まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ動画】アメノミナカヌシで闘技場3をクリアした動画を紹介

この記事では、ゴッドフェスで新たに追加された☆6「アメノミナカヌシ」で闘技場3のクリア動画ついて紹介します。

今回ゴッドフェスで登場したキャラで、運よく引けてなにやら強いみたいなので闘技場3へ行ってみました!

アメノミナカヌシの性能などは下記にURLを記載しておきますので、そちらを見ていただけると幸いです。フェス限の中では近年稀に見ぬ強いリーダースキルを持つアメノミナカヌシですが、性能としてはブリーチコラボで登場した「藍染惣右介」の十字が列になったイメージとして受けとっていいと思います。

使用感について少しお話しします。アメノミナカヌシ自身が体力タイプであり、リーダースキルにHP倍率を持っておりませんが、それでも4万オーバーものHPを確保でき、藍染と同じく回復倍率もあるので十字組む手間が省ける分個人的には比較対象に上がる藍染よりも使いやすく感じました。

そういった点も動画にて、紹介できていると思いますので、是非見ていただけると幸いです。

それでは動画をご覧ください!!

ゆずずのげーむちゃんねるより

こちらでも様々なパズドラ動画を定期的に上げているので良ければチャンネル登録お願いします。

ご覧いただいたように非常に強力なリーダーとなっております。

光を7個消しで255倍という最大火力が出るのですが、エンハンス使わずともそれさえ消したら300~500万近くもの火力が出て、最大1000万以上もの火力も出るので、そこまでパズル力がなくとも簡単に扱えて強いリーダーという印象を受けました。また、無条件で光属性は6倍出るので非常に火力調整にも長けていて、ソティスやパールヴァティ、根性を持つカグヅチ、ゼウス&ヘラなどに対してもそこまで苦労することなく立ち回れるので、その辺りの手軽さも感じました。

またアメノミナカヌシ自身がスキルとして「水、光、回復」の3色陣を持っているので、回復欠損する場面が比較的少なく、サブで陣を無理にいれる必要もなく、更に覚醒スキルにバインド耐性バインド回復を持っているためバインド回復要員も必要としないので、パーティ編成にも自由度が高いリーダーだと思います。しかし、光水のキャラがそこまで多くない今サブが少ないと思われる方もいると思うのですが、1,2体ほど編成に入れておくだけで回復力は十分なのでいろんなサブを試してみる価値が高いという意味でも自由度が高いと自分は思います。

リーダースキルを踏まえて、サブとしては列強化持ちやドロップ強化持ちなどといった覚醒スキルを持つ光属性のキャラが非常におすすめです!

以上は闘技場3におけるわたくしの一個人の見解なので、

詳しいことはこちらの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

【パズドラ】アメノミナカヌシの評価やテンプレとサブとしての使い道の紹介

闘技場3にはレーダー龍と言われる強力な敵や道中にもヴィシュヌといったダメージ吸収を持ちつつ非常に強い攻撃が飛んでくる敵がいるのでそれらをふまえて、最後に継承など考えようと思います。

HPは高いとはいえ少し不安を感じますが、火力は十分すぎるほど出るアメノミナカヌシのパーティの継承には「ダメージ吸収無効」、「ダメージ激減」の2つのスキルは考慮すべき点だと思います。

最近出た☆6のフェス限なのでまだまだ所有率が少なくなかなか評価されづらいとは思いますが、今後の活躍が非常に楽しみです。



あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ