まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】極限ドラゴンラッシュ真龍界を覚醒シヴァで攻略

 

パズドラの高難易度ダンジョン、極限ドラゴンラッシュ!真龍界。

登場する難易度は、絶地獄級のみ。

最高難易度のダンジョンだけあって、ノーコン攻略するのが難しいダンジョンでした。

が、

様々な高火力を出すことができるリーダーの登場により、安定してノーコン攻略できるパーティーも以前に比べて格段に増えました。

その中でも、

覚醒シヴァパーティーが特におすすめ!

この記事では、極限ドラゴンラッシュ!真龍界を覚醒シヴァパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

極限ドラゴンラッシュ!真龍界の安定攻略パーティー

極限ドラゴンラッシュ!真龍界の難しいところは、

  • 闇ファガン
  • 光ファガン
  • 超絶キングメタルドラゴン

なにが出ても良いように、

バトル6でランダムで出現する、上記のモンスターが使用するギミックを全て対策しなければならないところです。

特に、

スキル封印(光ファガン)」と「高防御(絶メタ)」の対策は必須になりますが、

覚醒シヴァは、封印耐性持ちのリーダーで、スキルで防御力を下げることができるため、とっっっても相性が良いダンジョンです。

ということで、

今回、極限ドラゴンラッシュ!真龍界に挑戦した覚醒シヴァパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
覚醒シヴァ 火と回復強化+防御力激減
・曹操(木) 水を火に変化+1ターン威嚇
・ヴァルキリーファム 回復を火に変化
・覚醒ホルス 火強化+パズル時間延長
・ウルド 全ドロップを火水回復に変化
覚醒シヴァ 火と回復強化+防御力激減

バッチリ、封印耐性100%の構成です。

そして、

闇ファガンが先制で使用する「パズル時間2秒減少」の対策として、覚醒ホルスをパーティーに加えてみました。

ボスのゼローグはHPが600万もあるので、ワンパンすることが難しいので(別にワンパンしなくても良いんですがw)

威嚇要員として曹操がいると、より安定して極限ドラゴンラッシュ!真龍界を攻略することができるのではないかと思います。

他の変換要員は、封印耐性を積むことができればなんでも良いです。

早速、

極限ドラゴンラッシュ!真龍界を覚醒シヴァでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のノーコン攻略手順

下記の記事で、極限ドラゴンラッシュ!真龍界に出現する敵の行動を紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル1では、伝説龍がランダムで出現します。

基本的に、どのモンスターもあまり強いわけではないので、しっかりとコンボを組めば簡単に突破することができます。

 

【バトル2】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル1では、天空龍がランダムで出現します。

攻撃までのターン数が長い⇒攻撃力が高い

攻撃までのターン数が短い⇒攻撃力が低い

上記の特徴がありますが、相手のHPはさほど高くないので、苦労せずに倒すことができるはず!

 

【バトル3】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル3では、ワングレンが出現します。

ここも覚醒シヴァパーティーに優しいフロアです。

火ドロップが欠損していても・・・

 

ワングレンが変換してくれます!

毎ターン火ドロップを作ってくれるので、倒すのは簡単です。

 

【バトル4】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル4では、ベイツールが出現します。

ベイツールは、先制で5ターンの間、水ドロップを落ちやすくしてきます。

とんでもない勢いで水ドロップが降ってきます。

なので、

安定を求めるならば、水ドロップゾーンの効果が消えるまで、ゆっくり倒すのが良さそうです。

とは言っても、相手は苦手な水属性。

全力でコンボしても、なかなかHPを削れませんので、力一杯攻撃しちゃいましょう。

 

【バトル5】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル5では、スリーディアが出現します。

相手は得意の木属性。

HPが高い強敵ですが、しっかりとコンボを組めば十分ワンパンできます。

ヴァルキリーファムの変換を使って突破しました!

 

【バトル6】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のバトル6では、

  • 闇ファガン
  • 光ファガン
  • 超絶キングメタルドラゴン

上記3体から、ランダムで1体出現します。

対策はバッチリなので、どれが出現しても平気!

闇ファガン
ウルド⇒ホルス

光ファガン
ウルド⇒ホルス

絶メタ
ウルド⇒覚醒シヴァ

上記のスキルでワンパンできます!

 

【バトル7】

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のボスバトルはゼローグが出現。

先制で「光or闇吸収」を使用しますが、覚醒シヴァパーティーには関係ありません。

初めのターンに相手のHPを30%以下にしてしまうと、100%の割合ダメージ攻撃をしてくるので、注意してください。

今回は、曹操を連れてきたので、

 

威嚇を使用!

2ターンの猶予ができるので、その間に撃破!

 

コンボ数が足りないアクシデンツがありつつも、倒すことができました。

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界を覚醒シヴァでノーコン攻略達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

極限ドラゴンラッシュ!真龍界のリザルト画面はこんな感じです。

絶メタが出現すれば確定ドロップします!

これが地味に嬉しい。

そして、

ファガンや、ゼローグもドロップした時には進化後の状態で入手することができます!

これも地味に嬉しい。

ラッシュだけあって、獲得経験値も多いので、安定してノーコン攻略できるのであれば、周回しても良いかもしれませんね。

覚醒シヴァパーティーだと、

  • 宝玉イベント
  • 天使と死神イベント
  • 潜在たまドライベント

どれにも対応することができるので、周回パーティーとしてもおすすめです!

覚醒シヴァを持っている方は、是非とも安定攻略目指して、極限ドラゴンラッシュ!真龍界に挑戦してみてくださいね♪

 

終わりに

以上、極限ドラゴンラッシュ!真龍界を覚醒シヴァパーティーで安定攻略の紹介でした!

覚醒シヴァは、極限ドラゴンラッシュ!真龍界と本当に相性が良いモンスターなので、パーティーの編成難易度を落としても十分に安定してノーコン攻略が可能かと思います。

絶地獄級の敷居も随分下がりましたね。

もしかしたら、今後、絶地獄級の難易度が出てくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ