まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】炎の番人のおすすめ入手場所と効率的に集める方法

 

パズドラの火属性の進化素材モンスター、炎の番人。

・・・今まで火の番人だと思ってましたが、炎の番人だったんですね。

火曜ダンジョンで入手することができますが、必要な時に限って火曜日から遠かったりします。

炎の番人(火の番人)は進化素材としてしての使用頻度が高いため、今すぐ欲しいということも少なくありません。

ということで、

この記事では炎の番人の入手場所をまとめたいと思います。

火曜ダンジョン以外ではどこで入手できるのか、効率的に集めるにはどこがおすすめか等も併せてご紹介!

スポンサーリンク

炎の番人の入手方法

炎の番人(火の番人)の入手方法は、基本的には入手場所ダンジョンを攻略して、ドロップを狙うというのがメインになります。

例外として、友情ガチャでも引くことができますが、あまりあてにできません。

火曜ダンジョン以外にもいくつか炎の番人の入手場所がありますので、効率的かどうかやおすすめ度と併せてご紹介していきます。

 

ノーマルダンジョン

ノーマルダンジョンには、炎の番人(火の番人)の入手場所はありません。

 

テクニカルダンジョン

テクニカルダンジョンでの炎の番人(火の番人)の入手場所は一つだけ。

魔石龍の大洞窟で炎の番人を入手することが可能です!

魔石龍の大洞窟
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
魔石龍の大洞窟
(緋石の刃龍)
40 100%

テクニカルダンジョンの魔石龍の大洞窟の緋石の刃龍では、炎の番人が必ず出現します

魔石龍の大洞窟の 緋石の刃龍 です。

似たようなダンジョン名ですが、これ以外には炎の番人が出現しないのでご注意ください。

バトル6の中ボスとして必ず炎の番人が出現してくれるので、入手場所の中での炎の番人集め効率はダントツに高いです。

火曜ダンジョン以外で炎の番人を入手するのであれば、魔石龍の緋石の刃龍が一番おすすめ!!

しかし、残念ながらドロップ率はそれほど高くはありません。

ドロップする時はポロポロ落ちてくれますが、本当にドロップするのか不安になる程落ちてくれないこともあります。

しかし他の炎の番人の入手場所の方がかなりきついので、是非とこちらのテクニカルダンジョンを根気よく周回するのをおすすめします。

 

スペシャルダンジョン

スペシャルダンジョンの炎進化用モンスター大量発生!の進化統一?の番人の入手場所といえば、火曜ダンジョン。

炎の番人の入手場所での効率はやっぱりここが一番です!

ですが、他に炎の番人の出現場所もあるので、一応頭に入れておきましょう。

スペシャルダンジョンでの炎の番人(火の番人)入手場所は上記になります。

それぞれのおすすめ度や効率をざっくりとご紹介します。

 

火曜ダンジョン上級(赤の番人)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン上級
(青の番人)
25 100%

炎の番人の入手場所の中で一番の効率を誇るのが、火曜ダンジョン上級の赤の番人です。

ボスとして炎の番人が必ず出現し、確定ドロップしてくれます。

ドロップ率100%はかなりありがたい・・・。

炎の番人が欲しいと思った日が火曜日近くだった場合は、火曜ダンジョンの開催を待つのが賢明です。

 

火曜ダンジョン超地獄級(黄金兵)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン超地獄級
(黄金兵)
50 85%

また、火曜ダンジョン超地獄級の黄金兵でも、炎の番人が高い確率で出現します!

(稀に虹の番人も出現するため出現率は100%ではありません)

こちらも出現すれば、ドロップ率は100%です。

火曜ダンジョンの上級に比べると、スタミナ効率はさがってしまいますが、なんといっても他の属性の番人を入手できるのが魅力。

すべて確定ドロップしてくれるので、そういった意味ではこちらの方が効率的です。

他の属性の番人も進化素材として使うことが多いため、安定して攻略できる方はこちらがおすすめ!

無課金でも攻略することは可能なので、是非ともチャレンジしてみてください。

 

 

トト&ソティス降臨!
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
トト&ソティス降臨!
(超地獄級)
50 15%
トト&ソティス降臨!
(地獄級)
50 15%

火曜ダンジョン以外だと、トト&ソティス降臨!でも炎の番人が出現します。

ですがしかし・・・

こちらの入手場所はとにかく出現率が低い!さらに出現しても確定ドロップではございません!

「せっかく出現したのに、ドロップしなかった・・・」

なんて悲しいことにもなりかねない、炎の番人の入手場所の中ではかなり非効率なダンジョン。

 

トトやソティスが欲しい場合。

四神シリーズのスキル上げ素材であるチェイサーが欲しい場合などに活用すると良いですね。

 

進化用モンスター大量発生!(進化統一?)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
進化用モンスター大量発生!
(進化統一?)
35 20%

パズドラのゲリラダンジョンである進化用モンスター大量発生!の進化統一?でも炎の番人が出現します。

※コインダンジョン「集結!進化ラッシュ!!」と同じ内容

しかしこちらの入手場所も、炎の番人の出現率が低く、確定ドロップでもありません。

炎の番人を集めるためだけに挑戦するのはちょっと非効率。

進化素材を集めたいと思っている方は活用すると良いかもです!

 

進化用モンスター大量発生!の進化統一?の出現モンスターは、上記の記事をチェック!

 

友情ガチャ

 

他にも友情ガチャでも炎の番人(火の番人)を引くことができます。(進化素材排出イベント時)

ですがご存知の通り、友情ガチャは狙ったモンスターを引けるようなものではありません。

友情ポイントが余っていて、なおかつ進化素材排出イベントの時だったら運試しに引いてみる程度に考えておきましょう。

 

まとめ

以上、炎の番人(火の番人)の効率的なおすすめ入手場所の紹介でした。

基本的には火曜ダンジョンでの入手が一番効率的。

火曜日以外であれば、テクニカルダンジョンを活用すると良さそうです。

炎の番人は進化素材としての使い道以外ほとんどないため、目立たない存在です。

いつの間にかモンスターボックスからいなくなることが多いので、

「今すぐ炎の番人が欲しい!」

という時は、本記事で紹介した炎の番人の効率的なおすすめ入手場所を攻略してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ルシファーに続いてもひとつ質問!
    ここ3,4日連日色別ゲリラでまくつ来てますね
    何なんですか?運営からのイベント?
    でも公式見ても書いてなかった
    まあこれでラーが297になったのも嬉しいんだけど
    いつまでやるんですか?
    教えてください!!

    • 管理人 より:

      魔窟はいつまでくるんでしょうかね。。。

      こちらの情報は出ていないようなので、もしかしたらお正月期間中は続くのかもしれません。

      ラーの297おめでとうございます(^ ^)!!!!

  2. 通行人 より:

    黄金兵で虹の番人が私は出たことがありません
    だから大体ブブソニでクリアしてます

    返信でわかりましたがダルシってイビルノヴァのルシファーのことだったんですね
    2年やってて今日初めてしりましたw

    事細かく教えて頂きありがとうございました

    • 管理人 より:

      黄金兵での虹の番人の出現率はかなり低いようですね。

      >返信でわかりましたがダルシってイビルノヴァのルシファーのことだったんですね

      だてんしルシファー⇒ダルシ

      みたいですね!
      誰が言ったとかではなく、なんとなくネット上で使われていたことが定着したとか、そんな感じかと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ