まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ベジータのスキル上げ素材を効率良く集める方法を紹介

 

今回のドラゴンボールコラボ第4段から「帰ってきたサイヤ人・ベジータ」がダンジョンに出現し、ベジータのスキル上げの幅が少しだけ広がりました!

帰ってきたサイヤ人・ベジータは悟空の最強戦士・超ベジットへの究極進化素材ですが、ベジータと同じスキルも持っているためスキル上げが可能。

しかし、幻獣枠のため出現は稀です・・・。

しかしドラゴンボールコラボダンジョン以外ではスキル上げ素材が手に入らないので、終わる前にスキル上げを終わらせておきたい人も多いはず!

今回は、どこを周回すれば効率良くベジータのスキル上げ素材を集めれるか高速周回に向いているパーティーなどを紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

スキル上げ素材

現在ドラゴンボールコラボダンジョンで入手できるベジータスキル上げ素材は2種類います。

どちらも幻獣枠としての出現でなかなか簡単にはドロップしてくれません。。

ベジータをスキルマにするにはかなりの根気が必要になります。。

 

ドラゴンボール・二星球&五星球

 

まずひとつは、ドラゴンボールコラボのフリーザ編で幻獣枠として出現するザーボンからドロップする「ドラゴンボール・二星球&五星球」です。

ザーボンの出現率は改級で5%程・・・。出現すると確定ドロップなのですが、ザーボンと二星球&五星球のどちらかがドロップするので、確実にベジータのスキル上げ素材が入手できるわけではありません。。

ドロップの割合は半々だと言われていますので、ドラゴンボール・二星球&五星球がドロップする確率は2.5%です。

下記に情報をまとめます。

ザーボン出現率(改級) 5%
二星球&五星球ドロップ率 2.5%

 
難易度が下がれば出現率も下がるので、周回する際はなるべく高難易度ダンジョンを回すのが良いです!

周回する際は、悟空のようなあきれめない強い心を持ち、ドロップするのがザーボンだったとしても許してあげる優しい気持ちでないといけません。。

 

帰ってきたサイヤ人・ベジータ

 

次に、ドラゴンボールコラボ2の魔神ブウ編で出現する帰ってきたサイヤ人・ベジータ」です。

こちらも幻獣枠ということで、かなり出現率が低いです。。

出現率は改級で3〜5%程と言われています!

難易度別での出現率は、超級や上級での出現も確認されていますが、改級が一番出現率が高いのは間違いなさそうですね。

どの難易度も出現した時点で確定ドロップなので、ザーボンよりは入手がしやすいようですね!(僕は今のところ改級40周ほどで遭遇なしですが…)

 

効率が良いスキル上げ素材集め方

上記2種類はとてつもなく出現率が低く、スキル上げをするにはたくさんの素材が必要になる・・・

とてつもない苦行ではありますが、ベジータの強力なスキルを考えるとそれでも上げておきたいところ。。

確定ではありませんが、幻獣枠には出現率がアップする日があります

 

前回はドラゴンボールコラボ最終日に幻獣枠であるザーボンが出現率が2倍になりました。

今回も最終日は出現率があがると思われるので、最終日に周回して一気に素材を集めるのが効率が良さそう!

しかし、最終日だけでは心許ないので等倍でも集めておく必要もありますね・・・
 

周回場所

 

どちらのダンジョンも周回する場合は難易度が高いほど出現率がアップするため、改級を周回するのが1番効率が良いです

経験値効率も、かなり良くランク上げも同時にできます。

周回場所は、

  • ベジータ1点狙い ⇨ ドラゴンボールコラボ2(魔神ブウ編)
  • 他のDBコラボモンスターもスキルを上げたい場合 ⇨ ドラゴンボールコラボ(フリーザ編)

というようになりそうですね!

スポンサーリンク

周回パーティー

最終日に一気にスキル上げ素材を集める場合は、高速で周回する必要があります。

サクサクダンジョンを進めるとストレスなく周回できるので、早く周回するのに人気なパーティーをいくつか紹介します!

 

ドラゴンボールコラボ(フリーザ編)

モンスター名 効果
天星の命龍神・諸葛亮 水、光ドロップの攻撃力を強化。回復力×10倍のHPを回復。
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復ドロップを光ドロップに変化させる
・天禄の龍聖姫・大喬 闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化させる
・閃光の魔道士・レイ=シリウス 左端の縦1列を光ドロップに変化させる
・アテナの化身・沙織 回復ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化させる

 

フリーザ編の周回パーティーは光諸葛亮パーティーがダントツで人気があります

リーダースキルはHPが満タン時に回復タイプの攻撃力が4.5倍というもの。

先制攻撃がある場面がありますが、光諸葛亮のスキルやサブの回復ドロップ変換モンスターを使い回復すれば問題なく周回することができます。

パーティーの編成は2way持ちのモンスターを多めに入れて、4つ消し中心に攻撃していきましょう!

 

聖都の守護神・アテナパーティー
パズドラ アテナ リーダースキル
ニケの聖歌
神タイプのHPが1.25倍になり、
攻撃力は3倍になる

 
アテナパーティーもなかなか人気!光タイプでパーティーを組むことで、早く周回することができます。

HPにも倍率がかかるので、安心して周回することができますね!

ドラゴンボールコラボ2(魔神ブウ編)

モンスター名 効果
超サイヤ人3・ゴテンクス ランダムで火と水のドロップを2個ずつ生成。火と水ドロップの攻撃力を強化
・星雲神・ヌト 左端縦1列を水ドロップに変化
・星雲神・ヌト 左端縦1列を水ドロップに変化
・星雲神・ヌト 左端縦1列を水ドロップに変化
・星雲神・ヌト 左端縦1列を水ドロップに変化

 

こちらはアプバンのコスケ氏の動画で紹介されたヌトシステム。

ヌトがスキルマであれば、毎ターン変換し続けられる、というものです。

非常に現実味のないパーティーですが、このダンジョンの周回速度は非常に早いです。

このパーティーを組める人がどれほどいるのかわからないですが、参考までに・・・

 

未来の時女神・スクルドパーティー
パズドラ アテナ リーダースキル
蒼翠の神時計
HPに応じて水属性の攻撃力が上昇
木属性の回復力が2倍

 
スクルドパーティーも人気があるようです!

ボスの魔神ブウはほぼ火属性の状態で出現するので、水属性のパーティーが高速周回に向いています!

変換、2way持ちのモンスターを入れてサクサク周回したいですね。

 

まとめ

以上、ベジータのスキル上げ素材を効率良く集める方法の紹介でした!

今回のスキル上げ、とてつもなく厳しい戦いになることは間違いありません・・・。

諦めてピィを使うのも悪くないかもしれませんね。。

もし、スキル上げ素材を合成する場合は、スキルレベルがあがる確率〜倍のイベント時に合成するようにしてくださいね!等倍で合成なんて恐ろしすぎる・・・・。。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ