まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ピトーは使える?評価やサブとしての使い道を紹介

ピトー

 

ハンターハンターのキャラだったら、誰が好き?

せーの『ピトー!!!!

ハンターハンターコラボダンジョンで、ごく稀に出現する、ピトー。

運良く入手したけど使い道がわからない、という方も多いのではないでしょうか。

正直、大活躍する!という性能を持ったキャラクターではないですが…

今回は、ピトーのサブとしての使い道や評価を紹介します

スポンサーリンク

玩具修理者・ピトーのステータス

パズドラ ピトー
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,105 1,065 437
+99 3,095 1,560 734
リーダースキル

念人形による修復
ドロップを消したターン、HPが大回復する

スキル

僕、ちょっと強いかも:18(最短13)
敵1体に攻撃力×10倍の攻撃。2ターンの間、回復タイプの攻撃力が1.5倍。

覚醒スキル
闇ドロップ強化
自動回復

 

ピトーのリーダーとしての使い道

リーダースキル

ピトーのリーダースキルは、「ドロップを消したターン、HPが大回復する」という効果。

この大回復とはどれくらい回復するのか・・・

というところですが、回復量は、ピトーの回復力×3倍です。

レベル最大時にピトー回復力は437なので、

437×3=1,311

ドロップを消したターンに1,311のHPを回復することができます

回復量が低く、リーダーとしての使い道はほとんどないと言って良さそう…。。

スポンサーリンク

ピトーのサブとしての使い道

ピトーは闇属性の回復タイプ!

パズドラでは、闇属性の回復タイプが非常に少ないです。

物は言いようで・・・

貴重な闇属性の回復タイプ

闇属性の回復タイプは少なく、使い道も少ない

上記のどっちとも取れますが、正直に言うと後者になります。。

 

スキルの使い道

ピトーのスキルは、

敵1体に攻撃力×10倍の攻撃
2ターン回復タイプの攻撃力が1.5倍

上記2つの効果がありますが、回復タイプの攻撃力上昇する効果がメインで、敵への攻撃はほとんどおまけ。

先程申し挙げた通り、闇属性の回復タイプは少ないんですが、

これだ!

という、ピトーのサブとしての使い道が一つだけあります。

それは…

リーダースキル
回復と神タイプの攻撃力が3倍

ヴァルキリークレールパーティーのサブとしての使い道!

闇属性の一輪の花、ヴァルキリークレールパーティーを回復タイプ染にすれば、ピトーがサブとして活躍します!

テンプレを考えてみると…

モンスター名 スキル
ヴァルキリークレール 闇を回復に変化
・覚醒ハク 全ドロップを火水回復に変化+ヘイスト
・ペルセポネ 光と回復を闇に変化
・クロネ 火と光を回復に変化
・ピトー 2ターンの回復タイプ2倍エンハンス
ヴァルキリークレール 闇を回復に変化

可愛い・・・

パズドラでの最カワパーティーが組めちゃいます!

しかも、強い。

サブの編成難易度がめちゃめちゃ高いですが、しっかりと変換もかみ合い、強力なパーティーになります。

攻撃倍率が若干低いので、ピトーエンハンスでしっかりとフォロー。完璧です。

ピトーのサブとしての使い道はココに!!

組める方は、是非とも私と最カワ同盟を結びましょう。

 

他の使い道

ヴァルキリークレールパーティーのサブ以外の使い道は・・・

正直ない。。

闇属性以外のパーティーにエンハンス要員として入れるのであれば、

・キングヒカりん
スキル:敵1体に攻撃力×10倍の攻撃。1ターンの間、回復タイプの攻撃力が3倍。

上記のキングヒカりんの方がサブとして優秀。

ステータスはピトーの方が高いので、パーティーのHPや回復力を補いたいのであれば、ピトーを選ぶのもアリですが。。

回復タイプは光属性が多いということもあり、キングヒカりんをサブに採用することの方が多いかもしれませんね。

 

ピトーの評価

ピトーの”リーダーとしての評価”と”サブとしての評価”を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

ピトーのリーダーとしての評価は、文句なしのDランク。

リーダースキルの回復力がもう少し高ければ、リーダーとしての使い道もあったんですが、現在はとても使える性能ではありません。。

 

サブとしての評価

Cランク

サブとしての評価は、Cランク!

個人的な意見が強く反映されています。

ハンターハンターは原作が大好きで、おそらく100回くらいみました。その中でもピトーが1番好きです。パズドラでのイラストは「ちょっと・・・」という感じです。早く究極進化が追加されて(されて欲しい)性能云々よりも、まずはイラストを変更していただきたい。そして、スキルを回復タイプの攻撃力1,000倍くらいにして欲しいです。

すいません、ちょっと熱くなりました。

とりあえず、サブとしての使い道も現在はあまりないので、是非とも、強化していただきたいです。

 

まとめ

以上、ピトーの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

パズドラとハンターハンターのコラボダンジョンの幻獣枠なので、レアなキャラクター。

ですが、

ハンターハンターの原作ファン以外は、ドロップしても全く嬉しくない性能かと思います。

なんとか使える性能に欲しいなぁ・・・

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ