まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ヘッドロココの究極進化はどっちがオススメ?

 

パズドラのビックリマンコラボガチャで入手することができる、ヘッドロココ。

ヘッドロココは、2種類の究極進化を選ぶことが出来ます。

どちらの方が強いのか

と悩んでいる方も多いのではないでしょうか!

今回は、エキドナロココの究極進化はどっちが良いのか、オススメを紹介します!

スポンサーリンク

2種類の究極進化

ヘッドロココは、2種類の究極進化(究極分岐)が用意されています。

火属性に究極進化
光属性に究極進化

まず、究極進化することにより大きく変わるのは属性が火と光に分かれるというところ

自分が何のパーティーを育てているかによって、

究極進化させる属性を選ぶ

というのが一つの基準になるかと思います。

それでは、性能の違いはどうなのか?

というところですが・・・

紅蓮華飛速・エキドナロココ(火究極)

 

幸七羽毛・ヘッドロココ(光究極)

 

2種類の究極ヘッドロココの究極進化を比べてみると、

リーダースキル
覚醒スキル

 

上記が異なります。

ステータスはほとんど変わらず、スキルは全く同じものになっています。

なので、リーダースキルと覚醒スキルはどっちが優れているか比べてみたいと思います。

覚醒スキルの違い

紅蓮華飛速・
エキドナロココ

幸七羽毛・
ヘッドロココ










覚醒スキルを比べてみると、圧倒的に幸七羽毛・ヘッドロココ(光究極)の方が覚醒スキルが多いです。

そして、多いだけではなく、

封印耐性
2体攻撃

など、強力なものばかりというのが大きなポイントです!

ということで、覚醒スキルの優劣で選ぶのであれば

幸七羽毛・ヘッドロココ(光究極)がオススメ

 

リーダースキルの違い

次にリーダースキルの違いについてですが・・・

回復タイプのHPと回復力の上昇率は同じですが、攻撃倍率が少しだけ異なります!

・紅蓮華飛速・エキドナロココ(火究極)
リーダースキル
回復タイプのHPと回復力が1.2倍

HP満タン→3.3倍
半分以上→3.15倍
半分以下→3倍

・幸七羽毛・ヘッドロココ(光究極)
リーダースキル
回復タイプのHPと回復力が1.2倍

攻撃力は3倍に

それぞれのリーダースキルを比べてみると、紅蓮華飛速・エキドナロココ(火究極)の方が攻撃にかかる倍率が高くなっています

しかし・・・

リーダースキルの倍率がかかる回復タイプのモンスターを見てみると、



明らかに回復タイプのナインナップが揃っているのは光属性。。

上記であげた他にも、光属性の回復タイプはまだまだいます。

なので、リーダーに向いているのも、幸七羽毛・ヘッドロココ(光究極)と言えそうです。

 

オススメなのはどっち?

ということで、ヘッドロココはどっちの究極がおすすめかですが…

光に究極の、幸七羽毛・ヘッドロココに進化させるのがオススメです!

しかし…

育てているパーティーが火属性という方は、火に究極進化させた方が良いのは言うまでもありません。

究極進化させてしまっても、もとの姿に戻すのは簡単です。

 

火属性の貴重な封印耐性持ちのモンスターでもあるので、

とりあえずは火に究極させる

でも良いと思います。

性能としては光究極のヘッドロココの方が強いですが、

どっちに究極進化させるかは、手持ちのモンスターで決めるのが1番良いのではないかと思います

 

まとめ

以上、エキドナロココの究極進化はどっちが良いのか、オススメの紹介でした!

人気があるのはどっちか気になって調べてみたんですが、

ほとんどの方が光属性に究極進化させているようでした!

やはり、覚醒スキルの差で光ロココの人気が高いようです。

極論を言えば、どっちも持っているのが1番良いのですが、コラボガチャの金枠ということで、それも難しい・・・

どっちに進化させるか悩んだときは、是非とも光究極させるようにしましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ