まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】五晶の神秘龍・コトダマの入手方法と出現場所まとめ

 

いきなりですが、五晶の神秘龍・コトダマってモンスターご存知でしたか?

ソニアグランリバースの進化素材になるモンスターなのですが、どこでコトダマなんてモンスターを入手すればいいのかと悩んでしまいました^^;

パズドラも今では2500以上のモンスターがいますが、その中でも『五晶の神秘龍・コトダマ』は少し影が薄いなって思いますね(笑)

ということで、ソニアグランリバースの進化素材としてしか使い道がないんじゃないかなって勝手に思っている

五晶の神秘龍・コトダマの入手方法と出現場所(ダンジョン)

このふたつを紹介していきます。

結論から言ってしまうと、五晶の神秘龍・コトダマを入手するのは少しめんどくさいです・・・。

スポンサーリンク

コトダマの入手方法

五晶の神秘龍・コトダマを進化素材として使うということは、ダンジョンで入手できるモンスターということになります。

ですが、あまり敵モンスターとしても出現しないため、見覚えもない方もいるかもしれませんね。

進化前は、こんな格好をしています。

 

こっちだったら見たことあるんじゃないでしょうか?

暗闇攻撃を使いまくるということで有名(?)な、「神秘の結晶龍・クリスタルスカル」です。

神秘の結晶龍・クリスタルスカルを究極進化させるのが、五晶の神秘龍・コトダマの入手方法になります。

進化素材は下記の通り。

  • 神秘の巨石龍・バールベック
  • 神秘の天体龍・アンティキティラ
  • 神秘の絵画龍・ナスカ
  • 神秘の円盤龍・ネブラディスク
  • 超キングゴールドドラゴン

 

進化素材を入手するのも結構面倒くさそうです。

ですが、それぞれの進化の入手方法は、ダンジョンでドロップしたまま素材として使用するため、

育成したり、進化させたりする必要はないのでご安心を。

それと、神秘の結晶龍・クリスタルスカルも究極進化させるだけなので、レベル上げをする必要はありません。

「進化させるのにレベル最大にしなきゃ」

と思ってしまいがちですが、進化素材としてコトダマを使うのであれば、もったいないのでレベル上げはしないように!!

 

クリスタルスカルの入手場所

 

コトダマの入手方法は、クリスタルスカルを究極進化させるというのはお話した通り。

それでは、クリスタルスカルの入手場所は?

クリスタルスカルは幾つかのダンジョンで入手することができます。

入手・出現場所
神秘龍の史跡:虚の水晶(テクニカル)
火と光の機甲龍(スペシャル)
木と雷の機甲龍(スペシャル)
デウス=エクス=マキナ降臨!(降臨ダンジョン)
超絶ドラゴンラッシュ!(コインダンジョン)

コトダマの進化前のクリスタルスカルは、上記のダンジョンで入手することが可能です。

中でも一番のオススメは、テクニカルダンジョンの神秘龍の史跡:虚の水晶を攻略する入手方法です!

スポンサーリンク

神秘龍の史跡:虚の水晶

 

神秘龍の史跡:虚の水晶では、クリスタルスカルがボスとして必ず出現します。

また、確定ドロップするので、入手するのはかなり簡単です!!

常設ダンジョンということでいつでも攻略することができるとこも嬉しいですね。

コトダマを入手するのであれば、まずは神秘龍の史跡:虚の水晶を攻略し、進化前のクリスタルスカルをゲットしてください!

 

進化素材の入手場所

また、クリスタルスカルの究極進化素材も、通常の進化の素材とは少し異なります。

簡単に入手場所をまとめると・・・

神秘の巨石龍・バールベック
【入手場所】神秘龍の史跡:奇跡の石
神秘の天体龍・アンティキティラ
【入手場所】神秘龍の史跡:古の歯車
神秘の絵画龍・ナスカ
【入手場所】神秘龍の史跡:謎の画廊
神秘の円盤龍・ネブラディスク
【入手場所】神秘龍の史跡:暦の円盤
超キングゴールドドラゴン
【入手場所】ゴルドラ降臨!

進化素材を見た瞬間に気づいた方もいるかもしれませんが・・・・

 

要は、テクニカルダンジョンの「神秘龍の史跡」を全部攻略すればほとんどの進化素材は揃ってしまいます。

後は、モンスター育成などにも使うため、意外と不足しがちなチョキゴルですが、「ゼローグ∞降臨!」などでも入手可能です。

1体だけ欲しいけど、ゴルドラがなかなか来ないという時は、ゼローグ∞降臨を攻略してみてください。

(執筆現在、協力プレイダンジョンにありました)

 

まとめ

以上、五晶の神秘龍・コトダマの入手方法と出現場所まとめでした!

究極進化させるために素材を集めるのは手間がかかりますが、常設ダンジョンで究極進化素材のほとんどが揃うのはありがたい。

中には、ダンジョンでドロップするモンスターを進化させるとしても、育成させたり、素材が入手困難だったり・・・

なんてこともあるので、

「それよりはマシ」

と思い込むことが重要です。

コトダマが必要な方に本記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ