まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヘラベオーク降臨創樹妃の攻略のノーコンパーティー

 

パズドラの降臨ダンジョンの中でも、難易度が高い ヘラベオーク降臨!創樹妃

数々のヘラ降臨シリーズがありますが、一番やっかいなダンジョンと言っても良いかもしれません。

安定して攻略するために対策しなければならないことだらけ・・・

ということで、この記事ではヘラベオーク降臨!創樹妃の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらを紹介します!

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

ヘラベオーク降臨!創樹妃で出現する敵は、やっかいなギミックばかり使用してきます。

先制攻撃だったり、操作時間減少だったり・・・

とくに安定して攻略するために対策が必須なのは、

  • 光吸収対策
  • スキル封印対策

上記の2つです。

光吸収対策

 

ヘラベオーク降臨!創樹妃のボスとして出現するベア・ベオークは、先制で10ターンの光吸収を使用します。

光属性のパーティーで攻略するには、10ターンの耐久が必要になります。

攻撃力がめちゃめちゃ高いわけではありませんが、バインド攻撃を絡めてきたりとかなりやっかりです。

基本的には光属性のパーティーでの攻略は、避けたほうが無難です。

 

スキル封印対策

 

ヘラベオーク降臨!創樹妃のバトル4で出現するリヴァイアサンは、先制で10ターンのスキル封印を使用します。

5ターン目には10万以上のダメージ攻撃をしてくるため、それまでに絶対に倒す必要が有ります。

HPも200万以上あり、かなり硬いです。

ヘラベオーク降臨!創樹妃を攻略するには、封印耐性100%のパーティーで挑戦するのが良さそうです!
(スキルなしでも火力を出せるのであれば、この限りではありません)

 

出現モンスター

ということで、ヘラベオーク降臨!創樹妃に出現する敵モンスターをご紹介します。

敵の行動やステータスと共に、安定攻略するための注意点と併せて見ていきましょう。

この記事では、超地獄級のダンジョンデータを掲載しております。

地獄級では行動は変わらず、ステータスや攻撃力が変動するだけです。

超地獄級を安定して攻略できない場合は、地獄級にチャレンジしてみてください!

 

【バトル1】

 

ヘラベオーク降臨!創樹妃のバトル1では、ケンタウロスx2が出現します。

先制で約8千のダメージ。

一体を残すと攻撃力が3倍に上昇、2体からの攻撃を受けるよりもダメージが大きくなります。

なるべく同時に倒すのが良さそうですね。

・疾駆の人馬・ケンタウロス
ターン:1 攻撃力:7,286
防御力:22,500 HP:234,014
先制攻撃疾風突き
4,372ダメージ
孤軍奮闘
999ターンの間、攻撃力が3倍
五月雨突き
7,650~10,200ダメージ(連続攻撃)
HP30%以下踏み込み
729ダメージ
HP30%以下クリティカルチャージ
14,572ダメージ

 

【バトル2】

 

ヘラベオーク降臨!創樹妃のバトル2では、アルラウネが出現します。

先制でこちらのHPを全回復してくれます!

ですが、厄介なのが毎ターン回復ドロップを木ドロップに変換されるところ。

また、HPを削るとバインド攻撃をしてきたり、削りすぎると大ダメージ攻撃をしてきたり・・・

可愛らしい見た目に騙されないようにご注意を。

・世界樹の精霊・アルラウネ
ターン:1 攻撃力:10,083
防御力:290 HP:1,078,403
先制攻撃憩いの唄
こちらのHPを100%回復
世界樹の守護
8,066ダメージ+回復ドロップを木ドロップに変換
HP50%以下眠りの唄
サブ全員を2~4ターンの間バインド(一度のみ使用)
HP30%以下フラワーストーム
15,126ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル3】

 

ヘラベオーク降臨!創樹妃のバトル3では、アークハーデスが出現します。

先制で5ターンの操作時間減少スキルを使用。

攻撃までには猶予がありますが、攻撃させてしまうと20万近くの攻撃をしてきます。

しっかりと攻撃前に倒しきりましょう!

・冥界神・アークハーデス
ターン:6 攻撃力:-
防御力:370 HP:4,444,445
先制攻撃死の恐怖
5ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少
デスサイズ
177,776ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル4】

 

ヘラベオーク降臨!創樹妃のバトル4では、リヴァイアサンが出現します。

安定攻略ポイントでも触れましたが、先制で10ターンのスキル封印を使用します。

そして、攻撃は徐々に攻撃力が増していくパターン。

5回目の攻撃からダメージが跳ね上がるので、それまでに倒しきること。

・水天双極星・リヴァイアサン
ターン:1 攻撃力:10,194
防御力:390 HP:2,433,264
先制攻撃海蛇龍の大渦
10ターンの間スキル封印
下記の順番で使用
しめつける
2,549ダメージ
しめつける
5,097ダメージ
しめつける
10,194ダメージ
しめつける
20,388ダメージ
かみ砕く
101,940ダメージ
呑み込む
101,940ダメージ

 

【バトル5】

 

ヘラベオーク降臨!創樹妃のボス戦では、覚醒ヘラ・ベオークが出現。

こちらも安定攻略ポイントでふれました通り、先制で10ターンの光属性ダメージ吸収スキルを使用。

それに気をつければ、攻撃パターンはそれほど多くありません。

HPを削りすぎた時には大ダメージ攻撃がくるので、その点にはご注意を!

・覚醒ヘラ・ベオーク
ターン:1 攻撃力:15,153
防御力:3,350 HP:3,581,042
先制攻撃光合成
10ターンの間、光属性の攻撃を吸収
縛り上げる
6,061ダメージ+ランダムで1体を3ターンの間バインド
創樹妃の色香
10,607ダメージ+火ドロップを木ドロップに変換
HP50%以下創樹妃の誘惑
15,153ダメージ+闇ドロップを光ドロップに変換
HP30%以下ジュピタージェネシス
30,306ダメージ

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヘラベオーク降臨!創樹妃をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーでヘラベオーク降臨!創樹妃の超地獄級をノーコン攻略!

サブは無課金編成でもノーコン攻略することができました。

ベジットパーティーは封印耐性100%にするのが難しいですが、欠損が少なく、火力を出すことができるので・・・

スキル封印されてもいけます。

ベジットでなくとも、高倍率を出せる多色パーティーであれば、スキル封印されてもノーコン攻略はいけそうですね。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーでヘラベオーク降臨!創樹妃の超地獄級をノーコン攻略!

覚醒バステトは封印耐性を持ったリーダー。また、木属性のモンスターは封印耐性持ちが多いので、攻略パーティーとしておすすめです。

覚醒バステトで封印耐性100%のパーティーを組めれば、かなり安定してノーコン攻略が可能。

 

シヴァドラパーティー

 

シヴァドラパーティーでヘラベオーク降臨!創樹妃の超地獄級をノーコン攻略!

シヴァドラパーティーであれば、安定して高速周回することが可能です。

バトル4のリヴァイアサンが水属性ですが、火力を出せる編成であれば問題無し!

「降臨+卵10倍」や、「宝玉イベント」でヘラベオーク降臨!創樹妃を高速周回をするのであれば、シヴァドラパーティーで決まり!!

 

まとめ

以上、ヘラベオーク降臨!創樹妃の安定攻略ポイントと、ノーコン攻略パーティーのご紹介でした。

ヘラベオーク降臨!創樹妃を安定してノーコン攻略するためには、ある程度の火力が出せるパーティーでなくては難しいかもしれません。

ゴッドフェスが来たら、いいリーダーを引いてください(笑)

今回紹介したノーコン攻略パーティーでなくとも、安定してヘラベオーク降臨!創樹妃をノーコン攻略できるパーティーはまだまだあります。

是非とも、自信のあるパーティーでチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ダルシでワンパンしたら光の落ちコンで返り討ちー

    ヘラチャレの一番上はむりー
    まあそれ以外はクリアしてきたけど、、、
    私にはまだ早いね

    • 管理人 より:

      ヘラベオークの発狂はどうにかして欲しいですね(笑)

      ヘララッシュでもヘラベオークが出現するんで耐久が面倒ですが、ラードラとインドラがあれば行けませんか?m(__)m

      バトル1のヘラウルズと、究極ヘラの先制対策さえできれば行けますよ!
      行きましょう!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ