まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】極限ヘララッシュ妃の宴の安定攻略パーティー

 

パズドラのスペシャルダンジョンの中でも「ヘララッシュ妃の宴」は最難関といっても過言ではありません。

出現難易度は絶地獄級のみ。消費スタミナも99と非常に高く、パズドラ上級者向けのダンジョンです。

極限ヘララッシュ妃の宴では、パズドラのヘラシリーズ全種がドロップするだけでなく、レア進化素材の「精霊の宝玉」が出現するイベントの対象になりやすい!

そして、精霊の宝玉がドロップする四獣の出現率も高く、宝玉マラソンをするダンジョンとして人気があります!

ということで今回は、極限ヘララッシュ妃の宴の安定攻略パーティーを紹介します

スポンサーリンク

極限ヘララッシュ妃の宴の安定攻略

極限ヘララッシュ妃の宴を安定して攻略するには、いくつかのポイントがあります。

まずは、ノーコン攻略の必須条件として、ボスとして出現する、神王妃・ヘラの先制31,584ダメージを受けきる必要があります。

なので、極限ヘララッシュ妃の宴を攻略するパーティーの条件として、高HPのパーティーで挑戦するダメージ軽減(無効)スキル持ちをパーティーに加える必要があります。

ダンジョンに入る前に、確認しておきましょう。

そして、極限ヘララッシュ妃の宴を安定攻略するためには、

  • バトル1で、スキルを使用できるようにする
  • 封印耐性を持つモンスターを複数いれる

 
上記のポイントをおさえておきましょう!

 

出現モンスター

極限ヘララッシュ!妃の宴に出現する敵を紹介します。

 

【バトル1】

 

極限ヘララッシュ!妃の宴のバトル1では、ヘラウルズが出現します。

とにかく攻撃力が高いので、攻撃される前に倒す必要があります。

パーティーに水属性がいる場合、10ターンのバインド攻撃をしてくるので注意。

・覚醒ヘラ・ウルズ
ターン:1 攻撃力:20,153
防御力:670 HP:2,365,764
先制攻撃神々の守り
999ターンの間、状態異常無効化
永劫の乾き
水属性モンスターが 10ターンの間、行動不能(HP50%以上)
フレイムピラー
27,207 ダメージ
HP50%以下ハイキック
34,260ダメージ
HP25%以下魔力を開放した
何もしない
HP25%以下グラビトンボム
120,918 ダメージ

 

【バトル2】

 

極限ヘララッシュ!妃の宴のバトル2では、ヘライースが出現。

ヘライースも攻撃力が高く、HPが高くなければ殴り合いが難しいです。

こちらもバインド攻撃に注意!

次のバトルで先制で5000程度の攻撃が来るので、しっかりと回復した状態で突破すること!

・覚醒ヘラ・イース
ターン:1 攻撃力:20,153
防御力:670 HP:2,365,764
アイスコフィン
ランダムで5体が1~2ターンの間、行動不能
HP75%以下フリーズブラスト
24,184 ダメージ
HP55%以下神の悪戯
ランダムで2色をお邪魔ドロップに変化
HP40%以下クリスタルコフィン
ランダムで3体が2~3ターンの間、行動不能

 

【バトル3】

 

極限ヘララッシュ!妃の宴のバトル3では、ヘラが出現。

ここは少し休憩ポイント。

HPを削り過ぎない限り、大ダメージ攻撃をしてくることはないので、耐久が可能。

・ヘラ
ターン:1 攻撃力:10,028
防御力:310 HP:2,085,486
先制攻撃神の洗礼
5,014ダメージ
HP60%以下神の悪戯
18,050ダメージ
HP25%以下魔力を溜めている
何もしない
HP%以下グラビトンボム
60,168ダメージ

 

【バトル4】

 

極限ヘララッシュ!妃の宴のバトル4では、ヘラベオークが出現。

先制で10ターンの光吸収をしてきます。

HPの削りすぎによる、大ダメージ攻撃に注意!

・覚醒ヘラ・ベオーク
ターン:1 攻撃力:15,153
防御力:3,350 HP:3,581,042
先制攻撃光合成
10ターンの間、光属性攻撃吸収
縛り上げる
6,061ダメージ+ランダムで1体が3ターンの間、行動不能
創樹妃の色香
10,607ダメージ+火ドロップを木ドロップに変化
HP50%以下創樹妃の誘惑
15,153ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変化
HP30%以下ジュピタージェネシス
30,306 ダメージ

 

【バトル5】

 

極限ヘララッシュ!妃の宴のバトル5では、ヘラソエルが出現。

HPを50%以下に出来れば、次の攻撃まで猶予ができます。

早めにHPを削って、次の究極ヘラの先制攻撃に備えましょう!

・覚醒ヘラ・ソエル
ターン:1 攻撃力:12,236
防御力:3,350 HP:3,129,861
先制攻撃耀冥妃のささやき
5ターンの間、スキル使用不可
神々の守り
999ターンの間、状態異常無効化(最初の行動で使用)
サンダーアロー
6,118ダメージ+ランダムで1体が2ターンの間、行動不能
シャインブラスト
12,236ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変化(闇ドロップがない場合通常攻撃)
HP50%以下耀冥妃の試練
5ターンの間、 5コンボ以下の攻撃を吸収
HP50%以下耀冥妃の裁き
カウント(3,2,1)後、61,180ダメージ

 

【バトル6】

 

極限ヘララッシュ!妃の宴のバトル6では、究極ヘラが出現。

先制の大ダメージ攻撃をしっかり対策しておくこと。

HPを半分以下にすると、神タイプバインドが来るので、注意しましょう!

・神王妃・ヘラ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:580 HP:4,170,694
先制攻撃神王妃の洗礼
31,584 ダメージ
ブラックナイトメア
14,213ダメージ+光ドロップをお邪魔ドロップに変化
HP50%以下神王妃の吐息
神タイプのモンスターが5ターンの間、行動不能
HP30%以下ギガグラビティ
現HPの99%のダメージ
HP30%以下ギガグラビトンボム
78,960 ダメージ

 

極限ヘララッシュ妃の宴の安定攻略パーティー

覚醒バステトパーティー

モンスター名
覚醒バステト
・茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
・献身の巫女神・クシナダヒメ
・翠星の破邪神・ペルセウス
・克己の龍英傑・劉備
覚醒バステト

 
パズドラのパーティーの中でも最強の一角、覚醒バステトパーティー。極限ヘララッシュ妃の宴をかなり安定して攻略できるパーティーの一つではないかと思います。

下記のモンスターで、封印耐性100%に!

  • ペルセウス×2
  • 覚醒バステト(2体)、クシナダヒメ×1

四獣が出現しても、スキル封印される心配がありません。

覚醒バステトで極限ヘララッシュ妃の宴に挑む場合、開幕ヘラウルズで変換を使用できなければ厳しいです。そして、初めのターンに最低でも相手のHPを25%以下に!

他に気を付けるところは、バトル5のヘラソエルをクシナダヒメの軽減スキルを使用して突破すること。ついつい忘れてしまうので、注意が必要。

超キングメタルドラゴンが出現しても、難なく突破することができます。

 

曲芸師パーティー

モンスター名
最強装備・曲芸士
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・神罰の審理者・メタトロン
最強装備・曲芸士

 
一時話題になった、曲芸師パーティー。

極限ヘララッシュ妃の宴を安定して高速周回・攻略ですることができます。

パンドラ3体編成だと、封印耐性60%になります。

ヘラの先制対策として、闇メタトロンのスキルでダメージを35%軽減します。そこで気をつけなければならない点は、パーティーのHPを20,530以上確保すること。

曲芸師パーティーはHPが低くなりがちなので、HPに+を振ることが必須になります。

 

光カーリーパーティー

モンスター名
綺羅の秘女神・カーリー
・綺羅の秘女神・カーリー
・究極装備・時魔道士
・轟雷角の頭領・風魔小太郎
・神罰の審理者・メタトロン
綺羅の秘女神・カーリー

 
光カーリーパーティーでも、極限ヘララッシュ妃の宴を安定して攻略ですることができます。

今回の編成だと下記のモンスターで封印耐性80%になります。

  • 光カーリー(3体)、時魔導師×1

光カーリーパーティーで、極限ヘララッシュ妃の宴に挑戦するのであれば、ダメージ軽減スキル持ちのモンスターは必須になります。

闇メタトロン以外でも問題ないです。特にダメージ軽減スキルを持つインドラは、封印耐性×2つも持っているためオススメです!

光カーリーパーティーだと、超キングメタルドラゴンが出現しても楽々突破することができます。しかし難点は、バトル4で出現するヘラ・ベオークの光吸収10ターンを耐久しなければならないことです・・・。

スポンサーリンク

覚醒ラーパーティー

モンスター名
覚醒ラー
・綺羅の秘女神・カーリー
・綺羅の秘女神・カーリー
・神書の管理者・メタトロン
・究極装備・シーフ
覚醒ラー

 
覚醒ラーも、極限ヘララッシュ妃の宴の安定攻略パーティーとして人気があります。

覚醒ラー(2体)、光カーリー(2体)で、封印耐性80%

ヘラソエルにスキル封印された場合も、回復タイプをサブに多く入れておけば、楽に耐久することができます。

超キングメタルドラゴンが出現しても、覚醒ラーのスキルでワンパン可能!しかし、バトル4で出現するヘラ・ベオークの光吸収10ターンがかなり面倒・・・。

欠損対策として、光カーリーや闇カーリーなどを複数パーティーに加えると、より安定して攻略することができます。

 

パンドラパーティー

モンスター名
魔哭の冥夜神・パンドラ
・退魔爪の白虎・ハク
・朧月夜の幻影・服部半蔵
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール
・究極装備・フェンサー
魔哭の冥夜神・パンドラ

 

パンドラパーティーでも、極限ヘララッシュ妃の宴を攻略することができますが、慣れるまでは安定はしないかもしれません。

封印耐性は、パンドラ2体で40%しかなく、ヘラソエルのスキル封印を半分以上受け入れなければなりません・・・。

安定して攻略するには、多くの+値が必要になります!

ヘラの先制攻撃は、フェンサーのスキルを使用して闇属性の攻撃を無効に。ダメージ対策として、闇メタトロンを使用する際は、パーティーのHPが20,530以上必要になります。

超キングメタルドラゴンが出現した際は、ハク半蔵のスキルで突破します。ですが、ドロップに偏りが出ると貫通させることができないこともしばしば。

パンドラパーティーで極限ヘララッシュ妃の宴に挑戦する際は、超キングメタルドラゴンが出現しないことを祈りましょう!

 

まとめ

以上、極限ヘララッシュ妃の宴の安定攻略パーティーの紹介でした!

対策することが多すぎて、安定して攻略するのはかなり難しいダンジョンですね。。

そして、極限ヘララッシュ妃の宴は、どんなパーティーで挑戦するにしても気をぬくとすぐにやられてしまいます。消費スタミナが多いので、負けると非常にもったいない!

極限ヘララッシュ妃の宴に挑戦する場合は、万全の対策をして、集中して攻略するようにしてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    覚醒ミネルヴァでもかなり安定しますよ

    ヘライースだけ注意すれば安定。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ