まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】タマゾーの入手方法まとめ!種類と各使い道も紹介

この記事では、タマゾーの入手方法まとめと種類やそれぞれの使い道を紹介します。

”新しい入手方法できるモンスター”としてパズドラに登場したタマゾー。

この入手方法が結構シビア。しかも期間限定なので、事前に入手方法を把握しておかないと、

いつの間にか入手期間が終わっていた・・・

なんてことになりかねません。

かなりぶっ飛んだ強さを誇るので、是非とも事前に入手方法は把握しておきたいですね。

そして、タマゾーはおそらくシリーズとして様々な種類が実装されると思います。
(執筆現在は緑タマゾーのみ)

新しくタマゾーの種類が追加されればそちらも追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

タマゾーについて

たまドラの変わり種としてパズドラに登場したタマゾー。

情報の出所は、パズドラの最新情報が発信される「ムラコ」さんのつぶやきから。

”これまでのキャラクターとは全く違う入手方法なので”という気になる内容のものでした。

ネット上では、

  • 一体どんな入手方法になるんだろう?
  • 新合成が来るんじゃない

 

…などなど、多くの方がサイゾーの入手方法について様々な予想をしたりワクワクしたり・・・

しかし、気になる入手方法よりも反響を呼んだのが

タマゾー強すぎない?

ということ。

「きっとすごい難易度が高い入手方法になるに違いない」そんな覚悟を決めたプレイヤーも少なくないでしょう。

そして、先ほど紹介したムラコさんのつぶやきの翌日。第一弾(タマゾーX覚醒オーディン)の入手方法が公開されました。

 

タマゾーX覚醒オーディンの入手方法


期間:07/24(日)20:00~07/31(日)23:59

タマゾーシリーズの第1弾として登場した「タマゾーX覚醒オーディン」は、上記の期間で開催される一度だけチャレンジのタイムアタックを攻略すれば入手することができます。

タイムアタックイベント
「一度きりチャレンジ!」ダンジョンの登場から1時間以内(7/24(日)20:00~21:00)に、Lv1~Lv10までを全てクリアすると、「タマゾーX覚醒オーディン」が入手可能。

 

過去にも一度きりチャレンジは何度か開催されてきましたが、レベルに応じて難易度は上昇。

レベル10にもなると、ごくわずかの限られたプレイヤーだけが攻略を許される領域でした。

やはりぶっとんだ性能を持っているだけあって、入手方法も難易度が高く設定されています。

しかも、難しいだけでなく、時間制限も設けられているので、スコアアタックに挑戦できないプレイヤーも出てきそうですね。
(こんな仕様のため、逆に違うところで入手方法が設けられるような気もしますが・・・)

とにかく、タマゾーX覚醒オーディンがどうしても欲しい方は、7月24日に行われる一度きりチャレンジを全力で駆け抜けましょう。

1時間限定ということなので、低レベルのダンジョンはなるべく最速で攻略するといった工夫も必要になってきます。

タマゾーX覚醒オーディンを入手するのであれば、事前にどんなパーティーで一度きりチャレンジを攻略するかも計画を練っておきましょう。

スポンサーリンク

タマゾーX覚醒オーディンの使い道

扱いは難しいですが、リーダーとして非常に優れた性能を持ちます。

リーダーとして運用すれば、高い軽減率を発揮しつつ、盤面次第では爆発的な火力を出すことが可能です。

さらに・・・

怖いのがサブとしても使い道があるってところ。完全バインド耐性・バインド回復スキル持ちということで、木属性のパーティーであればバインド回復要員として活躍してくれます。

リーダーとしてもサブとしても使い道がある、ガチャ限定顔負けなモンスターと言って良いでしょう。

 

その他のタマゾーシリーズ

たまドラシリーズにもオーディンがコンセプトになった

覚醒オーディンたまドラ
覚醒幻神・オーディンたまドラ
覚醒秘神・オーディンたまドラ

緑・赤・青のオーディンたまドラがいます。

これまでの傾向から、オーディンタマゾーシリーズにも新しく

  • 水(青)オーディンタマゾー
  • 火(赤)オーディンタマゾー

が追加されるのは間違いないでしょう。

執筆現在時は入手方法はおろか、存在も判明していませんが、こちらは情報が出次第追加していきます。

タマゾーX覚醒オーディン(緑オーディンタマゾー)があれだけ強い性能を所持しているので、続いてぶっこわれ性能になりそうですね。

・・・それだけ入手方法も難しそうですが。。。

 

まとめ

以上、タマゾーの入手方法まとめと種類や使い道の紹介でした。

タマゾーX覚醒オーディン(緑オーディンタマゾー)は強力な性能を所持する分、入手方法もそれなりでした。

第1回の配布は一度きりチャレンジのタイムアタック攻略ですが、他にも入手方法は出てくるのではないかと思います。

もし、タマゾーX覚醒オーディンを入手しそびれた方は、次回の配布を待っておきましょう。

それまで、タマゾーX覚醒オーディンの活躍を泣く泣く見守ることになりますが・・・

次回タマゾーX覚醒オーディンの新入手方法を願いながら、他のタマゾーの登場にも期待したいですね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ