まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ブリーチコラボのSランク攻略パーティーを紹介

 

ブリーチコラボガチャ引いたけど、たまドラが足りなくなった!

という方も多いのではないでしょうか?

または、ブリーチコラボと同時期に新超究極・究極進化モンスターが一気に追加されたので、たまドラ不足に陥っている方も多いと思います。

そんな方に朗報です。ブリーチコラボダンジョンでSランクを取得すれば、たまドラ1体は確保することができます。

ないよりあったほうがまし・・・

ということでこの記事ではブリーチコラボダンジョンの

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらをまとめていきたいと思います!

Sランクを取得して、しっかりたまドラをいただいてしまいましょう。

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

ブリーチコラボダンジョンでのSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

ダンジョン自体の難易度はそれほど高くないため、安定してノーコンできるパーティーであれば十分にSランクを狙っていけます。

挑戦する前はこんな気持ちでした。

厄介なスキルを使用する敵が多くて、Sランクを取るのにはいくつかのハードルを乗り越えなければなりません・・・

 

Sランク取得のポイント

ブリーチコラボダンジョンでSランクを取得するには、

平均コンボ数を上げる

クリアターンを短くする

 

上記の項目でスコアを稼いでSランクを取得するの必要があります。

メインは平均コンボ数を上げること!

Sランク取得の方法として、レアリティーを下げて攻略することによってSランクを取得するという時代はすでに終わってしまいました。

さすがに、レアリティーを落として攻略するほどブリーチコラボダンジョンはぬるくありません。

ということで、

ブリーチコラボダンジョンでSランク攻略に向いているパーティーは、

コンボパーティー
多色パーティー

などの平均コンボ数の伸ばしやすいパーティーで挑戦する必要があります。

 

平均コンボ数

 

ブリーチコラボダンジョンでSランクを取得するには、平均コンボ数を上げることが欠かせません。

平均コンボ数は言うまでもなく、多ければ多いほど良いですが

だいたい平均7.5コンボ以上

を目安にすると良さそうです。

とにかく全力でパズルをすること!

平均コンボ数によって得られるスコア(得点)は下記の通りです。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

7.5コンボがSランクを取得できるギリギリのラインとなっています。

この他にもクリアターンや、平均レアリティーなどでも得点をもらうことができるので、足りないところを補う感じですね。

平均コンボ数を上げるために注意しておきたいのが、

 

ブリーチコラボダンジョンのバトル1で出現する、班目一角を倒した時に使用する暗闇攻撃。

HPが0になる瞬間に暗闇攻撃をしてくるので、しっかりと盤面を覚えておく必要があります。

ここでこけると平均コンボ数を一気に落としてしまうこともあり得るので、暗闇攻撃対策用に操作時間延長スキル持ちがパーティーにいると心強いですね。

 

短いターンで攻略

 

そして、もう一つの高スコア(得点)取得ポイントが、クリアターン数。

何ターン以内に攻略しないとダメってことはありませんが、なるべく早いターンで攻略すれば、それに応じたスコア(得点)を獲得することができます。

クリアターン 内訳 獲得スコア
5 バトル数+0 40,000
6 バトル数+1 37,500
7 バトル数+2 35,000
8 バトル数+3 32,500
9 バトル数+4 30,000

最短で攻略すると、4万点ものスコアを獲得可能!

短いターン数で攻略することができれば、その分、必要な平均コンボ数が下がります。

ここでもう一つ注意点が。

 

ブリーチコラボダンジョンのバトル3で出現する、涅マユリは先制で2ターンのスキル遅延を使用します。

スキルを使用しないと倒せないパーティーの場合、ここで数ターン失ってしまうことも。

焦って攻撃して、HPを少し残してしまうと大ダメージ攻撃をしてくる点も注意が必要です。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、実際にブリーチコラボダンジョンでSランクを取得することができたパーティーをご紹介します。

 

ヨミアヌパーティー

 

Sランク攻略パーティーといえば、ヨミアヌパーティー。

ヨミアヌパーティーで無事Sランクを取得することができました!

編成難易度は少し低めで挑戦したところ、なんとかSランクを取得。

ダメージ軽減要員として、イザナミがいなければSランクは取得することができていなかったと思います。

それと、ボス戦が結構運ゲーでした。

フレンドが覚醒アヌビスだと、盤面最大コンボを叩き出しても倍率が出せないこともあります。

一応Sランクは取得できましたが、あまりオススメはできないかも・・・
 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーでブリーチコラボダンジョンを攻略してSランク取得

マニュアル通りのコンボパで挑戦して、しっかりとSランクを取得することができました。

バトル3での先制スキル遅延が厄介ですが、しっかりと木の2wayを含めたコンボをすればスキルなしでも十分突破できます。

サブはなるべく操作時間延長持ちを採用すると良さそうです。

 

覚醒ツクヨミパーティー

 

覚醒ツクヨミパーティーでブリーチコラボダンジョンを攻略してSランク取得

覚醒ツクヨミパであれば、楽々Sランクを取得することができます。

火力は申し分なしで、最短での攻略も可能!

覚醒ツクヨミ自身が操作時間延長を3個も所持しているため、パズル時間には余裕があり、平均コンボ数を稼ぐのもそこまで難しくありません。

 

まとめ

以上、ブリーチコラボダンジョンのSランク攻略ポイントと、Sランク攻略パーティーの紹介でした!

ブリーチコラボダンジョンでSランクを取得するためには、とにかく平均コンボを上げること。

ヨミアヌパーティーの様なリスクの高いパーティーで挑戦するよりは、安定して攻略できるパーティーで

「いつもより頑張ってパズルをする」

みたいなイメージの方が良いかもしれません。

なんたって、Sランクとってももらえるのはたまドラ一体。(こんなこと言うのはアレですが…)

そこまで気合いを入れて、Sランクを取りに行く様なものでもないので、ダンジョン攻略ついでにSランクを狙ってみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ブリーチコラボ、引きますよねってwww
    石が無いから1回だけ引いてきましたよ♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ