まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ブリーチコラボの安定攻略とノーコンパーティー

 

2月22日から2週間開催されるブリーチコラボイベント。

スペシャルダンジョンには、ブリーチコラボダンジョンが登場します!

普段であれば敵キャラクターばかりが登場するコラボダンジョンですが、

ブリーチコラボダンジョンでは後から味方になるキャラクターばかりが登場するので、ブリーチファンにとっては堪らない仕様となっています。

しかも、どれも結構強い!

事前に安定攻略するための情報はしっかりと把握しておきたいですね。

ということでこの記事では、ブリーチコラボダンジョンの

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらをご紹介します!

スポンサーリンク

目次

 

ブリーチコラボの安定攻略ポイント

ブリーチコラボダンジョンの安定攻略ポイントは、耐久力の高いパーティーで挑戦することです。

攻撃力が高い敵が多いので、HPと回復力はなるべく確保しておきたいところ。

ブリーチコラボを初攻略する際に気をつけておきたいのが、「ボス戦の先制攻撃」。

 

ボス戦の先制攻撃に注意

 

ブリーチコラボダンジョンのボスとして出現する朽木白哉は、先制で大ダメージ攻撃をしてきます。

(超地獄級で約1万程度)

前のバトルでしっかりとHPを確保した状態でボス戦に突入するようにしましょう!

 

出現モンスター

早速、ブリーチコラボダンジョンに出現する敵キャラクターをご紹介します。

安定してノーコン攻略するポイントや注意点とあわせてみていきましょう。

今回は、超地獄級の攻略情報をメインにご紹介します。

※ダンジョンデータは後ほど追記

 

【バトル1】

 

ブリーチコラボダンジョンのバトル1では、班目一角が出現します。

攻撃力が非常に高く、初回行動時に2万〜1万4千(ランダム?)程度の攻撃をしてきます。

初回行動時の攻撃を受けれないパーティーであれば、ワンパンする必要があります!

その後は、5千程度のお邪魔変換攻撃など攻撃力には幅があるので、ダメージを受けても落ち着いて対処していきましょう。

倒すと同時に暗闇攻撃をしてくるので、しっかりと盤面を覚えておきましょう。

 

【バトル2】

 

ブリーチコラボダンジョンのバトル2では、阿散井恋次が出現します。

先制で3ターンの間、4コンボ以下の攻撃吸収スキルを使用。

攻撃力は約1万程度となかなかですが、HPを半分以下にしてしまうと攻撃力が2倍になるスキルを使用。

HPを半分以下にする前に、体勢を整えておきましょう。

倒すと同時に、お邪魔ドロップ変換を使用します。

 

【バトル3】

 

ブリーチコラボダンジョンのバトル3では、涅マユリが出現します。

先制で2ターンのスキル遅延を使用。

攻撃力は1万程度ですが、バインド攻撃や毒ドロップ生成をしてきます。

また、HPを削りすぎると2万3千ほどの強攻撃をしてくるので注意!

倒すと同時に、下段1列を水ドロップに変換。

 

【バトル4】

 

ブリーチコラボダンジョンのバトル4では、斬月が出現します。

先制でこちらのHPを全回復してくれます。

ここは休憩ゾーン(?)で比較的攻撃は優しめ。(約1万程度)

ダメージ軽減スキルや、常態異常無効スキルを使用するため、ターンには余裕があります。

数ターン後には、

攻撃力2倍⇒約2万のダメージ

を繰り返してきますが、2ターンに一度の攻撃ということで耐久可能。

倒すと同時に回復ドロップを作ってくれますが、次のバトルで先制攻撃があるので、しっかりとHPを回復した状態で突破すること!

 

【バトル5】

 

ブリーチコラボダンジョンのバトル5、ボス戦では朽木白哉が出現します。

ボス戦だけあって、一番の強敵です。

11290の先制ダメージ攻撃をしてきます。

また、状態異常無効も使用するため、威嚇などの攻撃も通用しません。

縦2列のドロップ変換など厄介なスキルを使用するため、なるべく短期決戦で終わらせたいところ。

エンハンススキルや陣スキルを使用し、一気に倒しきりましょう。

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ブリーチコラボダンジョンの超地獄級をノーコン攻略できたパーティーをご紹介します。

 

無課金ブブソニパーティー

 

無課金ブブソニパーティーでブリーチコラボの超地獄級をノーコン攻略!

完全無課金編成のブブソニパーティーでも、十分に安定してノーコン攻略することができそうです。

耐久力が高ければなんとかなるので、サブに回復力が高いモンスターを入れておくと、より安定してノーコン攻略することができそうです。

個人的には、回復力要員はリリスがオススメ!

ブブソニパーティーの高い耐久力があれば、意外と余裕も持ってノーコン攻略することができるため、組める方は挑戦してみてください。

 

 

ベジットパーティーでブリーチコラボの超地獄級をノーコン攻略!

欠損に強いベジットであれば、難なくノーコン攻略できました。

高速・・・とまではいきませんが、かなり安定して周回することができるので、スキル上げ素材集めの周回パーティーとしても使えそう。

サブは無課金編成でも十分に安定してノーコン攻略することができます。

 

 

光カーリーパーティーでブリーチコラボの超地獄級をノーコン攻略!

光カーリーパーティーで挑戦する際は、マユリ戦のバインド攻撃に注意。

そこさえ対策しておけば、安定してノーコン攻略することが可能です。

念の為にダメージ軽減を多く積んでいきましたが、あまり使う機会なくノーコン攻略することができました。

 

ブリーチコラボダンジョンの安定ノーコン攻略パーティーは随時追加していきます。

もし、ブリーチコラボダンジョンをノーコン攻略できた方は、パーティーの編成や攻略時のスクショを提供していただけると助かります。

 

まとめ

以上、ブリーチコラボダンジョンの安定攻略ポイントと、ノーコン攻略パーティーの紹介でした!

思ったよりもブリーチコラボダンジョンの難易度は高くありませんでした。

もしかしたら、安定してノーコン攻略するのはそこまでも難しくないかもしれませんね。

また、パズドラ上級者の方にとってみれば、少しぬるく感じてしまうかも・・・。

多くのパーティーで安定してノーコン攻略ができそうなので、是非とも自信のあるパーティーで攻略してみてくださいね!

また、協力プレイダンジョンからも挑戦することが可能となっております。

単独での攻略が難しいと感じたら、仲間と一緒にノーコン攻略を目指してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    多分ブブソニで、行けるんじゃないかな♪
    私はダルシで安定

    • 管理人 より:

      覚醒ダルシパで行けば楽勝かもしれませんね!

      ブリーチコラボは・・・引きますよね?

  2. にの より:

    ここが一番攻略が早いようです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ