まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】神々の王を無課金サタンパで安定攻略と周回方法

 
経験値効率が全ダンジョンの中でもトップクラスで、ランク上げをするのに最適な、ノーマルダンジョンの「星空の神域 神々の王」。

神々の王は、プラス卵を集めるためにダンジョンを周回する、プラスマラソン(プラマラ)でも人気なダンジョンで、ダブミスリット集めやすいなど、周回する理由がたくさんつまったノーマルダンジョンです。

しかし、パズドラの無課金攻略をしている方や、パズドラの中級者〜上級者の方も周回が安定しない方が多いようです。効率を求めて、ランク上げやプラマラをしても、周回が安定しなければ本末転倒というもの・・・。

ということで、今回は神々の王を無課金サタンパで安定周回と攻略方法を紹介します

神々の王の周回がなかなか安定しない方、無課金でパズドラを攻略している方は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

神々の王の周回パーティー

神々の王の安定周回する、サタンパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
地獄の魔神王・サタン HPが1になるが、敵1体に攻撃力×300倍の攻撃
ランダムで闇ドロップを3個生成
・ペルセポネ(進化前) 光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる
・魅惑の夜魔・ダークレディ 光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる
・冥界の闇番犬・ケルベロス 闇属性ドロップの攻撃力を強化する
・キングワルりん 敵1体に攻撃力×10倍の攻撃
1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍
修羅の飛翔神・呂布 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が2.5倍になり、
さらに敵全体に攻撃力×10倍で攻撃するがHPが1になる

 
今回紹介する神々の王の無課金編成は、フレンドが呂布の、サタン×呂布パーティーです。

サタン×サタンだと、9Fのカオスデビルドラゴンで火力が足りず、なかなか安定しません

ということで、フレンドはスキルのエンハンスを持つ呂布をおすすめします。もし、サブが揃っていて、高い攻撃力を持つパーティーならばフレンドがサタンでも良いのですが・・・。

この編成だと、悪魔タイプの攻撃力が10.5倍、HPが約1,8倍になります。サタンの回復力は0というところは変わりませんが、呂布のエンハンススキルを使用出来るところが大きいです。

サタンは究極進化前でも問題ありません。

サブのモンスターは、下記のスキルを持っていれば代用は十分に可能です。そして、スキルレベルが上がっているにこしたことはないですが、スキルレベル1でも全く問題ないです。

サブ モンスターのスキル
サブ1 2色→闇ドロップに変換
サブ2 2色→闇ドロップに変換
サブ3 闇ドロップ強化
サブ4 キングワルりん(悪魔3倍エンハンス)

 
今回は、ダークレディが2体いなかったため、ガチャ限のペルセポネを使用していますが、進化前でステータスもダークレディより低い状態なので、ご了承ください。

できれば、属性強化を持ったモンスターを入れることができれば心強いですね。

今回の無課金編成では、

  • サタン×3
  • ケルベロス×1
  • 呂布×2

パーティーの合計で6個の属性強化を積んでいます。
 

安定攻略と周回方法

※攻略記事内の敵モンスターを倒すコンボ数などは、今回挑戦したパーティーの攻撃力を元に計算しています。ステータスが変わればコンボ数も変わるのでご注意ください。

【バトル1〜7】ノーマルモンスター

 
バトル1〜8までのノーマルモンスターでは、あまり攻撃を受けないように調整しながら、すべてのモンスターのスキルをボス戦で使えるようにスキル溜めをしなければなりません。

モンスターの副属性を利用しながら、ターン数の早いモンスターを先に倒して、スキルを溜めましょう。

ちなみに、上記のモンスターの出現パターンであれば、闇ドロップの1コンボのみで、ターン数の長いオーガ1体を残すことが出来ます

 

スキルをためて後半のフロアでは、闇ドロップを極力盤面の下に残しながら、8Fの中ボス戦に挑むことができれば、攻略がかなり楽になります。

 

【バトル8】ティアマット

 
F8では、ティアマットが出現します。

攻撃は14,254ダメージなので、今回の編成では1度だけ攻撃を受けることができるので、余裕があります。

ティアマットのHPは約56万なので、闇ドロップ1列と、闇ドロップ1コンボ+他2コンボでワンパンで倒すことができます。攻撃ターンには余裕があることが多いので、時間をかけて削っていって良いです。

 

【バトル9】カオスデビルドラゴン

 
F9では、カオスデビルドラゴンが出現。

カオスデビルドラゴンの攻撃力は24,319なので、攻撃を受けるのは少々厳しい・・・。

ここで、ダブルドロップ変換と、呂布のスキルを使用し、闇ドロップ1列と、闇ドロップ1コンボ+他1コンボでワンパンが可能です。ダブルドロップ変換を使えば、半分近くが闇ドロップになるので、あまり難しいコンボ数ではありません。

スポンサーリンク

【バトル10】ゼウス

 
バトル10のボスは、ゼウスが出現します。

最後は残ったスキルをすべて解放し、HP530万を削り切ります。

スキルは、変換の前にドロップ強化を使わないようにだけ注意。ゼウスは属性の相性が良いとはいえ、HPが非常に高いです。

闇ドロップの列を2列作ることができれば、間違いなくワンパンできますが、闇ドロップが足りない場合は、闇ドロップの列を確保しながら、他のドロップで極力多くのコンボを出しましょう。

パズルをミスしなければ、倒せないことはないはずです!

 

無事にノーコンで攻略することができました!!

 

獲得経験値&獲得モンスター

 
星空の神域 神々の経験値はすべてのダンジョンのなかでもトップクラス。

ランク上げにはもってこいのダンジョンですね!ランクを上げるメリットはたくさんあるので、神々の王を安定攻略出来るようになったら、次は安定周回してみましょう!

 

終わりに

以上、神々の王を無課金サタンパで安定周回と攻略方法の紹介でした!

今回紹介したパーティーでの事故率は非常に低く、無課金構成のなかでもかなり安定して周回できるパーティーだと思います。

慣れるまでは、中ボス、ボス戦で負けることもしばしばあることかと思いますが、慣れて来ると安定感は徐々に増してくるはず!

是非とも、今回紹介したパーティーを参考に、神々の王を安定周回してみてください!

他にも無課金で攻略している方のパーティーや、安定して神々の王を攻略できる無課金構成がありましたら、記事内で紹介させていただきますので教えてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    サタンサタンじゃなかなか安定しなかったので呂布でやってみますわ

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      私も初めはサタンサタンで挑戦していたのですが、なかなか安定しませんでした!

      ほとんどサタンサタンと性能変わらずエンハンスを使えて、より安定すると思うので是非!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ