まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】クローズコラボの安定攻略とノーコンパーティー

 

1月25日(月)〜2月7日(日)

上記の期間では、パズドラの協力プレイダンジョンでクローズコラボダンジョンが開催されます。

ダンジョンにはクローズやワーストに登場するキャラクターが出現します。

ドロップするキャラクターの性能をみてみると、結構強い!!

威嚇持ちやドロップ強化スキル持ちのキャラクターが欲しい方は、是非ともスキル上げまで終わらせておきたいですね。

で、まずは攻略しないと何もはじまりません。

ということでこの記事では、クローズコラボダンジョンの

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらをご紹介します!

スポンサーリンク

目次

 

クローズコラボダンジョンメモ

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 4
地獄級 45 4
超級 40 4
上級 25 4
中級 15 4

クローズコラボダンジョンの難易度は5種類。

出現モンスターはすべて変わらず、

超級以上⇒テクニカル仕様
上級以下⇒ノーマル仕様

のダンジョンになっています。

ダンジョンの出現キャラクターはどこも変わりませんが、稀にクローズコラボガチャで入手できるキャラクターのスキル上げ素材もドロップします。

金卵キャラのスキル上げ素材がドロップするので、クローズコラボガチャで金卵を引いた方は、そちらも要チェックです!

 

安定攻略ポイント

クローズコラボダンジョンに出現するキャラクターは、すべて根性持ち!!!

すごい面倒なダンジョンだなーと思っていたら・・・

 

セリフを残して変換を使ってきたり、盤面を暗くしたりと、大ダメージがきたり、HPを回復する類のものではありませんでした。

根性は気にせずに倒してしまって良いです。

安定して攻略するのに気をつけておきたいのが・・・

  • バトル3の先制バインド

です。
 

先制バインド

 

クローズコラボダンジョンのバトル3では、先制で1ターンバインド攻撃をしてきます。

「なんだ、1ターンか。」

と気を抜いていると、次のターンで大ダメージ攻撃。

HPが低いパーティーや、前のバトルでHPを消耗いていたらゲームオーバーになる恐れがあります。

しかも、前のバトルでは敵を倒したと同時に暗闇攻撃をしてくるので、盤面が真っ暗になった状態で挑まなければなりません。

パーティーによっては、

  • 前のバトルでダメージ軽減スキルを仕様する
  • バインド回復をして一気に突破する

などの対策が必要になるかもしれません。

 

出現モンスター

クローズコラボダンジョンに出現するキャラクターをそれぞれ紹介します。

(今回は超地獄級での安定攻略ポイントを中心にご紹介)

安定して攻略するためにも、注意点なども併せて見ていきましょう!

 

【バトル1】

 

クローズコラボダンジョン超地獄級のバトル1では、志賀幸夫が出現します。

敵のHPを半分以下にしてしまうと2万以上の攻撃をしてきます。

HPが低いパーティーで挑戦する場合は、HP半分以上から一気に突破する必要があります。

※倒した後に、闇ドロップ変換を使用

 

【バトル2】

 

クローズコラボダンジョン超地獄級のバトル2では、大島智之が出現します。

ここでの注意点しておきたいのが、3ターン毎(?)にリーダーを3ターンバインドしてきます。

一度捕まってしまうと、バインド回復をしない限り捕まり続けてしまいますのでご注意を!

そして、ここでもHPを半分以下にすると攻撃力が2倍に上昇します!

3万以上の攻撃がくるので、HPを半分以下にしたら一気に突破する必要がありそうですね。

※倒した後に、盤面暗闇攻撃を使用

 

【バトル3】

 

クローズコラボダンジョン超地獄級のバトル3では、真弓鉄次が出現します。

安定攻略ポイントでも触れたとおり、先制で1ターンのバインド攻撃をしてきます。

初めの行動で、

1万7千程度の攻撃+回復⇒火の変換

をしてくるので、耐えるための対策が必要になります。

その後も99%の割合ダメージと上記の攻撃を繰り返し使用し、回復をする間もなくゲームオーバーになることも。。。

耐久しながら戦うのがかなり辛いので、短期決戦が求められます。

※倒した後に、回復の目覚めを使用

 

【バトル4】

 

クローズコラボダンジョン超地獄級のバトル4では、陣内公平が出現します。

ボスだけあってかなり強い!

先制で状態異常向こうを使用するため、威嚇などが通用しません。

そして、初めの行動で2〜5ターンのスキル遅延を使用!

せっかくスキルを溜めて来ても、またため直しが必要になることも・・・。

そして、その後は毒ドロップ生成+攻撃をしてきたのち、

回復⇒火変換+約1万4千ダメージ

という最悪の攻撃の繰り返し。

御察しのとおり、HPを半分以下にすると攻撃力が上昇します。

幸い、HPを半分以下にすることができれば、攻撃力上昇スキルを使用するために1ターンの猶予ができます。

その隙をついて、一気に倒しましょう!

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

クローズコラボダンジョンをノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

超地獄級

 

ベジットパーティーでクローズコラボ超地獄級をノーコン攻略!

ベジットパーティーのサブ無課金編成でもノーコン攻略することができました。(ギリギリですが…)

火ドロップ変換する敵が多く、欠損が少ないベジットパーティーであれば、(慣れれば)十分にノーコン攻略することが可能です。

バトル3のバインド攻撃も威嚇で乗り切れます。

 

他のノーコンパーティーは随時追加していこうと思います。

ちなみに、協力プレイで攻略すれば、攻略難易度がグッと下がりますので、

「超地獄級を攻略することができない!」

という方は、協力プレイダンジョンでの攻略を検討してみてくださいね。

 

まとめ

以上、クローズコラボダンジョンの安定攻略ポイントとノーコンパーティーの紹介でした!

最近のコラボダンジョンで多い、ボスラッシュ形式のダンジョンのため、かなり攻略難易度が高い仕様となっております。

一人で安定して攻略するには、少し骨が折れるかもしれませんね。

しかし、フレンドと協力することで攻略難易度が下がります!

クローズコラボダンジョンを安定して攻略できない方は、是非とも同じ境遇の方を探してみてください!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    カーリーパでも余裕でしたよ
    編成はカーリーと闇カーリーとリヴァイと覚醒イシスと水木の孫権です

    • 管理人 より:

      カーリーパも相性良さそうですね!

      パーティーの内容も教えていただき、ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ