まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ動画】メリオダスで闘技場3をクリアした攻略動画を紹介

この記事では、マガジンオールスターズコラボガチャに登場した漫画『七つの大罪』の主人公である「メリオダス」で闘技場3の攻略動画ついて紹介します。

今回登場したキャラの中ではずば抜けて強い印象であったメリオダスですが、実際使ってみると更に強さを実感できたので、早速クリア動画として上げさせていただきました。

メリオダスのリーダースキルは「闇属性の攻撃力2.5倍、回復力1.5倍。火水闇同時攻撃でダメージを25%軽減、さらに攻撃力4倍』といった最大LF合わせて100倍もの火力を出せるリーダーであり、覚醒スキルに2つもある7コンボ強化が非常に強力でエンハンスしていなくても単体1000万ダメージも出すことが可能であり、高火力も出しつつ、指定色を揃えればダメージ軽減もでき、バインド耐性も100%なので耐久力にも心配がないとても強いリーダーです。

さらにスキル自体も13ターンで「敵の行動を2ターン遅らせ、全ドロップを火、水、闇、回復ドロップに変化する」といったこれまた強力なスキルであり、難易度の高い闘技場3でも遅延を使うことにより、余裕をもってパズルすることができたと思います。

それでは動画をご覧ください!!

ゆずずのげーむちゃんねるより

こちらでも様々なパズドラ動画を定期的に上げているので良ければチャンネル登録お願いします。

ご覧いただいたように非常に強力なリーダーとなっております。

上記で説明したようにメリオダスが7コンボ強化を2つも持っているので、パーティ全体の火力を揃えるためにサブには7コンボ強化を持っているキャラを入れることをお勧めします。

7コンボ強化を持っていてなおかつメリオダスのリーダースキルと噛み合う陣スキルを持っているモンスターとしては「転生ハク」や進撃の巨人コラボで登場した「リヴァイ」などが挙げられます。こういったキャラを複数体持っていれば攻撃面で困ることはまずないと思います。

また、7コンボ強化を持ってないキャラでも2体攻撃を持つキャラ(闇アテナやルミエル)などでも4つ消し入れつつコンボを組めれば高火力が期待できるので7コンボ強化を持ってるキャラをお持ちじゃなくても十分メリオダスをリーダーにして使って行けると思います。

なお、メリオダスのリーダースキルには火、水、闇属性が必要なので水を持つ闇属性のモンスターでバインド耐性を持ってるキャラがいれば常にリーダースキルを発動できるので、ティフォンアナティフォン闇アテナ闇ウルカ、ルミエルなどがおすすめです。他にもバインド耐性を持っていませんが、コンボ組みつつのパズルになるので操作延長を多く持つ転生ツクヨミも水枠としておすすめです。

以上は闘技場3におけるわたくしの一個人の見解なので、

詳しいことはこちらの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

【パズドラ】メリオダスのテンプレや評価とサブとしての使い道を紹介

最後に闘技場3クリアにおいてやはり鬼門になるのはゼウスドラゴンといったレーダー龍であると思います。

それらを踏まえて元々遅延スキルを持つメリオダスのパーティの継承には「ダメージ吸収無効」、「ダメージ激減」、場合によっては「エンハンス」これら3つのスキルは考慮すべき点だと思います。

これらのスキルによって、メリオダスパーティの欠点を補うことができれば闘技場3も安定してクリアできるのではないかと思いますので、是非参考にしてくださったら嬉しいと思います!!



あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ