まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】伝説の樹海の安定攻略とノーコンパーティー紹介

 

この記事では、伝説の樹海 密林の旋龍の安定攻略とノーコンパーティーを紹介します。

テクニカルダンジョンの「伝説の◯◯シリーズ」第7弾となる伝説の樹海。

実装前から

「えげつないスキルを使ってくるのではないか・・・」

と話題になっていましたが、ダンジョンにはどのような敵が出現するんでしょうか?

この記事では、伝説の樹海 密林の旋龍の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらについてご紹介します。

安定して攻略するポイントは、ソロで挑戦しないことです。

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

伝説の樹海 密林の旋龍を安定して攻略するためには、様々な対策が必要となります。

テクニカルダンジョンだけでなく、パズドラの中でもトップクラスにノーコン攻略が難しいダンジョンなので、しっかりと安定攻略ポイントは抑えておきましょう。

注意しておきたいのが下記の4点。

  • アルラウネのバインド攻撃
  • メタトロンたまドラのダメージ吸収
  • ケルベロスライダーの大ダメージ攻撃&吸収
  • ボスが・・・強い

これらについて簡単に説明します。

 

アルラウネのバインド攻撃

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル4で出現するアルラウネ先制でサブのモンスターを4ターンバインドしてきます。

攻撃力もそこそこ高いため、バインド対策をしておかないと耐久するのが非常に難しいです。

耐久力が高いパーティーであればなんとか耐久することができそうですが、基本的にはバインド対策要員をパーティーに加えましょう。

 

メタトロンたまドラのダメージ吸収

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル5で出現する闇メタたまドラ先制で50以上のダメージ吸収スキルを使用します。

50万以上ではなく、50以上のダメージ吸収です。

これは何を意味するかというと、固定ダメージや毒スキルで倒すことはできないということです。。。

(筆者は始め、なんで固定ダメージで倒せないか全く意味不明でしたw)

2ターン後には大ダメージ攻撃をしてくるため、それまでに倒す必要があります。

対策をするのであれば、威嚇持ちのモンスターをパーティーに加えると良さそうです。

 

ケルベロスライダーの大ダメージ攻撃&吸収

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル6で出現するケルベロスライダーは、先制で100万以上の攻撃吸収スキルを使用します。

これだけならまだ良いんですが、

初回行動時or2ターン目行動時に大ダメージ攻撃

をしてくるのがかなり厄介・・・。

どのパーティーで挑戦するかによって対応は変わりますので、行動パターンをしっかりと把握しておきましょう。

 

ボスが・・・強い

 

伝説の樹海 密林の旋龍のボスとして出現するセブンザードは、先制で7ターンの75%のダメージ軽減スキル、状態異常無効スキルを同時使用します。

威嚇などのスキルが通用せず、無理やり倒そうとするのであれば、3000万近くのダメージを与えなければいけません。。。

倒す方法としては、

  • 超大ダメージを与えて無理やり倒す
  • 耐久して軽減が切れるのを待つ

上記のどちらかになります。

パーティーによって戦い方は変わってきますが、耐久する際は敵の行動パターンをしっかりと把握しておきましょう。

 

安定して攻略するためには

 

伝説の樹海 密林の旋龍を安定して攻略するためには、協力プレイダンジョンで挑戦するのが一番です!

ソロで安定して攻略するのは非常に難しいため、まずは協力プレイダンジョンで挑戦することをおすすめします。

ダンジョンメニューから【協力プレイダンジョン】を選択すれば、ダンジョンラインナップに伝説の樹海が追加されているはずなので、協力プレイを活用してみてくださいね。

 

出現モンスター

 

それでは、伝説の樹海 密林の旋龍に出現するモンスターと安定攻略するための注意点をご紹介します。

ダンジョンデータをしっかりと確認し、より安定したノーコン攻略を目指しましょう!

 

【バトル1】

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル1では、森の番人が出現します。

攻撃力が高いものの、攻撃までは猶予があります。

ここでスキル溜めをしても良さそうです!

HPを削りすぎると大ダメージ攻撃をしてくる点には注意しましょう。

・森の番人
ターン:3 攻撃力:22,505
防御力:900 HP:1,117,225
先制攻撃不意打ち
16,879ダメージ
HP25%以下ビッグランス
45,010ダメージ

 

【バトル2】

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル2では、

  • ヤミシバマル
  • シロデビニャン
  • モクシバマル

上記3体が出現します。

先制で30%の割合ダメージ+7,746ダメージをしてきます。

それぞれのHPは低いため、苦戦することはないはず!

・ヤミシバマル
ターン:1 攻撃力:11,297
防御力:330 HP:265,369
先制攻撃クゥン
現HP30%の割合ダメージ
呪術の巻物
1~2ターンスキル遅延
・シロデビニャン
ターン:1 攻撃力:9,084
防御力:330 HP:267,675
にゃん撃態勢・光
9,084ダメージ+回復ドロップを光ドロップに変換
HP50%以下いかく
2ターンスキル封印
HP1%以下不機嫌ねこパンチ
90,840ダメージ
・モクシバマル
ターン:1 攻撃力:9,683
防御力:330 HP:283,814
先制攻撃ガオー!!
7,746ダメージ
風術の巻物
11,620ダメージ+ランダムで1色を木ドロップに変換

 

【バトル3】

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル3では、

  • ドラゴンプラント×2
  • マンドレイク

が出現します。

先制でスキル遅延攻撃をしてくる点に注意が必要です。

ドラゴンプラントを倒し損ねると、バインドor大ダメージ攻撃をしてくるので、攻撃前に必ず倒すこと!

・ドラゴンプラント
ターン:1 攻撃力:-
防御力:200 HP:320,956
バインドウィップ
ランダムで3体が1~2ターン行動不能
ストライクドラゴン
665,740ダメージ
・戦華の精霊・マンドレイク
ターン:1 攻撃力:-
防御力:140 HP:1,945,417
先制攻撃奇怪な叫び
スキル発動に必要なターンを0~3ターン延ばす
ロック・オブ・マンドラ
15,440ダメージ(連続攻撃)
ノッている
何もしない
HP30%以下マンドレイクビーム
20,584ダメージ+上から横3列目を木ドロップに変換

 

【バトル4】

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル4では、アルラウネが出現します。

先制でサブを4ターンバインドしてきます。

HPを半分以下にすると、ダメージ軽減+攻撃力2倍スキルを使用してくるので、HPを削る時は万全の準備をしてからにしましょう。

・神創樹の聖霊・アルラウネ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:50,000 HP:3,606,000
先制攻撃お昼寝の子守歌
サブモンスター全員を4ターンの間バインド
生命の息吹
14,520(2倍時:29,040)ダメージ+上から5段目を木/お邪魔ドロップに変換
聖なる水撒き
9,900(2倍時:19,800)ダメージ+水/木/光/闇ドロップを5個生成
HP50%以下キュアー
自身のHPが100%回復
HP50%以下 2回行動
元気のおまじない
5ターンの間、受けるダメージを50%軽減【本気だしちゃいますよ♪
5ターンの間、攻撃力が2倍

 

【バトル5】

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル5では、

  • グリーンドラゴンフルーツ
  • 闇メタたまドラ

上記2体が出現します。

安定攻略ポイントでも触れたとおり、闇メタたまドラが先制で50以上の攻撃無効を使用。

2ターン目の行動時に10万の攻撃をしてきます。

グリーンドラゴンフルーツは、こちらから攻撃してこなければ何もしてこないので、まずは闇メタたまドラを倒すことに集中しましょう。

(4個消しで2way発動しないように注意です)

・グリーンドラゴンフルーツ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:70 HP:3,056,042
先制攻撃ぐうぐう眠っている
何もしない(HP100時使用)
目を覚ましたようだ
なにもしない(攻撃を受けると使用)
超・ガブガブ!
26,806ダメージ(連続攻撃)
・神魔の執行者・メタトロンたまドラ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:50,000,000 HP:22
先制攻撃めつまのいぶきたまぁ!
99ターンの間、50以上のダメージを無効化
まもるたまぁ!
999ターンの間、状態異常無効
さばきたまぁ!
100,000ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル6】

 

伝説の樹海 密林の旋龍のバトル6では、ケルベロスライダーが出現します。

先制でランダム2色をお邪魔ドロップに変換。そして100万以上のダメージ吸収を使用します。

初回行動時or2回目の行動時の攻撃を耐えることができれば、その後は穏やかな攻撃に切り替わります。

大ダメージを耐えるような対策、もしくは攻撃を受ける前に倒しきるようにしましょう。
(威嚇やダメージ軽減スキルが有効です)

・ケルベロスライダー・ジゼ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:228 HP:6,953,186
先制攻撃 2回行動
ヘルバウリング
ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換【地幻陣の構え
5ターンの間、100万ダメージ以上を無効化
初回行動時どちらかを使用
フィアフルスマッシュ
25,358ダメージ+お邪魔ドロップをロック(盤面にお邪魔ドロップがある時使用)
ケルベロスに肉を与えた
何もしない(次ターン38,037ダメージ)
下記を交互に使用
デススマッシュ
12,679ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
デスバイト
3,170ダメージ+お邪魔ドロップを3個生成
HP20%以下 2回行動
ボーンクラッシュ
現HP70%の割合ダメージ
トリニティファング
19,020ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル7】

 

伝説の樹海 密林の旋龍のボスバトルではセブンザードが出現します。

こちらも安定攻略ポイントで触れたように、先制で75%のダメージ軽減+状態異常無効スキルを使用。そして、おまけに先制攻撃+毒ドロップ生成も・・・

攻略前に、

  • 耐久するか
  • 押し切るか

を決めておきましょう。

耐久するのであれば、敵の行動パターンを把握しておくと良いですね!

・虹翼の旋龍帝・セブンザード
ターン:1 攻撃力:-
防御力:870 HP:7,777,778
先制攻撃 3回行動
セブンミラージュ
7ターンの間、状態異常無効
ミューカススキン
7ターンの間、受けるダメージを75%軽減
ポイズンクロウ
15,954ダメージ+毒ドロップを4個生成
ヘルブルーム
47,863ダメージ+毒ドロップをお邪魔ドロップに変換(盤面に毒ドロップがある場合使用)
エナジーミミック+ストームレイヴ
23,933ダメージ(連続攻撃)+自身の属性が火、水、木のどれかに変化
エナジーミミック+バインリングス
現HP77%の割合ダメージ+自身の属性が火、水、木のどれかに変化
エナジーミミック+セブンガーデン
15,954ダメージ+全ドロップを変換+自身の属性が火/水/木に変化
エナジーミミック+ポイズンブロウ
15,954ダメージ+毒ドロップを5個生成+自身の属性が火、水、木のどれかに変化
ドレインネイル
15,954ダメージ+自身のHPを7%回復
ヴェノムブロウ
15,954ダメージ+毒ドロップを3個生成
クロットネイル
15,954ダメージ+ランダムで7個のドロップをロック
HP85%以下 2回行動
テンポラルステルス
1ターンの間10万以上のダメージを無効化
ヘルポイズンクロウ
15,954ダメージ+毒ドロップを7個生成
HP70%以下 2回行動
アージェンシーミミック
自身の属性が変化する
ヴェノムクロウ
15,954ダメージ+毒ドロップを4個生成
HP40%以下 2回行動
パラライズバイン
サブ1体を7ターンの間バインド【ヘルヴェノムクロウ
15,954ダメージ+毒ドロップを5個生成
HP30%以下 2回行動
テンポラルステルス
1ターンの間10万以上のダメージを無効化
ポイズンレイヴ
31,909ダメージ+毒ドロップを4個生成
HP15%以下 2回行動
パラライズバイン
サブ1体を7ターンの間バインド
デッドポイズンレイヴ
31,909ダメージ+毒ドロップを14個生成

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

伝説の樹海 密林をノーコン攻略できたパーティーをご紹介します。

 

ラードラパーティー

 

ラードラパーティーで伝説の樹海 密林の旋龍をノーコン攻略!

ソロで何度か行ってみましたが、かなり辛い・・・

安定したノーコン攻略を目指すのであれば、協力プレイダンジョンを活用した方が絶対に良いです。。。

協力プレイダンジョンで挑戦すれば、HPがかなり増え、対策モンスターの幅も広がります。

ラードラなら大丈夫・・・

と思わず、協力プレイダンジョンを活用してみてください。

 

伝説の樹海 密林の旋龍のノーコン攻略パーティーは随時追加していきます。

 

まとめ

以上、伝説の樹海 密林の旋龍の安定攻略情報とノーコンパーティーのご紹介でした!

テクニカルダンジョンの中でもおそらくトップクラスに難しいであろう、伝説の樹海。

ノーコン攻略するのも至難の技、パズドラ上級者でなければ安定した攻略は難しいと思われます。

ですが、協力プレイダンジョンを活用すれば、割と安定してノーコン攻略ができそうですね!

今後、伝説の樹海で入手することができる、セブンザードは進化素材としても使うことになりそうです。

パズドラを進めていく上で、伝説の樹海の攻略は避けては通れなさそう・・・

ということで、ぜひともセブンザードを入手するため、伝説の樹海の攻略を頑張ってみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ