まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】火と光の機甲龍のSランク攻略パーティーを紹介

 

2015年9月14日に実装された、火と光の機甲龍。

新しくスペシャルダンジョンが実装されたら、まずはSランク攻略をしないと気が収まらない方も多いのではないでしょうか。

スペシャルダンジョンでSランクを取得すると「たまドラ」がプレゼントされますが、それ以上に達成感がありますよね(^ ^)

ということで、今回もSランクを取得するため挑戦してみたんですが・・・

なかなかSランクが取れない・・・

なんとかSランクをとるため頑張ってみたので、この記事では、火と光の機甲龍の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク取得パーティー

を紹介します。

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

まず、火と光の機甲龍でSランクを取得するための条件は、

超地獄級で10万点以上のスコアを取ることです。

10万点の壁がなかなか越えられない・・・

 

Sランク取得のポイント

Sランク攻略するためには、平均コンボを稼ぐのが必須条件になります

平均コンボ数を稼がずにSランクを取得するのは、かなり難しい。。

そのため、

  • コンボパーティー
  • 多色パーティー

での挑戦がおすすめです。

 

必要なコンボ数

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

スペシャルダンジョンでの平均コンボ数による点数は、上記のようになります。

Sランクを取得するには、平均コンボ数を8コンボくらいしなければならなさそう・・・

さらに、それだけでは10万点には届かないので、他のところでもスコアを稼ぐ必要がありそうです。

 

他の加点ポイント

火と光の機甲龍の超地獄級は、かなり難易度の高いダンジョンになっています。

そのため、レアリティーを下げての攻略はかなり難しそう。

ということで、他に点数を稼ぐとしたら、クリアターンしかありません。

クリアターンで加点されるスコアをみてみると・・・

クリアターン 内訳 獲得スコア
7ターン バトル数+0 40,000
8ターン バトル数+1 37,500
9ターン バトル数+2 35,000
10ターン バトル数+3 32,500
11ターン バトル数+4 30,000

クリアターンによるスコアの加点は、上記のようになっています。

平均コンボ数で得点を多く稼ぎ、クリアターンで足りない分を補う

これが、火と光の機甲龍のSランクをとるためのポイントになりそうですね。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、実際に火と光の機甲龍でSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

覚醒ヨミパーティー

 

覚醒ヨミパーティーで火と光の機甲龍を攻略して、Sランク取得

覚醒ヨミは、操作時間延長を3つ持っているため、リーダーとフレンドでパズル時間が3秒も延長されます。

そのため、コンボ数を稼ぎやすい!

そして、火力が必要な時には、闇の5個消し+コンボを重ねれば高い火力を出すことも可能です!

個人的には、火と光の機甲龍でもっともSランクを取得しやすいのではないかと思います。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで、火と光の機甲龍を攻略して、Sランク取得

火と光の機甲龍は、火属性の敵が多く出現するので、覚醒バステトパーティーとの相性はあまり良くありません。

が、なんとかSランクを取得することができました。

気をつけなければならないのが、ボス戦の火吸収。

覚醒バステトは、副属性が火なので、火ドロップを消してしまうと敵を倒すことができません。

なので、パーティーに火ドロップを排除することができるモンスターを入れる必要があります。

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーで、火と光の機甲龍を攻略して、Sランク取得

覚醒ラーも副属性に火ドロップを持っています。

そして、火ドロップを消さなければ倍率を出すことができないので、ボス戦の火吸収が終わるまで時間を稼がなければなりません。

今回は、覚醒オロチをパーティーに加えて対策しましたが、覚醒ラーパーティーは、火と光の機甲龍の攻略パーティーには向いてないかも・・・。

 

ラードラゴンパーティー

 

ラードラゴンパーティーで、火と光の機甲龍を攻略して、Sランク取得

レアリティーを気にして、中途半端な編成になってしまいましたが、なんとかSランクを取得することができました。

ラードラゴンパーティーで挑戦する際には、ボスバトルの火吸収が厄介。

パーティーのモンスターは、なるべく火属性を持たないモンスターで編成する必要がありそうです。

 

まとめ

以上、火と光の機甲龍のSランク攻略のポイントと、Sランク取得パーティーの紹介でした!

とにかく。火と光の機甲龍でSランクを取得するのは難しいです。。

自分はムキになって、Sランクを取得するまで頑張っちゃいましたが、無理にSランクを取らなくても良いような・・・

もし、どうしてもという方は、平均コンボ数を意識して、Sランク攻略を目指してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ