まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】チョコボの究極進化の違いと使い道や評価まとめ

 

これまで、CDコラボイベントは何度も開催されてきました。そのCDコラボイベント時に開催されるスペシャルダンジョン『チョコボの贈り物』。

こちらのダンジョンは誰にでも攻略することができる超簡単な難易度に設定されており、攻略すると「チョコボ」が確定ドロップします。

このチョコボにはどんな使い道が隠されているのか・・・

本記事では、チョコボの究極進化先や使い道と評価をまとめていきたいと思います。





チョコボの究極進化

チョコボは前々から究極進化することはできてましたので、なんかないの?って思ったらなんとチョコボにも追加要素が!

今回から「チョコボ」のタイプが変更され、特別保護タイプではなくなっています。

 

これまでチョコボには特別保護タイプが付いていて、合成することも売却も出来ませんでした。

”捨てられない呪いのアイテム”なんてことも言われていました・・・

この異名の時点で使い道はお察し…という感じですが、まずはチョコボの究極進化の性能を見て行きましょう。
 

赤チョコボ&チョコボ士

 
チョコメテオ ターン数:10(10)敵全体にランダムダメージ
リーダースキル「チョコバリア」受けるダメージを1割減らす
覚醒スキル
・2体攻撃
・火ドロップ強化

 

青チョコボ&チョコボ士

 
チョコガード ターン数:8(8)1ターンの間、受けるダメージを半減する
リーダースキル「チョコバリア」受けるダメージを1割減らす
覚醒スキル
・2体攻撃
・水ドロップ強化

 

緑チョコボ&チョコボ士

 
チョコケアル ターン数:15(15)自分の回復力×15倍のHPを回復する
リーダースキル「チョコバリア」受けるダメージを1割減らす
覚醒スキル
・2体攻撃
・木ドロップ強化

 

究極進化は火・水・木の3種類から選ぶことができます!

見た目で選ぶのも良し、属性で選ぶのも良し!ですが、どうせだったら使い道がある究極進化先を選びたいところですが・・・

 

チョコボの使い道

主な使い道は・・・制限ダンジョンで使うことができます!

レア度が4のモンスターの中ではステータスも申し分ないので、制限ダンジョンのサブ枠として活躍すること間違い無いです!

※現在制限ダンジョンは廃止されています

チョコボの究極進化先として人気なのが水チョコボ(青チョコボ)で、スキル「チョコガード」は軽減率も高く。スキル発動まで8ターンと軽いのでなかなか重宝します。

なので、水チョコボに進化させるのがおすすめです。

率先して育てるようなモンスターではありませんが、持っていても損はないのかなと思います。

 

まとめ

以上、チョコボの究極進化と使い道や評価まとめでした!

「チョコボの贈り物」は魔法石の回収ダンジョンみたいなとこは否めませんが、制限ダンジョンが来た時に活躍してくれるかもしれません!

せっかくのプレゼントモンスターなので、ぜひ使ってみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ