まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】光のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧

 

光属性のモンスターって強いモンスターが多いですよね。

でも、スキル上げをサボっていた方も多いですよね?(自分がそうです)

スキル上げが面倒でしてなかった方に朗報です。

光のアンケートカーニバルで、パズドラの光属性モンスターのスキル上げが一気にできちゃいます。

ということで、

光のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧

この記事では、こちらをまとめて紹介します。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ドロップ変化・光
ターン:9(5)

ヴァーチェ
防御態勢・光
ターン:11(5)

エンジェリオン
風雷変化の術・光
ターン:9(5)

小太郎
則天去私の献身
ターン:13(8)

大喬/小喬
クイックキュアー
ターン:11(6)

メタトロン
如意棒
ターン:13(8)

孫悟空

※メタロトンのスキル上げ素材、孫悟空のスキル上げ素材は進化前の状態でドロップします

光のアンケートカーニバルに出現するモンスターをみると、

今までのアンケートダンジョンは一体何だったのか?

と思ってしまうほど豪華なメンツです。

上記のモンスターのスキル上げが終っていない方は、光のアンケートカーニバルでまとめてやっちゃいましょう!

そして、

光のアンケートカーニバルには、スキル上げ素材入手の他にも様々な魅力があります。

光属性の超強力モンスター
低コストモンスター

上記も入手できるので、お見逃しなく!

育てておいたほうが良いモンスターは、記事の後半で紹介します。

スポンサーリンク

育てておくべきモンスター

 

ノーマルモンスターとして出現する、

フェリオ
光の魔剣士

上記のモンスターは、光属性の超強力なモンスターに進化します。

 

光の魔剣士

 

光の魔剣士は、究極進化させると、スカイゴットヴァーチェになります。

アテナパーティーをはじめ、様々な光属性のパーティーで、変換要員として大活躍します。

パズドラの無課金攻略をする方は、特に抑えておきたいモンスターです。

 

フェリオ

 

フェリオは、究極進化させると、聖獣龍・エンジェリオンに!

こちらは、回復パーティーのサブとして活躍します。

回復パーティーを組むことができれば、『サタン降臨』や『ベルゼブブ降臨』なども攻略可能。

育成は必須ではありませんが、育てておくに越したことはありません。

 

上記2体は、同じモンスターを合成させて、スキル上げをしてみてださい。

スキルレベル最大にしておけば、使い道がかなり広がります。

 

低コストモンスター

 

ノーマルモンスターとして出現する、

シャロン
ゴールドパイレーツ

上記のモンスターは、スペシャルダンジョンでのSランク攻略パーティーでのサブとしての使い道があります。

コストが低いので、パーティーの平均レアリティを大幅に下げることが可能。

闇属性のスペシャルダンジョンでのSランク攻略パーティーで大活躍してくれます。

たとえば、闇のアンケートカーニバル。

 

闇のアンケートカーニバルのような難易度が低いダンジョンでは、パーティーのレアリティを下げて攻略することで、Sランクを取得しやすいです。

スキル上げを終わらせた状態で保有しておくと良さそうです。

 

光のアンケートカーニバル記事一覧

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました!

別記事で、モンスターのドロップ率Sランク攻略パーティーなども紹介してますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

 

 

終わりに

以上、光のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧の紹介でした。

パズドラの中でも、まだまだ人気の光属性のパーティー。

光のアンケートカーニバルに出現するモンスターは、スキル上げをしておきたいモンスターばかりです。

とくに、

小太郎
大喬小喬
メタトロン
孫悟空

上記のモンスター(ほとんど全部ですが笑)は絶対にスキル上げを終わらせておきたいモンスターです。

メタトロン、孫悟空のスキル上げをするためには、スキル上げ対象モンスターを進化させる手間がかかりますが、

手間がかかる分、活躍してくれること間違いなし

是非、手間を惜しまずにスキル上げに挑戦してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ