まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ゼウス&ヘラ降臨地獄級をブブソニでノーコン攻略

 

パズドラの代名詞と言っても良い、ゼウスとへラが出現するダンジョン、ゼウス&ヘラ降臨。

道中では、初代覚醒究極進化した西洋神シリーズが出現します!

敵モンスター強力なスキルを使用し、地獄級でもかなり難易度の高いダンジョンとなっています。パズドラ3周年イベントで初の実装された時は、難易度が高くノーコンで攻略できなかった方も多いのではないでしょうか。

今回はゼウス&ヘラ降臨地獄級を無課金でも入手できるモンスターを使い、ブブソニパーティーでノーコン攻略する方法を紹介します。

スポンサーリンク

ゼウス&ヘラ降臨地獄級のノーコン攻略パーティー

ゼウス&ヘラ降臨地獄級を攻略する無課金ブブソニの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復し、闇ドロップの攻撃力を強化する
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復ドロップを闇ドロップに変化させる
・道化龍・ドラウンジョーカー 光ドロップを回復ドロップに変化させる
・キングワルりん 敵1体に攻撃力×10倍の攻撃。1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍。
・神王妃・ヘラ 敵のHPを30%減らす
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化させる

 
今回のゼウス&ヘラ降臨地獄級ノーコン攻略パーティーは無課金でも入手することができるモンスターを使った編成です。

ブブソニパーティーは、悪魔タイプのHP2倍攻撃力6.25倍回復力.2.5倍になり、6コンボ以上で攻撃力が7.5倍になります。

変換持ちのヴァンパイアデュークやドラウンジョーカーのスキルレベルは最大が望ましいです。

この編成を組むことができ、攻略のポイントを抑えれば、ゼウス&ヘラ降臨地獄級のノーコン攻略は難しくありません!

 

ウス&ヘラ降臨地獄級ノーコン攻略の手順

バトル1

 
バトル1では、キング⚪︎⚪︎りんが3体出現します。

どれもHPが低いのであまり苦戦はしないと思います。なので、念のためスキル溜めをしておくと良さそうです。

真ん中のキングアワりんは、攻撃をしないとずっと寝ているだけでなにもしてこないので、そっとしておきましょう。

まずは、右のキングモリりんロックオンして先に倒し、あとは回復をしながら赤ソニアのスキルが残り5くらいになるまでスキル溜め。

 

バトル2

 
バトル2では、覚醒ミネルヴァが出現。

5ターンの間、5コンボ以下吸収してきます。この間にできれば削り切りましょう!

もし、5ターンで倒しきれない場合は相手の攻撃力が3倍になるので、赤ソニアのスキルを使用して倒しましょう。

 

バトル3

 
バトル3では、覚醒ネプチューンが出現します。

闇属性の攻撃力半減し、なおかつ高防御とかなり厄介。

前のステージで赤ソニアを使用していない場合は、赤ソニアとキングワルりんのエンハンスを使って撃破します。

赤ソニアを使用した場合は、盤面を見て、ドラウンジョーカーとヴァンパイアの変換、キングワルりんのエンハンスを使用。

ネプチューンは毎ターン回復ドロップを作ってくれます。ベルゼブブが毒耐性を1個持っているので、毒ドロップを弾いてくれたタイミングでスキルを使いましょう!それまでは耐久。

5ターン目の唯一回復ドロップを作らない「ヘブンズシュトローム」は、毒ドロップをすべて消すとHPが0になってしまうので下記のように回避してください!(すべてを回避しなくても大丈夫です)

 

次のターンは1,600ダメージと、毒・回復変換をしてくるので耐えることができます。

 

バトル4

 
バトル4では、覚醒セレスが出現します。

ここがかなりの鬼門です!ゼウス&ヘラの地獄級最難関のステージといっても良いでしょう。

覚醒セレスも闇属性の攻撃を常時半減し、先制で5ターンのスキル封印を使用。

この5ターンをなんとかスキルなしで耐え切ったあと、赤ソニアとキングワルりんのスキルを後5ターンまでため直さなければなりません。

相手のHPを半分以下にすることができれは、回復するので1ターン稼ぐことができます。回復ドロップを温存しながら殴っていきましょう!

そして、6ターン毎に大ダメージ攻撃の「ソウルバースト」を使用します。23,391以上のHPを確保した状態で6ターン目を迎えてください。HPが足りない場合は、ドラウンジョーカーのスキルを使用して回復しましょう。

スキルをある程度ため直すことができれば、「ソウルバースト」で回復ドロップをいっぱい作ってくれるタイミングでヴァンパイアのスキルを使用して突破!

スポンサーリンク

バトル5

 

バトル5はハーデスが出現。

ハーデスも闇属性攻撃半減・・・。

攻撃までの5ターンで必ず倒さなけれはなりません!ヘラ以外のスキルを開放してHP340万を削りましょう!

 

バトル6

 

やっとボスのゼウス&ヘラです!

ハーデスのフロアで使ったスキルを溜め直します。回復ドロップを温存しつつ、足りなくなったらドラウンジョーカーのスキル使用。

ゼウスがドロップ変換をしてくるので、下記の場所には回復ドロップを溜めないように注意しましょう。

 

スキルがたまり直したら、HPをすこし削ったくらいでヘラのギガグラビティーを使用して相手のHPを半分以下にした後、スキルを開放して撃破します!

 

獲得モンスター

 

苦労して攻略したにもかかわらず、ヘラ&ゼウスドロップせず・・・。ヘラ&ゼウス地獄級は確定ドロップではないので、根気よく攻略してなんとか入手したいですね!

 

終わりに

以上、ゼウス&ヘラ降臨地獄級を無課金ブブソニパーティーで安定して攻略する方法の紹介でした!

ゼウス&ヘラ降臨は地獄級でも十分に攻略が難しいダンジョンです。しかし、攻略のポイントさえ覚えていればブブソニパーティーの無課金編成でもノーコンは難しくありません!

セレスのステージがノーコンできるかどうかのポイントですね。。

ゼウス&ヘラ降臨をまだ攻略していない方は、まずは地獄級から挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ