まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】トト&ソティス地獄級を無課金アテナパでノーコン攻略

 
厄介なスキルを使用し、なかなか攻略が難しい、トト&ソティス降臨!

トト&ソティスは片方を倒しても復活し、恐ろしく厄介な、毎ターンのドロップ変換。道中の敵も様々なスキルを使用し、かなり難易度の高いダンジョンです。

トト&ソティスは、エジプト神の進化素材にも使うので、攻略して入手したい方もいるのではないでしょうか。

今回は、無課金編成のアテナパーティーで、トト&ソティス地獄級をノーコン攻略しましたので紹介します

無課金でパズドラを楽しんでいる方や、アテナパーティーを育てている方は、是非参考にしてください!

スポンサーリンク

攻略パーティー

トト&ソティス地獄級ノーコン攻略のアテナパーティー無課金編成はコチラ!

モンスター名 スキル
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップの攻撃力を強化する
・スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 闇ドロップを光ドロップに変化させる
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復ドロップを光ドロップに変化させる
・I LOVE パズドラベア 敵1体に攻撃力×10倍の攻撃
1ターンの間、神タイプの攻撃力が1.5倍
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
聖都の守護神・アテナ 木と光ドロップの攻撃力を強化する

 

アテナパーティーは、神タイプの攻撃力が9倍、HPが約1.5倍になります。

今回の編成は、すべて無課金で入手できるモンスターのみでの編成です。バーチェとヴァルキリーはスキルレベルが上がっていると、よりノーコン攻略が安定します。

無課金の方でも、光属性のガチャ限定のモンスターを持っている方は、そちらを優先的に入れて構いません。

 

攻略情報

【バトル1】〜の番人がランダム出現

 
1Fでは、ランダムで〜の番人が出現します。

虹の番人以外は先制攻撃をしてきますが、次のフロアで先制99%ダメージがくるので、HPはあまり気にしないで良いです。

次のフロアまでに光・回復ドロップを残した状態で突破できると、この後の攻略が非常に楽になります。

攻撃までに3ターンあり、通常攻撃は13,000ほどのダメージなので、ここでスキル溜めをすることも可能です。

しかし、

  • 相手のHPが25%以下になると大ダメージ攻撃をしてくる
  • 虹の番人は攻撃力が非常に高いので倒しきる

上記2点には注意が必要です。

 

【F2】王家の狩猟獣・グリフォン

 
F2では、グリフォンが出現します。

先制で99%ダメージの攻撃をしてきますが、次はバインド攻撃なので、焦らなくても大丈夫です。

攻撃パターンは、

  • 1体2~3ターンバインド
  • 計6520の連続攻撃

の繰り返しなので、リーダーがバインドされない限りは、なるべく早く突破しましょう。

リーダーがバインドされた場合は、回復ドロップを一列で消して、バインド回復してから突破。(パズドラベアが覚醒スキルでバインド回復を持っています)

 

【F3】5属性のチェイサーからランダムで出現

 
F3では、5属性のチェイサーからランダムで1体出現します。

HPを半分まで削ると、次の攻撃のタメに入るので、ヴァーチェ、ヴァルキリーのスキルを使用して突破します。

盤面を見て、光の4つ消しを複数作れそうなのであれば、ワンパンすることも十分に可能です。出現するチェイサーの種類によっては、8,000ほどのダメージの攻撃をしてくるので、一撃で半分以上削る、もしくは回復してHPを確保するようにしましょう。

 

【F4】暗黒太陽神・ラー

 
F4では、暗黒太陽神・ラーが出現。

HPが34、防御力が9万の、高防御低HPのモンスターです。

先制で状態異常無効を使用するのでエキドナが使えません。

回復ドロップを消してHPを確保しつつ、毎ターン光ドロップは必ず消し、木ドロップと火ドロップを交えて削り切りましょう。

光ドロップが枯渇してしまった場合は、変換を使用。

  • 1.火ドロップ出現率UP
  • 2.778ダメージ攻撃
  • 3.7,777ダメージ攻撃
  • 4.15,554ダメージ攻撃
  • 5.77,770ダメージ攻撃

上記の順番で攻撃をしてくるので、4ターンで撃破することが目標。

スポンサーリンク

【F5】煌命聖海神・イシス

 
F3では、煌命聖海神・イシスが出現します。

ここで、エキドナを使い、4ターンの間に倒し切りましょう

この時点で、HPに余裕ある場合は、イシスは光ドロップ変換の攻撃をしてくるので、そのタイミングでエキドナを使うと、楽に倒すことが出来ます。

 

【F5】トト&ソティス

 
ボス戦は、トト&ソティス。

先制で、トトが状態異常無効、ソティスが4コンボ以下の攻撃吸収のスキルを使用。

最後は、すべてのスキルを解放して倒しますが、注意したいところは、最低でも5コンボ以上のコンボを組んで倒さなければなりません

光ドロップの4つ消しを最低でも2組+で3コンボ組むことができれば、ワンパンで倒すことが出来ます。

時間をたっぷり使って考えて、慎重にコンボを組みましょう。

もし、倒しきれなかった場合、耐久してスキルをすべてため直し、同じことを繰り返さなければならないので、かなり辛い戦いになります・・・・。

今回は無事にコンボを組むことができ、2体同時に倒すことができました!

 

獲得経験値&獲得モンスター

 
トト&ソティス地獄級の経験値は上記の通りです。

トト&ソティス地獄級でも、ボスがわりとドロップする印象があります。

欲しいモンスターが入手できるまで、周回あるのみ!

 

終わりに

以上、トト&ソティス地獄級を無課金アテナパでノーコン攻略の紹介でした!

無課金編成のアテナパーティーでもかなり安定してトト&ソティスをノーコン攻略可能です。

そして、今回は無課金編成での攻略でしたが、ガチャ限のモンスターを入れればより安定してノーコン攻略できると思います。

トト&ソティスの地獄級は、ドロップの異常な枯渇さえなければ、ノーコン攻略は難しくありません。無課金で攻略している方、アテナパーティーをメインに育てている方は、トト&ソティスが出現した時は積極的にチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ