まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヴィシュヌの使い道やテンプレパーティーを紹介

 
パズドラの、新インド神の中でもまずまずの人気を誇る、ヴィシュヌ。

木属性モンスターは優秀なモンスターが勢揃いなので、活躍の機会が少なくありません。最近はパーティーに加えている方も多く見かけますね!

木ドロップを落ちやすくする、ユニークなスキルは一度使ってみる価値がありそうです。

ということで、今回はヴィシュヌの使い道や評価と、パーティーテンプレを紹介します!ヴィシュヌを手にいれた方は是非とも参考にしてください。

スポンサーリンク

ヴィシュヌのステータス

パズドラ ヴィシュヌ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1,332 944 189
+99 2,322 1,439 486
リーダースキル

創界の錫杖
木属性の1コンボで攻撃力が2.5倍、木属性の2コンボ以上で、攻撃力が3.5倍。

スキル

木の目覚め ターン数:15(最大6)
3ターンの間、木ドロップ出現率15%UP

進化素材

 

創界神・ヴィシュヌ(進化後)

パズドラ 創界神・ヴィシュヌ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,665 1,580 306
+99 3,655 2,075 603
リーダースキル

創界の錫杖
木属性の1コンボで攻撃力が2.5倍、木属性の2コンボ以上で、攻撃力が3.5倍。

スキル

木の目覚め ターン数:15(最大6)
3ターンの間、木ドロップ出現率15%UP

覚醒スキル
木ドロップ強化
2体攻撃
2体攻撃
スキルブースト

 

スキル上げ素材

 
ヴィシュヌのスキル上げは、スペシャルダンジョンの地の蟲龍で入手できる「地の蟲龍・ギガロック」ですることができます。

地の蟲龍は不定期で開催されますが、コインダンジョンに出現することもあります。コインダンジョンのラインナップはパズドラ運営サイトでご確認ください。

ヴィシュヌのスキル「木の目覚め」はスキルレベル最大で6ターンなので、LFスキルマのヴィシュヌで、常に木ドロップ出現率15%UPの状態を維持することができます。スキルレベルを最大にして、ぜひ目覚めループを使用できるようにしましょう!

 

ヴィシュヌのリーダーとしての使い道

ヴィシュヌはリーダーとして、非常に優秀なモンスターです。

「木属性の1コンボで攻撃力が2.5倍、木属性の2コンボ以上で、攻撃力が3.5倍。」と倍率もそこそこ。

木の1コンボから倍率が簡単にでるので、パズドラ初心者にもおすすめモンスターです。編成の自由度も非常に高く、どんなパーティーでもそれなりの強さを誇ります。

リーダースキルは、木のコンボ数で倍率が上がり、木をコンボさせるだけで、すべてのモンスターに倍率がかかります。

例えば、木と闇の2コンボだった場合、闇と木のモンスターの攻撃力が2.5倍になります。基本は、木属性のモンスターでパーティーを組み、場合によっては、他属性を入れるのも全然ありな、かなりゆるいリーダースキルですね!

テンプレはこんな感じです。

ヴィシュヌテンプレ
緑関羽テンプレ
モンスター名 スキル
創界神・ヴィシュヌ 3ターンの間、木ドロップの出現率15%UP
・時津風の神童・猿飛佐助 水ドロップを全て木ドロップに変化させる
・現在の時女神・ヴェルダンディ 全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。
・克己の龍英傑・劉備 闇ドロップと回復ドロップを木ドロップに変化させ、
さらにHPを3000回復する
・克己の龍英傑・劉備 闇ドロップと回復ドロップを木ドロップに変化させ、
さらにHPを3000回復する

2wayに寄せたヴィシュヌのテンプレです。

このテンプレは、すべてのモンスターが2way持ちで、木の4つ消しの1コンボでもそれなりの火力がですので、周回パーティーとしても、使いやすいです。

活躍の幅は非常に広く、盤面を見ながら攻撃の仕方が変えられるので、かなり汎用性の高いテンプレと言えそうです。

 

パーティーの入れ替え候補
・冥穣神・オシリス
タイプ:神・バランス
スキル:右端縦1列を木ドロップに変化。

オシリスはパーティーのヴィシュヌパーティーのサブとして優秀。変換スキルの発動ターンが短く、どんな盤面からでも倍率を出すことが可能。

リーダーを、オシリスとヴィシュヌをいれかえることもできるので、ダンジョンによって使い分けていきたいところ。

・神木の魔道士・リーザ
タイプ:攻撃・回復
スキル:最下段の横1列を木ドロップに変化させる

神木の魔道士・リーザもヴィシュヌと相性が非常に良いモンスター。テンプレに入っても良いほどスキルが優秀です。

どんな盤面からでも、変換を使い木ドロップを分割することで、最高倍率を出すことができます。ヴィシュヌパーティーのサブとしておすすめです。
 

・緑聖の豊麗神・フレイヤ
タイプ:神・回復
スキル:敵1体に攻撃力×30倍の木属性攻撃。
3ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍。

火力な必要な時は、エンハンス要員としてフレイヤがおすすめです。3ターン木属性の攻撃力を上げてくれるので、木の4つ消しと合わせて火力を上げることができる。

フレイヤ自身は2wayを持っていないので注意が必要。

 

他にも無課金であれば、

  • エンシェントドラゴンナイト・セロ
  • 皇狼英雄・イグニスクーフーリン

などを入れても強力です。他にもパーティーのサブとして活躍するモンスターを上げたらきりがありません。

パーティーは木属性の2way持ちのモンスターを中心に構成するのがおすすめです。

スポンサーリンク

ヴィシュヌのサブとしての使い道

ヴィシュヌは、木属性のコンボ系のリーダースキルを持つモンスターを相性が良く、パーティーサブとしての使い道もあります。木ドロップを出現しやすくするリーダースキルは、落ちコンにも期待することができるので、コンボ数を上乗せしやすい。

自身が2wayを二つ持っているので、火力のUPも狙うことができ、サブとしても高性能のモンスターですね!

特に、パーティーのサブとしておすすめしたいのは・・・

覚醒バステトパーティー
パズドラ 覚醒バステト リーダースキル
キャットフィーバー
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍。
スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍。

ただいま人気急上昇の覚醒パステトパーティーと、ヴィシュヌのスキルは相性が良いです。落ちコンにも期待でき、なおかつ木ドロップの欠損対策としても活躍してくれそうです。

覚醒パステトのテンプレパーティーにヴィシュヌが入っても良いと言ってよいでしょう。

 

冥穣神・オシリスパーティー
パズドラ オシリス リーダースキル
霊樹の神魔力
木属性のHPと回復力が少し上昇。
6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。

パズドラの最強パーティーの一角、オシリスパーティーともヴィシュヌが相性が良いです。

覚醒パステトのサブとしての運用と同じような使い道になりそうですね!ヴィシュヌはオシリスパーティーのサブとして是非とも使っていきたいモンスターです。

 

ヴィシュヌの評価

リーダーとしてもサブとしても使い道があるので、かなり強力なモンスターといってよいでしょう。スキルが木属性のドロップ出現率15%UPと、少し運頼りなところはありますが、ユニークなスキルでかなりパズドラが面白くなるモンスターだと思います!

究極進化を残しているので、さらなる強化も期待できます!

ネット上でのヴィシュヌの評価もいくつか紹介します。

<ヴィシュヌの良い評価>

ヴィシュヌ神パでいけるかも
周回も可能だし挽回きた?

木はなかなか充実してるから何入れるか悩む

ヴィシュヌは周回パーティーとして至極。オシリスと使い分けができる

 

<ヴィシュヌの悪い評価>

2wayヴィシュヌぱって強そうだけど、流行る気配が全くないね

ヴィシュヌは強くなったと思いきやヴェルダンディに虐殺されるという
せめてスキブ2とか欲しいな

あれ?ヴィシュヌって弱い?

 

ヴィシュヌのネット上の評価はまずまずといったところ。倍率が低いので、人気が出るには物足りない・・・という評価が多いですね。しかし、ヴィシュヌを使っている方の満足度は高いようです。

弱いという評価の大半は、リーダースキルの倍率が低いという点です。

そして、同じ木属性の攻撃倍率をもつオシリスは、回復とHPも強化されるので、オシリスと比べると物足りない、といった評価が多いと感じました。

 

まとめ

以上、ヴィシュヌの使い道や評と、パーティーテンプレの紹介でした!

現在は、爆発的な人気はありませんが、覚醒パステトパーティーやオシリスパーティーが注目されているので、使っている方も増えてきているのではないでしょうか。

今後、ヴィシュヌの使い道は広がっていきそう。
これからにも大注目なモンスターです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ