まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ゼローグ∞降臨をベジットパーティーで安定攻略

 

パズドラのレジェンドダンジョン第1弾「ゼローグ∞(インフィニティー)降臨」

非常に難易度が高いダンジョンですが、ベジットパーティーでの攻略が安定するという噂を耳にしたので挑戦してみようと思います!

様々な攻略方法がありますが、今回はゼローグ∞降臨をベジットパーティーでノーコン攻略してきましたので、攻略パーティーや、ノーコン攻略までの流れを紹介します!

スポンサーリンク

「ゼローグ∞降臨」ノーコン攻略パーティー

「ゼローグ∞降臨」を安定してノーコン攻略することができるベジットパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
ベジット 1ターン威嚇+敵1体に10万の固定ダメージ
・キングアーサー 闇を光に、回復を闇に変換
・インドラ(神) 3ターン受けるダメージ75%減
・ウーブ 2ターンのドラゴン、攻撃タイプの2倍エンハンス
・孫権 威嚇+2ターン回復タイプエンハンス
ベジット 1ターン威嚇+敵1体に10万の固定ダメージ

ベジットパーティーで「ゼローグ∞(インフィニティー)降臨」を攻略するためには、ドラゴンエンハンス、攻撃エンハンスは必須となります。

今回はドラゴンボールコラボのウーブをエンハンス枠として採用していますが、

覚醒ネプチューン
ソニアグラン(倍率が低いので微妙ですが…)

上記のようなモンスターでも代用できるので、試してみてください。

そして…

安定攻略には欠かせないが、味方に数ターンの間、何かしたの効果が残るスキルを持つモンスターをパーティーに加える事。

 

防御系のスキル
エンハンス系ののスキル

なんでも構いませんので、ボスのゼローグの攻撃を避けるためのターン稼ぎ用のモンスターを1体パーティーに加えましょう!

ちなみに…

必須ではないですが、パーティーにインドラがいると、バトル9のコンボが不要になります。

 

6コンボ以上できなかった時にしてくる大ダメージ攻撃も、インドラのスキルを発動すれば耐えきることが可能!

 

説明がグダグダになってしまいましたが(汗)

ノーコン攻略までの流れを紹介します!

スポンサーリンク

「ゼローグ∞降臨」安定攻略の流れ

攻略動画

 

※バトル9で、致命的なパズルミスをしてます(笑)落ちコンによって救われていますが、ベジットのスキルを使用するなどして対応してください!

 

【バトル1】ドラゴンシード×7

 

バトル1では、「ドラゴンシード」7体出現。

攻撃力は31,110ダメージと非常に高いので、攻撃を受ける前にしっかりと倍率を決めて倒す必要があります!

 

【バトル2】ペンドラ系・メタドラ系×4

 

バトル2では、「ペンドラ系」「メタドラ系」のモンスターがランダムで4体出現。

メタドラ系→2,430ダメージ
ペンドラ系→5,670〜6,570ダメージ

ペンドラの攻撃力が高いので注意!

 

【バトル3】闇シードラ

 

バトル3では、「シャドウシールドナイト」と「パープルシードラ」が2体出現。

先制で闇吸収をしてくるので、闇ドロップをつながらないよう(全体攻撃にならないよう)に注意!

1体残しをすれば、ここでスキル溜めも出来ます。

次のバトルで先制攻撃が来る場合があるので、しっかりと回復してから突破!

 

【バトル4】海賊龍

 

バトル4では「海賊龍」がランダムで1体出現。

どれもなかなか厄介です。。

攻撃色のドロップが少ないようであれば、ドラゴンアーサーの変換を使用してワンパン!

次のバトルで先制攻撃がある場合があるので、しっかりと回復してから突破!

 

【バトル5】戦国龍

 

バトル5では「戦国龍」がランダム出現。

攻撃力が高いモンスターが多いので、攻撃を受ける前に突破!

 

【バトル6】ペンドラ系・メタドラ系×4

 

バトル2と同じく「ペンドラ系」「メタドラ系」のモンスターがランダムで4体出現。

次のバトルに向けて、攻撃色を温存しておいたほうが良いかも!

 

【バトル7】超キングメタルドラゴン系

 

バトル7では、「超キングメタルドラゴン系」が2体ランダム出現。

4万〜7万程の攻撃をしてきます・・・。。防御力も18万程ある強敵!

しっかりとコンボを組んで貫通させる必要があります!!!

 

【バトル8】ヘビーメタルドラゴンの一味

 

バトル8では、「ヘビーメタルドラゴン」「ハイメタルドラゴン」「ハイサファイアドラゴン」が固定出現。

ここが1番難しいステージです!

このバトルを突破する際に、インドラのスキルを使用しなければなりません。

盤面を見ながら、スキルの使うタイミングを間違わないよう慎重に…

ヘビーメタルドラゴンの攻撃は、インドラを使っても受けられないので、攻撃ターンが近くなったらベジットの威嚇を使用!

 

【バトル9】幻龍王・ゼローグ∞

 

バトル9では「幻龍王・ゼローグ∞」が出現。

前のバトルで、インドラのスキルを無事に使うことができたら、余裕で突破出来ます。

盤面を調整しながら、適当にパズル。

ベジットのスキルがたまり次第、固定ダメージを与えて突破!

 

【バトル10】黒天の幻龍王・ゼローグ∞

 

ボスは、黒天の幻龍王・ゼローグ∞が登場!

先制で防御スキルを使用するので、ほとんどダメージが通りません。

まず、孫権のエンハンススキルを使用!

すると、相手の始めの行動で必ずスキルの効果を無効にするスキルを使用します。

 

先制で使用されたダメージ軽減スキルの効果がきれるので、

後はドラゴンアーサーの変換と、ウーブのエンハンスを使用して攻撃!

 

無事に撃破することができました!

 

ノーコン攻略達成!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

「ゼローグ∞降臨」を攻略した際の獲得モンスターと経験値はこんな感じでした。

経験値はそこそこ。ゼローグ∞は確定ドロップします!

ゼローグ∞のスキルレベルは最大11まで上がるので、スキルマにするのであればかなりの回数を周回する必要があります。

非常に強力なモンスターなので、是非ともスキルレベル最大を目指して周回しましょう!

ベジットパーティーであれば、かなり安定して「ゼローグ∞降臨」を攻略することができるので、周回パーティーとしてもオススメです!

 

終わりに

以上、「ゼローグ∞降臨」をベジットパーティーで安定ノーコン攻略の紹介でした!

非常に安定してノーコン攻略するのが難しいダンジョンですが、ベジットパーティーであれば、安定して攻略することができる!という噂は嘘ではなかったようです!

何度も挑戦していますが、割と安定して攻略できています(パズルミスで負けることもありますが…)

安定して、「ゼローグ∞降臨」を攻略したい方は、是非とも今回紹介したポイントを押さえて挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ