まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】神化の碧面おすすめ入手場所とテクニカルのドロップ率

 

木属性のモンスターを進化させる時に必要になる神化の碧面。

最近パズドラでは、木属性の強力なモンスターがかなり増えたので、神化の碧面の使用頻度も高くなりました。

神化の碧面の入手場所の中では、テクニカルダンジョンで入手するのがおすすめ!

ということで、この記事では、

  • 神化の碧面のおすすめ入手場所
  • テクニカルでのドロップ率

これらをまとめました!

神化の碧面が必要な方は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

入手場所一覧

ノーマルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・勇者のアジト おすすめ! 二人の勇者 80%
・クローノス大密林 ダンジョン内すべて 約30%
・聖者の墓 -深層- ダンジョン内すべて 約10%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
ノーマルダンジョンでの、神化の碧面の入手場所は上記になります。

「勇者のアジト」では、全5属性の神化の仮面から4体ランダムで出現します。

その中から、1体確定ドロップするので、ドロップ率は25%程になります!

効率が良いとは言えませんが、入手確率が高いので重宝しています。

そして、

「クローノス大密林」はスタミナ効率が良いので、ランクを上げたい方におすすめ!

効率良く集めるなら火曜日の午前中木曜日の午後のドロップ率が1.5倍の時に周回しましょう

 

テクニカルダンジョン

封印の塔・樹木の扉
ダンジョン名 入手場所 出現率
・封印の塔 樹木の扉 100%

 
神化の碧面の入手場所の中で、封印の塔・樹木の扉が一番人気あります

F6の中ボスで、神化の碧面が必ず出現し、なおかつ道中でも出現するのでおすすめです。

通常時はドロップ率が低いので、テクニカルダンジョンのドロップ率が1.5倍になる月曜日だと、より効率良く神化の碧面を集めることができます!

リーダースキルが発動しない制限付きのダンジョンなので、注意してください。

 

水氷の塔・神威の騎士
ダンジョン名 入手場所 出現率
・水氷の塔 神威の騎士 100%

 
神化の碧面入手場所で、水氷の塔・神威の騎士も人気があります

封印の塔・樹木の扉と同じく、F6の中ボスで神化の碧面が必ず出現し、なおかつ道中でも出現するのでおすすめ。

こちらも、通常時はドロップ率が低いので、効率的に集めるのであれば、テクニカルダンジョンのドロップ率が1.5倍になる月曜日に周回するのがおすすめです!

水氷の塔では、すべてのダンジョンで神化の碧面が出現する可能性がありますが、必ず出現するのは、神威の騎士だけです。

水属性のモンスター以外はダンジョンに入れず、水ドロップが出現しない制限ダンジョン(かなり面倒)なので、封印の塔・樹木の扉の方が楽ですね・・・。

 

他のテクニカルダンジョンの入手場所
ダンジョン名 入手場所 出現率
・豊穣の大地 ダンジョン内すべて 約30%
・深淵の魔王城 ダンジョン内すべて 約10%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
他にも、上記のテクニカルダンジョンでも、神化の碧面が出現します。

豊穣の大地は、ダンジョンの難易度が低いので、初心者の方におすすめです

ドロップ率は低いので、効率的に集めるのであれば、テクニカルダンジョンのドロップ率が上がる、月曜日のドロップ率1.5倍時に周回すると効率よく集めることができます!

深淵の魔王城では3階にのみ、低確率で神化の碧面が出現します。

しかし、

出現率が非常に低く効率は良くないので、あまりおすすめできません

スポンサーリンク

スペシャルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・水曜ダンジョン 仮面の間 上級 おすすめ! 100%
・水曜ダンジョン 仮面の間 地獄級 100%

 

水曜ダンジョンの「地獄級」と「上級」で神化の碧面が必ず出現します。

地獄級
⇒バトル3で必ず出現。(ドロップ率25%)

上級
⇒バトル2、3でランダム出現、バトル4で必ず出現。(ドロップ率30%以上)

神化の碧面を狙うなら、上級を周回するのが効率的ですね。

 

~追記~

 

不定期で開催されるゲリラダンジョン、「進化用モンスター大量発生!」も神化の碧面を入手することができます!

進化素材を大量にゲットすることができるので、他の進化素材も同時に入手できるのが魅力です。

 

効率的ではありませんが、進化素材をストックしておきたい方におすすめの入手場所です。

 

その他

 

友情ガチャの進化素材出現イベントの時は、神化の碧面を入手するチャンスです!

必要な時に備えて、日頃から友情ポイントは貯めておきましょう。

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、下記記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

その他に、コインダンジョンの「裏・クローノス大密林」で、神化の紅面が出現します。

木属性モンスターの確定スキル上げ素材の、モクピィが稀に出現するので、ピィマラついでに神化の碧面も入手することができます!

 

まとめ

以上、神化の碧面おすすめ入手場所と、テクニカルのドロップ率の紹介でした!

個人的に、神化の碧面入手場所は、水曜ダンジョンよりも、テクニカルダンジョンの方がおすすめです。

ドロップ率1.5倍の時でも、確定ドロップではないのが残念ですが、水曜ダンジョンのように他の仮面ばかりが落ちてイライラすることがないのが素晴らしい!

神化の碧面が必要な方は、上記のおすすめ入手場所をまわってみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. こみゅぱん! より:

    大天狗の究極を三体….先が遠いw

  2. 通行人 より:

    おかげで、メイメイ究極進化できましたー!

  3. 通行人 より:

    ありがとー♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ