まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】スコールのリーダースキルのエンドオブハートについて

 

FFコラボガチャの金枠のキャラクターのスコール。

リーダースキルのエンドオブハートは「3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で8.5倍」というもの。倍率が非常に高いですが、コンボ数に対する倍率はまだ発表されていません。

<追記>

倍率が判明しました!倍率は記事ないで紹介しています。

ということで今回は、スコールのリーダースキルのエンドオブハートについて考察してみようと思います

スポンサーリンク

最高倍率は何コンボ?

スコールのステータスが発表された際にガンホーの山本プロデューサーが気になる発言をしていたようです。内容は『スコールの倍率はリーダースキルの名前を見てもらえばわかると思います』というもの。

原作でのスコールのエンドオブハートを調べてみると・・・

相手を上空まで打ち上げ、数回斬りつけてから一刀両断する究極奥義。

斬り飛ばした敵を斬り続けて両断した後、地面に落下させる大技。
物理タイプの技で、17回ダメージを与える。

 

曲芸士の件があっただけにもしかしてぶっ壊れ?とも思ったのですが、上記のエンドオブハートを見る限り、17コンボで8.5倍が濃厚そうです。

8.5倍の高火力を出すには妥当なコンボ数ですね。

通常のダンジョンでは、17コンボを狙って出すことはほぼ不可能だと思われます。もしこの倍率が正しいのであれば、3色ダンジョンなど落ちコンによってコンボ数が増えるダンジョン以外では使えそうにありませんね…

スポンサーリンク

コンボ数に対する倍率の上昇率

スコールのリーダースキル「エンドオブハート」に近いものといえば・・・

クシナダヒメのリーダースキル、3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍。

コンボ×倍率は下記の通りです。

「コンボ数」 × 「0.5」 = 「倍率」

 

例えば、3コンボだと「3コンボ」×「0.5」=「1.5倍」というようになり、最大の10倍を出すには20コンボ必要になります。

スコールのコンボ数を当てはめてみると「17コンボ」×「0.5」=「8.5倍」とクシナダヒメのコンボ倍率と同じに。。

ということは、スコール=クシナダヒメ・・・クシナダヒメの正体は、FFのスコール?

話が脱線してしまいましたが、山本プロデューサーが言っていた内容とも噛み合うため、クシナダヒメと同じ仕様である可能性が高いように思います。

ということで、スコールのリーダースキル「エンドオブハート」のコンボ数と倍率の上昇率は、

3コンボで1.5倍〜最大17コンボで8.5倍(1コンボにつき0.5倍ずつ上昇)

ということになりそうです!!

<追記>

※上記の確率で間違いないようです

 

まとめ

以上、スコールのリーダースキルのエンドオブハートについて考察でした!

最高倍率8.5倍のリーダースキルは魅力がありますが、実用性に乏しいものとなりそうです。個人的には、クシナダヒメ仕様よりも、アヌビス仕様だと嬉しかった・・・。

しかし、スコールはリーダーとしてぶっ壊れ性能ではありませんでしたが、サブで十分に使い道があるキャラクターなので、是非とも入手したいです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ