まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】七夕記念イベントのセリフで属性判別する方法を紹介

 

パズドラでは、毎年の七夕の日になると24時間の期間限定で『七夕記念イベント』が開催されます!

スペシャルダンジョンの”七夕の日ダンジョン”の攻略は1度きり。

プレゼントボックスが出現しますが、進化させると5属性のどれかのノエルドラゴンに進化します!

見た目からは、どの属性に進化するかわかりませんが…

セリフから属性を判別することができるようです

ということで、今回は七夕記念イベントで出現するプレゼントボックスのセリフで属性判別する方法を紹介します

欲しい属性のプレゼントBOXを入手するために、しっかりとセリフを把握しておきましょう。





七夕記念イベント

 

記事の冒頭でも紹介しましたが、 7月7日は七夕の日!

ということで、パズドラでは恒例の『七夕記念イベント』が24時間限定で開催されます。

ダンジョンでは「プレゼントBOX」が出現し、入手した「プレゼントBOX」を進化させるとノエルドラゴンに進化させることが出来ます。

 

進化させたノエルドラゴンをレベル最大まで育成させると…

 

とんでもないほどの合成経験値を得ることが出来ます!

得られる合成経験値は、200万(同属性だと300万)にもなります。

この機会に育成していない強力なモンスターのレベルを一気に上げてしまいましょう。

そして、ノエルドラゴンはパズドラの序盤では強力なリーダーとして大活躍してくれます

パズドラの始めたばかりの方は、合成しないで、リーダーとして使うために残しておくといいかも。

 

ということで、ノエルドラゴンの属性判別方法を紹介します!

 

プレゼントBOXの判別方法

 

プレゼントBOXは「ピコーン」って言いながら、なにもしてきません!

行動は、「ようすを見ている」の他にいくつかのパターンのセリフをしゃべります。

しゃべるセリフで、どの属性に進化するノエルドラゴンなのか判別することができるので、倒す前にどのセリフをしゃべるか確認してみましょう

欲しい属性ではなかった場合は、ダンジョンを諦めるを選択すれば、何度でも挑戦することが可能!(スタミナは減るので注意)

 

火属性

セリフ
短冊に何書こうかな・・・
ノエルドラゴン・ルージュ

 

水属性

セリフ
天の川、見えるかなぁ?
ノエルドラゴン・ブルー

木属性

セリフ
七夕の日だよ!
ノエルドラゴン・ヴェール

 

光属性

セリフ
七夕の日だね!!
ノエルドラゴン・ブラン

 

闇属性

セリフ
天の川、見えるといいなっ!
ノエルドラゴン・ノワール

 

いくつか似たようなセリフがあるので、しっかりとセリフを判別してから倒すようにしてみてくださいね♪

ノエルドラゴンは『七夕記念イベント』以外にも様々なところで配布されるので、悩みすぎなくても大丈夫です!

ちなみに…

ダンジョンに潜入諦める

でセリフを何度も判別してみたところ、10回ほどで全てのセリフのパターンを確認することができました。

どうしても欲しいノエルドラゴンの属性がある!という方は、根気よく欲しい属性のプレゼントポックスが出現するまで粘ってみてください。

 

オススメの属性

ノエルドラゴンをリーダーとして使おうと思っている方にオススメなのが、闇属性の「ノエルドラゴン・ノワール」

リーダースキル
闇属性のHPと回復力が2倍になる

無課金で入手できる中で、闇属性は強力なモンスターが多い。

とてもパーティーを組みやすいと思うので、闇属性のノエルドラゴンがオススメです!

まだ、ノエルドラゴンを持っていない方は、闇属性のプレゼントBOXのセリフが出るまで粘ってみてくださいね。

 

終わりに

以上、七夕記念イベントで出現するプレゼントボックスのセリフで属性判別する方法の紹介でした!

1年に1度きりのダンジョンなので、どのノエルドラゴンを入手するか悔いの残らないようにしてください。

私は、今回の『七夕記念イベント』は…

セリフをしゃべる前に固定ダメージでやっつけました(笑)

結果は、木属性のノエルドラゴン・ヴェールでした♪

どのノエルドラゴンが当たってもとにかく合成経験値が美味しいので嬉しいです。

ゴットフェスでカエデを引いて合成させたいなぁ…。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ