まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】極限ゴッドラッシュ!神世界の攻略パーティー

 

パズドラの高難易度ダンジョン、極限ゴッドラッシュ!(神世界)

ゴッドラッシュというだけあって、神タイプのモンスターが次々と出現するダンジョンです。

この記事では、極限ゴッドラッシュ!神世界の

ノーコン攻略のポイント
ノーコン攻略パーティー

上記を紹介します。





目次

 

攻略のポイント

極限ゴッドラッシュをノーコン攻略を目指す上での注意点は3つ。

火属性吸収
先制大ダメージ攻撃
絶メタ対策

最低でも、上記のポイントはおさえておきましょう!

 

火属性吸収

 

極限ゴッドラッシュ!神世界のバトル1で出現する、覚醒ガイアは先制で5ターンの火属性攻撃吸収をしてきます。

変換で回復ドロップを作ってくれるので、耐久することは難しくありませんが、回復ドロップを消すタイミングにポイントがあります。

【恵の大地】で回復ドロップを作った後は、99%ダメージ攻撃をしてくるので、消さずにとっておく。

99%ダメージの攻撃が来た後に、一気に回復するようにしましょう!

 

先制大ダメージ攻撃

 

極限ゴッドラッシュ!神世界のバトル3で出現する、ゼウスディオスは先制で22,601ダメージの攻撃をしてきます。

極限ゴッドラッシュに挑戦する場合は、先制ダメージ以上のHPを確保するか、ダメージ軽減スキル持ちをパーティーに加えましょう。

そして、しっかり前のバトルで回復をしておくことを忘れずに!

 

絶メタ対策

 

極限ゴッドラッシュ!神世界のバトル4では、超絶キングメタルドラゴンが出現することがあります。(ランダム出現)

防御力が150万もあるので、貫通させるのは難しい・・・。

なので、絶メタ対策として、超猛毒持ち44,456以上の固定ダメージ(絶メタのHP)のモンスターをパーティーに加えておきましょう。

 

出現モンスター

極限ゴッドラッシュ!神世界に出現するモンスターと、攻略の注意点を紹介します。

しっかり敵の行動パターンを把握してから攻略に挑むようにしましょう。

 

【バトル1】

 

極限ゴッドラッシュ!神世界のバトル1では、覚醒ガイアが出現します。

先制で5ターンの火属性ダメージ吸収を使用

パーティーに火属性モンスターがいる場合は、前述したポイントを抑えておきましょう。

・覚醒ガイア
ターン:1 攻撃力:13,022
防御力:7,778 HP:1,618,454
【大地のコア】先制で使用
5ターンの間、火属性の攻撃を吸収
【恵みの土塊】
13,022ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変換
【アースグラビティ】
現HP99%の割合ダメージ
【ストーングレイブ】
7,814ダメージ(連続攻撃)
【封印の巨石】HP30%以下
9,767ダメージ+ランダムで1体を2ターンの間バインド
【グラウンド・リベンジ】HP30%以下
15,627ダメージ(連続攻撃)

【バトル2】

 

極限ゴッドラッシュ!神世界のバトル2では、アテナが出現します。

HP、攻撃力が高い、なかなかの強敵です。

次のバトルの先制大ダメージ攻撃に備えて、しっかりとHPを回復した状態で突破するようにしましょう

・アテナ
ターン:1 攻撃力:11,447
防御力:1,380 HP:5,171,491
【よくぞここまで来ました!】先制で使用
こちらのHPを100%回復
【イージスの盾】
999ターンの間、状態異常無効
【シャイニングスピア】
9,158ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変換
【ストームパニッシャー】HP50%以下
13,734ダメージ(連続攻撃)
【終わりにしましょう!】HP15%以下
何もしない
【スターバースト】HP15%以下
114,470ダメージ(連続攻撃)

【バトル3】

 

極限ゴッドラッシュ!神世界のバトル1では、ゼウスディオスが出現します。

先制で22,601ダメージ攻撃。

HPを30%以下にすると、大ダメージ攻撃をしてくるので注意!

そして、次のバトルでも先制攻撃がくることがあるので、11,000以上のHPを確保した状態で突破すること

・覚醒ゼウス・ディオス
ターン:1 攻撃力:17,385
防御力:8,040 HP:3,205,510
【神王の戒め】先制で使用
22,601ダメージ
【神々の守り】
999ターンの間、状態異常無効(初回行動時に使用)
【火消しの暴風】
13,908ダメージ+火ドロップをお邪魔ドロップに変換(火ドロップがある場合に使用)
【破邪の神光】HP50%以下
15,647ダメージ+闇ドロップをお邪魔ドロップに変換
【ジュピタージェネシス】HP30%以下
34,770ダメージ

【バトル4】

 

極限ゴッドラッシュ!神世界のバトル1では、

ベルゼブブ
サタン
絶メタ

が、ランダムで出現します

どれが出ても対応できるように、それぞれの行動パターンを把握しておきましょう。

・奈落の狂皇子・ベルゼブブ
ターン:1 攻撃力:15,845
防御力:804 HP:5,994,621
【どけどけどけぇ~!!】先制で使用
11,092ダメージ
【くらいやがれっ!】
ランダムで5個を毒ドロップに変換
【デッドリードライブ!】HP75%以下
19,014ダメージ(連続攻撃)
HP40%以下

順番に使用

【もう容赦しねぇ!】
(毒ドロップがある場合)
7,923ダメージ+毒ドロップを闇ドロップに変換

(毒ドロップがない場合)
現HP50%の割合ダメージ

【毒の海に沈めぇ!!】
全ドロップを毒ドロップに変換
【デッドリードライブ!】
19,014ダメージ(連続攻撃)
【毒の海に沈めぇ!!】
全ドロップを毒ドロップに変換
・大魔王・サタン
ターン:1 攻撃力:6,005
防御力:368 HP:6,666,667
【魔王の眼光】先制で使用
6,005ダメージ
【悪魔の結界】
999ターンの間、状態異常無効(初回行動時に使用)
【虚無の波動】
発動しているスキル効果が解除される(味方にスキル効果が発動している場合)
【ワールドエンド】3ターン毎
64,854ダメージ(連続攻撃)
・超絶キングメタルドラゴン
ターン:1 攻撃力:5,500
防御力:1,500,000 HP:44,456
【ハングリーアングリー】先制で使用
5ターンの間、攻撃力が2倍
【ぺろりんちょ】
2倍時:8,800ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
【がぶりんちょ】6ターン毎
275,000ダメージ

【バトル5】

 

極限ゴッドラッシュ!神世界のボスバトルでは、暗黒覚醒ゼウスが出現します。

先制で5コンボ以下吸収のスキルを使用するので、6コンボ以上で攻撃すること

そして、HPを50%以下にすると神タイプバインドをしてきます!パーティーに神タイプのモンスターがいる場合は注意。

・暗黒覚醒ゼウス
ターン:1 攻撃力:19,336
防御力:8,160 HP:6,080,262
【ブラック・ディメンション】先制で使用
999ターンの間5コンボ以下の攻撃を吸収
【ブラックホール】
15,469ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
【神王の眼光】HP50%以下
神タイプを2~4ターンの間バインド(神タイプがいる場合使用)
【スーパーノヴァ】HP20%以下
48,340ダメージ(連続攻撃)

ノーコン攻略パーティー

極限ゴッドラッシュ!神世界をノーコン攻略することができたパーティーをいくつか紹介します。

 

パーティー

 

極限ゴッドラッシュ!神世界をベジットパーティーでノーコン攻略

ベジットパーティーであれば、サブの編成難易度を落としても、十分に安定してノーコン攻略することができそうです。

ベジットのスキルで、絶メタ対策もバッチリできるので、かなりオススメ!

バトル1で、回復力がなかなか確保できない場合は、いちごドラゴンのような回復ドロップ変換持ちがいる良さそうです。

 

まとめ

以上、極限ゴッドラッシュ!神世界のノーコン攻略のポイントと、ノーコン攻略パーティーの紹介でした!

一度に降臨ダンジョンのボスモンスターを一気に入手するチャンス。

個人的には、ゼウスが進化後の覚醒ゼウスでドロップするところが高ポイントです!

ラッシュ系のダンジョンの中では、比較的難易度が低いダンジョンです。

是非とも、スペシャルダンジョンに登場していた際は、積極的にチャレンジしてみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ