の構成では、変換の回復ドロップの枯渇が心配ですが…。。

ドロップを入れ替えるために毎ターンパズルを頑張る必要がありますが、強力な光の2wayパーティーです!!

究極星矢のサブとしての使い道

究極星矢は、2way×2個持ちの覚醒スキルを活かして光属性の2wayパーティーのサブとしての使い道があります

貴重な変換持ちなので、変換要員としてパーティーに加えましょう。

光属性の2way×2つ持ちはかなり重宝します!サブとしても大いに活躍してくれるキャラクターです。

特にサブとして加えたいパーティーは・・・

アテナパーティー
パズドラ アテナパーティー
リーダースキル
神タイプのHPが1.25倍になり、攻撃力は3倍

光の2wayパーティーといえばアテナパーティー!

変換要員、火力要員として大活躍してくれます。絵的にも、アテナパーティーにぴったり(笑)

しかし、使い道同じ究極ヴァルキリーの方がスキルの発動ターンが短いので、こちらを持っている方は出番がないかも・・・。

 

他には…

他にも下記のパーティーで究極星矢がサブとして活躍します!

  • 光カーリーパーティー
  • 究極ティンニンパーティー

 

究極星矢の評価

究極星矢は、やはりリーダーとして運用したいキャラクターです。HP満タン系のリーダーの中での性能はトップクラス

先制攻撃がないダンジョンではお手軽に最強クラスの火力を出すことができます。究極星矢を持っていれば、高速周回が捗どること間違いなし。

 

ネット上の評価を見てみると・・・

究極星矢の良い評価

ネット上の究極星矢の評価を見てみると、高速周回用のパーティーを組めることが高い評価を勝ち得ているようでした!

特に究極アテナをサブに加えると、光の2wayを複数組んでとてつもない火力が出ることが話題になっていました。無課金でもパーティーを組みやすいのも高評価のようです!

 

究極星矢の悪い評価

逆に悪い評価としては、最近のダンジョンは先制攻撃が多いので使い物にならないという厳しい声も。。

以前に比べると、HP満タン系のリーダースキルの人気は下がっているようでした。
 

まとめ

以上、究極星矢の使い道とテンプレパーティーや評価の紹介でした!

聖闘士星矢の主人公だけあって、高い性能を持つキャラクターです。

普段アテナパーティーを使う方は、サブをそのままで使い回すことができるので、即戦力にもなりますね!

様々なダンジョンを高速周回することができるので、是非とも育てておきましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ドラゴンライダーアーサーは使えないんですかね?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうござます!

      記事内では紹介しきれていないですが、ドラゴンアーサーもめちゃめちゃ強力だと思います!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ