まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】火の猫龍のSランクパーティーとスキル上げ対象

 
パズドラのスペシャルダンジョンに新しく追加された「火の猫龍」

難易度の超地獄級でSランクを獲得すると、たまドラがプレゼントされます。今回のSランク取得の点数は100,000点!

ダンジョンでは水ドロップが出現せず、ボスのシマニャドラがなかなか厄介ですが、ぜひともSランクをとってたまドラをゲットしましょう!

スキル上げ対象モンスターは、3体出現します。スキル上げ対象モンスターのスキルレベルが上がっていない方は、Sランク取得と同時にスキル上げ対象モンスターも集めておきましょう!

ということで今回は、火の猫龍のSランクパーティーとスキル上げ対象モンスターをまとめました!参考にしていただけると幸いです。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター

出現モンスター スキル スキル上げ対象
スタイルチェンジ・水(10→3)
コロナブラスト(17→12)
レッドクレスト(15→10)

 

ニムのスキル上げ素材の「炎の丼魔・カルドン」は幻獣枠としての出現です。

スキル上げをするには、進化させる手間もかかりますが、ニムのスキルは使いどころが多く強力なスキルなので、スキル上げは終わらせておきたいですね!

 

火の猫龍のSランク取得条件

今回の火の猫龍のSランク取得の条件は、超地獄級で点数を100,000点以上取ることです。

ダンジョンには水ドロップが出現しないので、水属性のパーティーはもちろんのこと、水属性の攻撃を含める多色パーティーで挑戦しないように注意しましょう。

 

火の猫龍のSランク取得のポイント

今回のSランク取得のポイントは、レアリティーを下げるよりも、平均コンボ数を上げれるパーティーで挑戦することです!

火の猫龍のSランクを取得するためには、当たり前ですが火の猫龍を攻略しなければなりません。道中は問題なく進めると思いますが、ボスのシマニャドラが先制で2ターンのスキル封印を使用します。

そして、固有スキルで根性を持っているため、HP50%以上の状態からはワンパン出来ない仕様になっています。さらに、HPを削ると全モンスターに1ターンバインド後に大ダメージ攻撃をしてくるため、対策が必要です。

パーティーを組む際は、

  • スキル封印対策
  • バインド対策や威嚇持ちをパーティーに入れる

 
上記のポイントを抑えてパーティーを組むようにしましょう。

水ドロップが出現しないため、いつもより落ちコンに期待できるので、コンボ系のパーティーや、水ドロップがなくても対応できる多色パーティーがSランクを取りやすいと思います。

サブモンスターは、操作時間延長持ちのモンスターを入れて、平均コンボ数を上げることでSランクを狙っていきましょう!

スポンサーリンク

火の猫龍のSランクパーティー

火の猫龍のSランクを取ることができたパーティーを紹介します!

 

ベジットパーティー

 
多色で大人気のベジットパーティー。

ベジットパーティーは、4色のドロップを消せば倍率が出るので、火の猫龍と相性が良いパーティーと言えます。

スキル封印対策をしなくても攻略は可能ですが、念のためチェスターと覚醒ホルスでパーティーを封印体制100%に!

初めのターンにベジットのスキルを使用し、2ターンでボスを倒してSランク獲得。

 

覚醒バステトパーティー

 
最近かなり人気が出てきました、バステトパーティー。

ボスが火属性で相性が悪いですが、2wayとコンボを重ねて、無事Sランク獲得!

覚醒バステトのリーダースキルはスキルを使用することで火力を出すので、スキル封印対策は必須です。覚醒バステトも封印体制を持っているので、対策は無理なくすることができますね!

 

曲芸士パーティー

 
最近はあまり見かけなくなりましたが、パズドラ最強曲芸士パーティー。

パンドラ4体編成だと封印体制80%で、確実ではありませんがほとんどスキル封印をはじいてくれます。

曲芸師がバインドが効かないので、1ターン目で根性発動させ、2ターン目でとどめをさします。平均コンボ数に気をつければ、Sランクを取るのは難しくありません。

 

オオクニヌシパーティー

 
コンボといえばオオクニヌシパーティー!

オオクニヌシも封印耐性を持っているので、スキル封印対策を楽にすることができます。

ボス戦は、オオクニヌシのスキルを使用して2ターンで撃破。安定して攻略できるので、何度かチャレンジすればSランクを取れそうです。

 

アヌビスパーティー

 
コンボパーティーといえば、アヌビス!

水ドロップがない分、コンボ数がかなり伸びるので、アヌビスパーティーもわりと安定します。アヌビスパーティーであれば、攻略さえできればほとんどがSランクを取れそうです。

アヌビスが完全バインド耐性なので、サブモンスターは操作時間延長持ちだけに絞っても良さそうでね!

 

まとめ

以上、火の猫龍のSランクパーティーとスキル上げ対象モンスターをまとめでした!

平均コンボ数を7以上に出来れば、パーティーのレアリティーが高くてもSランクは取れる模様。難易度はそれほど高いダンジョンではないので、火の猫龍のSランク取得はそれほど難しいものではないです。

積極的にチャレンジしてみてくださいね♪

スキル上げ対象モンスターの「炎の丼魔・カルドン」は出現率が低く、しかも強いです。気をぬくとやられますので注意してくださいね!

ぜひ、スキル上げ対象のモンスターを持っている方は、スキルレベル最大を目指して周回しましょう!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ