まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】リヴァイアサンの究極進化はどれがオススメか紹介

 

パズドラの晩成龍シリーズの水枠、リヴァイアサン。

リヴァイアサンは究極進化させることができますが、選べる究極進化先は、なんと5種類

一体どれに究極進化させればいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ということで、

この記事では、リヴァイアサンの究極進化はどれがオススメかを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

究極リヴァイアサンの魅力

究極リアヴィアサンは、究極進化が分岐してもスキルや覚醒スキルはほとんど同じ。

ですが、タイプや副属性がそれぞれ違います。

ということで、

  • 「◯◯タイプ限定」のリーダーに合わせてタイプを決めることができる
  • 多色パーティーなどで不足している色を補完できる

上記のように用途によって使い分けれるのが最大の魅力です

 

究極リヴァイアサンの違い

まず、究極リヴァイアサンは、分岐することでどのような使い道があるか比べるために、違いを比較してみようと思います。

どれに究極進化させるかを決めるために、それぞれどんな特徴があるかしっかり把握しておきましょう。

 

リーダースキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
火、水属性のHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
水を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3倍
木、水属性のHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
光、水属性のHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
闇、水属性のHPが1.5倍、攻撃力は2倍。

究極リヴァイアサンのリーダースキルの違いを見てみると、水究極リヴァイアサンがリーダーとしては優秀です

究極リヴァイアサンをリーダーとして使うのであれば、水究極させるのがオススメです!

その他は、攻撃倍率が低く、リーダーとしては少し心細い。

 

ステータスの違い

究極進化の分岐 HP 攻撃力 回復力
2,609 1,655 231
3,509 1,405 231
2,709 1,405 351
3,309 1,205 291
2,709 1,505 291

究極リヴァイアサンのステータスの違いを見てみると、どれもそこまで大きな違いはありません。

強いて言うのであれば、総合的なステータスも水究極リヴァイアサンが若干高め。

 

覚醒スキルの違い

究極進化の分岐 覚醒スキル

覚醒スキルの違いを見てみると、水リヴァイアサンだけ2体攻撃を多く持っています

2wayパーティーに入れれることを考えると、水リヴァイアサンが一番使い道が多いと言えそうですね。

 

タイプの違い

究極進化の分岐 タイプ

リヴァイアサンの究極進化をどれにするかの悩みどころは、タイプの違いです。

「◯◯タイプ限定」というようなリーダーを持っている方は、それに合わせて究極進化させるという選択肢があります。

 

究極リヴァイアサンのオススメはどれ?

究極リヴァイアサンの究極進化のオススメの結論をいうと、

  • 進化素材を入手できるなら、水リヴァイアサン
  • 進化素材を入手するのが難しいなら闇リヴァイアサン

上記のリヴァイアサンがオススメです!

では、オススメの理由を説明していきたいと思います。

 

一番のオススメは?

 

究極リヴァイアサンの一番のオススメは、水究極です!

強力な水パーティーのリーダー。

パズドラの序盤〜中盤では、リーダーとして活躍してくれることでしょう。

そして、

サブとしての使い道も一番多いです。

水タイプは、体力タイプのモンスターが多いので、様々なパーティーで使える他、覚醒スキルも他より優秀。

ですが・・・

究極進化素材の入手難易度が、他と比べて高くなっています。

パズドラを始めたばかりの初心者の方には、進化素材を入手するのは難しいと思います。

進化素材を入手できない場合は・・・

 

次のオススメ

 

次にオススメなのが、闇究極リヴァイアサン。

副属性に闇が付いているので、パズドラの序盤では闇パーティーにいれることもできます。

パズドラの無課金パーティー定番の闇タイプパーティーにいれることもできますね。

しかし、

パズドラの攻略が進んでいくにつれて、使い道は減っていきます。

その時は、後から究極進化先を変えることもできるので、パズドラ初心者の方は闇究極させるのがオススメです。

 

その他

その他の究極リヴァイアサンは、オススメではないかと言ったら、そうではありません。

それぞれ、副タイプや副属性が限定されてしまうので、使い道の幅が狭い。

ですので、とりあえずは、水か闇かで考えておくのが無難かと思います。

 

まとめ

以上、リヴァイアサンの究極進化はどれがオススメかの紹介でした!

個人的には、究極リヴァイアサンをオススメしましたが、他の究極リヴァイアサンと比べて進化に必要な素材が豪華になってます。

なので、

とりあえずは他のリヴァイアサンに進化させておくでも良いと思います。

後から究極進化先を変えるのは簡単。

 

悩まないで、とりあえず適当に進化させておいて、明確な使い道が思いついたら究極進化先を変えるのでも全然良いと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ