まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ学園】新学期ガチャ2017の新モンスターと評価の紹介

 

この記事では、新学期ガチャで新たに登場したモンスターとその評価を紹介します。

今年も「パズドラ学園コラボ」の季節がやって来ました。

パズドラ本編のモンスター達が学生服に身を包み(一部例外あり)、普段とはちょっと違う一面が見られる毎度お馴染みの本コラボ。

今回で通算4回目の開催となります。

また、新学期ガチャも新モンスターが4体追加され、闇具合がパワーアップして帰ってきました。

この記事では、新たに登場したそれら4体のモンスターについて紹介してきます。

なお、前回の新学期ガチャ情報については、こちらをご覧下さい

 





新モンスター一覧

レア度星8 学園の暴れ龍・ヤマタノオロチ
レア度星6 剣道部の主将・不動明王
嵐の転校生・スサノオノミコト
料理部の新鋭・ハトホル

 

以上4体が、今回の新学期ガチャで実装された新モンスターです。

今回から新たに★6モンスターが3体追加され、これによりレアリティが★4~★8までの5段階となりました。

モンスターの評価

ということで、新モンスター4体をそれぞれ評価していきたいと思います。

超大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階のもと、独断と偏見で評価します。
※個人的な意見がかなり強く反映されていますがご了承ください

★8 学園の暴れ龍・ヤマタノオロチ

 

超大当たり!!!

今回の新学期ガチャの新モンスターの中では、一番の当たりモンスターです。

真ん中のオロチのリーゼントの上に乗っかっている猫がかわいいですね。

「学校でも評判の不良が、実は小動物に優しい」というお約束を踏襲したイラストで、個人的にとても好みです。

他にも見所が多いですが、書き出すと1記事できてしまう可能性があるので、泣く泣く割愛します。

性能的には転生オロチと似ていますが、あちらとは違い封印を2個所持しており、汎用性がやや高くなっています

リーダーとしてはちょっと物足りない部分がありますが、サブとしては優秀なので活躍の場が多いでしょう。

さらに、アシストとしては凄まじいほどに優秀で、闇のベースモンスターにアシストさせれば、ステータスアップの恩恵(特にHP)をモロに受けられます。

以上のことから、学園ガチャのラインナップ全体から見ても、かなり当たりの部類に入ります。

ですが、★8狙いは冗談抜きに修羅の道なので、深追いは危険です。くれぐれも注意しましょう。

★6 剣道部の主将・不動明王

 

大当たり!!

本家不動明王の水バージョンと言える性能です。

凛とした佇まいで、学園アテナと仲が良さそうな印象を受けます。

また、後ろの子鬼たちが優勝旗やトロフィー、表彰状を持っていることから、剣道の腕前はかなりのものであることがうかがえます。

こういうメイン以外のキャラクターがいい味を出しているイラストはとてもいいですね。

性能についてですが、前述の通りほぼ本家の不動明王と同じ性能であると言えます

違いとしては、属性がで、LSが十字消しになっているところぐらいです。

攻略リーダーとしては十分使っていけるので、水の攻略要員が欲しい方は狙ってみてはいかがでしょうか。

★6 嵐の転校生・スサノオノミコト

 

大当たり!!

学生帽、ボロボロの学ラン、さらし、下駄といかにも番長のような風貌のスサノオです。

転校生にはちっとも見えません(笑)

なんとなく学園オロチと一戦交えそうな感じですね。神話でも戦いますし。

性能としては、他の新モンスター3体は、本家モンスターのマイナーチェンジ版と言えますが、学園スサノオはちょっと変わっています

スキル・ステータスは覚醒前の木スサノオ、LSは覚醒スサノオ、覚醒はどのスサノオとも違い属性は闇という、一風変わったスサノオです。

リーダーとしてはかなり力不足な感じがありますが、サブとしては普通に使っていけます。

闇の軽減枠は意外と少ないので、もし当たれば割と出番は多いです。

また、スキルが優秀なので、特にアシストでの使い道が多いでしょう。

★6 料理部の新鋭・ハトホル

 

大当たり!!

火ハトホルの色違いバージョンと言っていい性能です。

こちらは料理部という設定で登場しています。新鋭ということは最近入部したんでしょうか。

神話上牛と深い関わりを持つためか、牛に関連するものが散りばめられており、牛乳はもちろん、履きものをよく見ると牛のスリッパだったりします。

性能としては、火属性・7コンボ強化2個持ちであることを生かして、最近登場したマガジンコラボのナツパーティーなどに入ります。

攻撃タイプで攻撃力が高いので、ナツを始めとしたコンボパーティーでは、火力面で大いに貢献するでしょう



まとめ

以上、今回の新学期ガチャで追加された新モンスター4体について紹介しました。

やはり目玉は学園オロチでしょうか。使い道が多く、特に闇の遅延スキル枠としては随一の性能を持っています。

しかし★8なので、無理して狙うと大やけど間違いなしです。当たればラッキーぐらいの気持ちでいましょう。

このコラボは、相変わらずいつもとは違うキャラの一面が見れて面白いですね。

欲を言えば、学園ダンジョンでの新モンスターを増やして欲しいところです。

以上、新学期ガチャでの新モンスター4体についての紹介でした。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ