まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】聖闘士星矢コラボガチャの当たりと一覧を紹介

 

パズドラに。06/01(月)~06/07(日)の期間で聖闘士星矢コラボ第3弾が開催!

上記の期間では、レアガチャに聖闘士星矢コラボガチャが登場します。今回の聖闘士星矢コラボから、多数の究極進化が追加され、そして新キャラクターも!

ということで、今回は聖闘士星矢コラボ第3弾のガチャの当たりと一覧を紹介します

スポンサーリンク

聖闘士星矢コラボガチャラインナップ一覧

 

今回の聖闘士星矢コラボ第3弾から、新キャラクターの「黄金聖闘士・シオン」が追加されます。新キャラ含めて、ガチャのラインナップは全11種類になります!

  • 金卵が全5種類
  • 銀卵が全6種類

 

黄金聖闘士・星矢
グラード財団令嬢・沙織
青銅聖闘士・一輝
黄金聖闘士・童虎
黄金聖闘士・シオン new!
青銅聖闘士・星矢
青銅聖闘士・氷河
青銅聖闘士・紫龍
青銅聖闘士・瞬
黄金聖闘士・ムウ
白銀聖闘士・シャイナ

 

当たりモンスター格付け

聖闘士星矢コラボガチャのラインナップは、コラボガチャの中でも当たりキャラクターが多いです!最近でも聖闘士星矢コラボガチャのキャラクター使う方を多く見かけます!

ということで、聖闘士星矢コラボガチャで引けるキャラクターを独断と偏見で格付けしてみようと思います。

  • 超絶大当たり
  • 大当たり
  • 当たり
  • 普通
  • はずれ

上記5段階で評価してみようと思います。個人的な意見が強く反映されていますが、どうぞご了承ください。

 

★5モンスター

黄金聖闘士・星矢

※現在は、スキルレベル最短7ターンになり、リーダースキルの倍率がかかる対象モンスターにバランスタイプが追加されています。

超絶大当たり

聖闘士星矢コラボガチャの大当たり枠、黄金聖闘士・星矢。

HP満タン時に、神タイプとバランスタイプの攻撃力を4倍にしてくれるリーダースキルはかなり強力。先制攻撃がないダンジョンでは、高速周回パーティーとして大活躍。

神タイプの光属性モンスターはかなり多いので、パーティーの自由度も高く、無課金でも優秀なサブが揃っているので、使い道は十分です!

覚醒スキル、スキル共に優秀なので、サブとしても使うことができるキャラクター!今回からスキルターンも短縮され、より使いやすくなりました。

 

グラード財団令嬢・沙織

超絶大当たり

聖闘士星矢コラボガチャの1番の大当たりといっても過言ではない、グラード財団令嬢・沙織。

今回のコラボで究極進化が追加されましたが、いままで通り沙織はサブでの運用がメインになりそうです。光属性の封印耐性100%パーティーを組む際は、テンプレにもなっているキャラクター!え

持ってない方は、ぜひ入手しておきたいですね!

 

青銅聖闘士・一輝

超絶大当たり

HP満タン系のリーダースキルを持つモンスターの中では、パズドラトップクラスの性能を持つ、青銅聖闘士・一輝。

こちらも聖闘士星矢コラボガチャの大当たりキャラクター!!!

火属性・攻撃タイプは強力なモンスターが多いので、サブに恵まれています。高速周回パーティーで目にすることが多いキャラクターです。

ダメージを受けた時の保険としてHP回復スキルを持っているのも、他のHP満タン系のリーダースキルを持つモンスターより優れている理由の一つ。

そして、今回からスキルが強化され、5ターンのバインド回復の効果が追加されます。覚醒スキルも自動回復からバインド耐性に変更されたので、バインド回復要員としての使い道もできるようになりました。

 

黄金聖闘士・童虎

大当たり

木・光の変換スキルを持つ、黄金聖闘士・童虎。

主にサブとしての使い道になります。木属性のバランスタイプは需要が多いので、使い道はかなり広いです。左右1列をそれぞれ木・光に変換するスキルはユニークで、いろいろな使い道がありますね!

聖闘士星矢コラボガチャの金枠は強力すぎるキャラクターばかりなので、童虎が若干霞んでいるような気がしますが、文句無しに大当たりのキャラクターです!

 

黄金聖闘士・シオン

大当たり

今回の聖闘士星矢コラボ第3弾から、ガチャのラインナップに追加された黄金聖闘士・シオン!

新インド神のクリシュナやサラスヴァティに近い性能を持っています。光属性というのが大きなポイントで、パーティーのサブが非常に充実しています。

個人的には、新インド神よりもずっと使いやすいキャラクターなのではないかと思います!

ステータスもなかなか良く、封印耐性持ちなのも高評価!

スポンサーリンク

★4モンスター

青銅聖闘士・星矢

はずれ

金枠のラインナップを見た後だと、どうしても見劣りしてしまう性能。

光属性の体力タイプというところでは需要がありそうですが、スキルが微妙であまり使う機会はないかもしれませんね・・・。。

 

青銅聖闘士・氷河

普通

バランスタイプエンハンスを持つ、氷河。

スキルは非常に優秀なんですが、属性が水というところで評価を下げています・・・。水属性のバランスタイプは少ないので、サブとしての使い道が少ないです。

しかし、今回聖闘士星矢コラボ第3弾から、究極進化が追加されてリーダーとしてはかなり使いやすい性能になりました!

 

青銅聖闘士・紫龍

超絶大当たり

聖闘士星矢コラボガチャの銀枠で唯一究極進化させることができるキャラクター!

最近は、五右衛門パーティーのサブとして大人気!紫龍狙いでガチャを回すかたもかなりいるのではないでしょうか!銀卵枠の中では1番の大当たりキャラクターです。

 

青銅聖闘士・瞬

普通

先ほど紹介した氷河と同じく、属性とエンハンスが若干噛み合っていませんね・・・。

火属性には、回復タイプはそこそこ揃っていますが、回復タイプで染めることは少ないため、出番はあまりないかも。

 

黄金聖闘士・ムウ

大当たり

聖闘士星矢コラボガチャ大当たりキャラクター、ムウ。

黄金聖闘士なのに銀枠です(笑)しかし、黄金聖闘士だけあって高い性能を持っています!

何より注目したいのが、攻撃タイプの光属性というところ。現在パズドラで大流行中のクラウドパーティーで使える貴重なキャラクターです。クラウドを持っている方はぜひとも手に入れておきましょう!

 

白銀聖闘士・シャイナ

普通

4色陣のスキルは強力そうだけど・・・といった感じ。

多色パーティーなどでも使えそうですが、ばっちり噛み合う多色がないのが欠点。木属性パーティーで使うのであれば、他の変換と組み合わせる必要があります。。

 

まとめ

以上、聖闘士星矢コラボガチャの当たりと一覧の紹介でした!

やはり、いつ見ても惚れ惚れしてしまう豪華なラインナップです。パズドラのコラボガチャの中でも、聖闘士星矢コラボは間違いないですね!

個人的には、気合を入れて回したいガチャ1位!特に紫龍は前回引けなかったので、今回こそは必ず手に入れておきたい!!!

聖闘士星矢コラボの開催が待ち遠しいです・・・

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ