まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】フレンドにおすすめの人気リーダーの条件まとめ

 

パズドラではダンジョンを攻略する際に、特別な理由がある場合を除いてフレンドから助っ人を連れて行きます。

助っ人に選ばれればに勝手に友情ポイントがたまるのでたくさん選ばれたいですね!

他にも、助っ人として強力なモンスターをフレンドに提供していれば、フレンドを切られる心配も無くなります。あの悲しい気持ちを味わうことなくパズドラをやりたいものです…(笑)

ということで、今回はフレンドに人気のリーダーと、曜日ダンジョン別で需要があるモンスターを紹介しようと思います。

スポンサーリンク

現在リーダーとして人気のモンスター

いくら強力で人気のモンスターでも普段はそれほど需要がなかったりします。

最近では光アヌビスが人気ですが、攻撃力100倍とか降臨系のダンジョンが出現しない限り必要ないので、普段はあまりフレンドに使われることはありません。

なので、フレンドに助っ人として人気だと思うモンスターをあげていこうと思います。

赤ソニア

 

やはり圧倒的に人気なのが赤ソニアです。

フレンドからの人気の理由は汎用性が非常に高い点で、パーティーのリーダーとしてもいくつかのパターン(呂布ソニ、ブブソニなど)があるので、必要とされる度はナンバーワンです!

ダンジョンで楽に火力を出せて安定するので、通常時には助っ人に選ばれやすいです。

 

パンドラ

 
パンドラは以前から大人気でしたが、究極進化が追加されより人気が高くなりそう。

ダンジョンを攻略する際、変換でサクサク進むことができて楽です。
赤ソニアに続いてフレンドから非常に人気が高いモンスターです。

 

白光炎隼神・ホルス

 
ホルスはパズドラの中でもリーダーとして使ってる人が一番多いのではないでしょうか。

4属性同時攻撃から火力が出せるので多色パの中でも比較的簡単に誰でも使うことができます。

持ってる人が多いので、助っ人として使われるためには、+を多く振ると効果的です。

 

普段使われるのが多いリーダーはこう言ったところでしょうか。

もし持っているなら育成して、フレンドが助っ人でいつでも使うことができるようにチーム1のリーダーにすることをおすすめします。

 

曜日別人気リーダー

曜日ダンジョンはパズドラの中でも重要なモンスターが手に入るので周回する人が多いです。

なので曜日ダンジョンを周回するのが楽なリーダーや、メリットがあるリーダーにしていると助っ人として連れて行かれる確率が上がります。

少し手間はかかりますが、できれば曜日毎にチーム1のリーダーを変えればより多くの友情ポイントを集めることができます。

ということで、曜日ダンジョン周回に人気のモンスターを紹介します。

 

月曜

覚醒ヒノカグツチ

 
月曜日は曜日ダンジョンの代わりに、テクニカルダンジョンのドロップ率が1.5倍になります。

多くの人がプラマラをする曜日なので周回のに楽なカグツチが需要がありそうです。

他にも五右衛門やノアといったモンスターも人気です。

 

火曜ダンジョン

聖都の守護神・アテナ

 
火曜ダンジョン超地獄級で周回で人気なのはアテナパーティーです。

無課金でも手に入りやすいのでリーダーにしている人は多いと思います。
難易度が高いので、できれば多めに+をふっておきたいところ・・・

他にも呂布や、ソニアで周回している人も多いみたいです!

スポンサーリンク

水曜ダンジョン

月光牙の魔女・リリス

 
水曜ダンジョンを周回はリリスが人気があるもよう。
地獄級、超級共にリリスは約に立ち、比較的簡単に手に入るモンスターなのでリーダーにしておくことをお勧めします。

パンドラやアテナも良さそうです。

 

木曜ダンジョン

覚醒ヒノカグツチ

 
木曜ダンジョンの地獄級は様々なパーティーで周回できるので、上級のドラゴンプラント集めをしている人用にカクヅチがを入れてあげましょう。

上級であれば、エキドナでも十分です。

 

金曜ダンジョン

超覚醒ゼウス

 
金曜ダンジョンのリーダーは甲乙つけがたいですが、無課金だとゼウスパで周回している人が多いように感じました。

ここはフレンドが使ってるモンスターに合わせましょう。

闇メタ、光リリス攻略パーティーが人気なのでこちらのモンスターでも良さそう。

 

土日ダンジョン

学問神・ガネーシャ

 
土日はガネーシャが需要が多いです。コイン集めのために土日ダンジョンを周回する人が多いので人気間違いなしです。

シーフ、キンネコのアイル、BABキャットウーマン、デビたまなども入手コインが増えるリーダースキルを持っていますのでガネーシャを持っていない方はこちらでも良さそうです。

 

まとめ

以上、フレンドに人気のリーダーの紹介でした!

かなり個人的な見解がおおいですが、参考にしていただければ幸いです。

曜日別にリーダーを変えるのは面倒でも、フレンドが使っているリーダーに合わせて、チーム1のモンスターを設定してあげるだけでも稼げる友情ポイントが多くなると思います!

設定してない人はぜひ試してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ