まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ゼウスディオス降臨!天地神をパンドラで攻略

 

スペシャルダンジョンにゼウスチャレンジが登場していたので、、ゼウスディオス降臨!(天地神)にパンドラパーティーで挑戦してみました。

降臨ダンジョンの中でも、ゼウスディオスの難易度は比較的低め。

パンドラであれば、かなり楽に攻略することができました。

ということで、この記事ではゼウスディオス降臨!天地神をパンドラでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

スポンサーリンク

「ゼウスディオス降臨!天地神」の安定攻略パーティー

ゼウスディオス降臨!天地神では、先制攻撃をしてくる敵が多く出現します。

なので、スキルで回復ドロップを作り出せるパンドラとは相性が良いダンジョン。

今回挑戦したパンドラパーティーの構成はこちら!

モンスター名 スキル
パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・ヴァルキリークレール 回復を闇に変化
・半蔵 火を闇に変化
・ハク(闇) 全ドロップを火水闇に変化
・堕天使ルシファー 闇ドロップ強化
パンドラ 木を闇に、光を回復に変化

パンドラのテンプレっぽい構成です。

とりあえず、個人的には、パンドラの最強の布陣です。

ドロップ強化枠や、変換は、

闇ヴァル⇒ヴァンパイア

堕天使ルシファー⇒ベルゼブブ

半蔵⇒サイクロンデビルドラゴン

上記の無課金モンスターでも十分に代用可能です。(闇属性強化が減る分、いっぱいコンボする必要がありますが…)

パンドラパーティーの欠点は、HPが低いところなので、耐久するのはかなり苦手。

ゼウスディオス降臨!天地神で出現するモンスターは、攻撃力が高い敵ばかりなので、スキルレベルは上がっているのが、安定してノーコン攻略する秘訣になりそうです。

スポンサーリンク

「ゼウスディオス降臨!天地神」の安定攻略の手順

ゼウスディオス降臨!天地神の超地獄級の安定攻略手順を紹介します。

詳しい敵のステータスなどのダンジョンデータは、下記の記事で紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ゼウスディオス降臨!天地神のバトル1では、ベルセルクとハイランダーが出現します。

まずは、半蔵or闇ヴァルのスキルを使用して、闇の8個消し+数コンボで突破!

敵に攻撃をさせてしまうと、超ファイアバインドや暗闇攻撃など厄介なので、攻撃される前に倒すのが良さそうです。

 

【バトル2】

 

ゼウスディオス降臨!天地神のバトル2ではグリフォンが出現します。

先制で、11,775ダメージ攻撃をしてきます。

相手のHPはかなり低いので、倒すのは楽。

先ほど使わなかった、半蔵or闇ヴァルの変換を使って突破!

 

【バトル3】

 

ゼウスディオス降臨!天地神のバトル3では、エンジェルが出現します。

属性の相性が良いので、楽に倒せるはず!

HPを75%以下にしてしまうと、闇ドロップをお邪魔ドロップに変換してくるので、盤面調整する場合はHPを削りすぎないように注意。

次のバトルで先制攻撃がくるので、パンドラのスキルで回復しながら突破。

 

【バトル4】

 

先制で、5,014ダメージの攻撃をしてきます。

そして、2色のお邪魔ドロップ変換など結構厄介。

次のバトルでも先制攻撃が来るので、パンドラのスキルで回復しながら突破しましょう。

 

【バトル5】

 

ゼウスディオス降臨!天地神のボスはゼウスディオスが出現。

ここで、

ハク⇒半蔵⇒ダルシ

の順番にスキルを使用して、ワンパン!

 

相手の初めの行動は、状態異常無効のスキルを使用するので、スキルが溜まっていない場合は、1ターンの猶予があります。

しかし、それ以降は一撃でやられてしまう攻撃ばかりしてくるので、スキル溜めは他のバトルで済ましておきましょう。

 

獲得モンスター&経験値

 

ゼウスディオス降臨!天地神のリザルト画面はこんな感じです。

経験値はうまくはないですね。。

そして、ゼウスディオスは、スキル上げをしてもなかなか使い道がないモンスターです(笑)

でも、覚醒セレスの進化素材などで使うので、複数取っておくと良さそうです。

他のグリフォンとか、ヘラが高確率でドロップするのであれば、周回する気持ちになるんですけどねー。。

 

終わりに

以上、ゼウスディオス降臨!天地神をパンドラパーティーでノーコン攻略するまでの流れの紹介でした!

ゼウスディオス!天地神で出現するモンスターは、攻撃力が高いのばっかです。

なので、HPが低いパンドラパーティーで安定してノーコン攻略するためには、

どこでスキルを使うか

が、かなり重要になってきます。

攻略する際は、しっかりとダンジョンデータを見ながら、パーティーサブモンスターと相談してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ