まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ティンニンたまドラの入手場所とドロップ率

 

5月11日(月)~5月17日(日)の期間で、パズバトコラボが開催されます。

上記の期間ではスペシャルダンジョンに「パズバトコラボ」ダンジョンが出現し、ティンニンのスキル上げ素材のティンニンたまドラを入手することができるようです。

ティンニンのスキルレベルがまだ上がってない方は、是非ともコラボ期間内にスキルレベル最大にしておきましょう。

今回は、ティンニンたまドラの入手場所とドロップ率の考察をしてみたいと思います





ティンニンたまドラの入手場所

 

ティンニンのスキル上げ対象モンスターの「ティンニンたまドラ」は、パズバトコラボダンジョンのボス、カクセイドラゴンからドロップするようです。

ティンニンたまドラがドロップする難易度は、現在はわかっていませんが、パズドラ公式サイトには下記のように書かれています。

今回から一部フロアで敵を倒すと、「水無月ヨウ」と「ティンニン」と同じスキルを持つ「ヨウたまドラ」や「ティンニンたまドラ」がまれにドロップするぞ!!

 

一部フロアで敵を倒すと」と書かれているのが気になりますが…

現在は、「地獄級」と「超級」ではドロップ確認済みです。

 

地獄級

 

超級

 

上級と中級は、ダンジョンの仕様が異なるため、もしかしたらティンニンたまドラがドロップしないかもしれません。

もしドロップした方がいれば、コメントから教えていただけると嬉しいです

ティンニンたまドラがドロップする難易度はわかり次第追記します。

<追記>

上級でもティンニンたまドラはドロップするようです!

上級・中級ではマドロミドラゴンからごく稀にドロップするようなので、ドロップした方はラッキー!?
(コメントから情報いただきました!ありがとうございます)

 

ティンニンたまドラのドロップ率

 

個人的な予想ですが、ティンニンたまドラのドロップ率は、カクセイドラゴンのドロップした20%程でティンニンたまドラがドロップするのではないかと思います。

地獄級では、カクセイドラゴンが確定ドロップするので、効率よくティンニンたまドラを集めるのであれば、地獄級を周回するのが良さそうです!

超級でのカクセイドラゴンのドロップ率は、良くて50%程でしょうか・・・。体感ではあまり簡単にはドロップしてくれない印象があります。

もし、初級・中級でもティンニンたまドラがドロップするのであっても、ドロップ率がかなり低いのは間違いなさそう。。

ティンニンのスキルレベル

 
ティンニンのスキルはレベルが最大5まで上がります!

ティンニンのスキルレベルを最大にするまで、ティンニンたまドラを何体合成させれば良いか、ざっくりと考えてみます。

スキルレベル
UPイベント
確率 ティンニンたまドラ
の必要な数
通常時 10% 50体
2倍時 20% 25体
2.5倍時 25% 20体

スキルレベルアップの確率は予想値です
 

上記を見ていただけるように、通常時にスキルレベルを上げようと思うと、とてつもない量のティンニンたまドラが必要になります。

ティンニンたまどらのドロップ率が地獄級で20%だとするならば、50体集めるまでに250周しなければならない計算に・・・。。スキルレベルアップ確率が2.5倍時だと、100周すればティンニンのスキルレベルが最大になる計算になりますね!

もうこれを聞くと、スキルレベルを上げる必要が本当にあるのか?パズドラってなんのゲーム?と思ってしまいます。実は、パズドラってモンスターのスキルレベルを上げるゲームだったんです。

しかし、あくまで予想の確率なので、ティンニンたまドラ5体合成して、スキルレベルが最大になる可能性もあるので、あまり悲観しないようにしてくださいね(苦笑)

 

まとめ

以上、ティンニンたまドラの入手場所とドロップ率の考察でした!

コラボガチャのモンスターがコラボダンジョンでスキル上げできるのは、素直にうれしいですね。ティンニンを入手した際は、ティンニンたまドラ集めをすることになりそうです!

ティンニンのスキル上げが終っていない方は、是非パズバトコラボダンジョンの難易度の高いダンジョンを周回してみてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ティンニンたまドラ10体も合成しないうちにスキルマになりました。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      それは歴史的快挙かもしれません…恐ろしく強運の持ち主ですね!

      ティンニンスキルマおめでとうございます!

  2. 通行人 より:

    レベルが低く上級しかできませんでしたが、ヨウたまドラがジャッジゴーレムからドロップしました。
    ご報告まで。

  3. 通行人 より:

    少なからずは少ないという意味ではない

    • 管理人 より:

      今まで様々な場面で誤用して生きてきました…

      ご指摘ありがとうございます!!

  4. ギル より:

    マドロミドラゴンの前のゴーレム?の所でヨウたまどらが落ちましたよ

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      ヨウたまドラは、ジャッジゴーレムからドロップするようです!

  5. 通行人 より:

    私は30回近く上級回ってますがティンニンたまドラドロップ2回です。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      ドロップ率約5〜6%くらいでしょうか。。
      ティンニンのスキル上げはかなり厳しいものになりそうですね・・・

  6. 通行人 より:

    上級でもティンニンたまドラでましたよ
    特殊だとは思ってなかったんでスクショはとってませんが

    • 管理人 より:

      貴重な情報ありがとうございます!

      記事内にて掲載させていただきますね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ