まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アンジェリウスの使い道と評価!サブとして強い?

アンジェリウス

 

ラディウスの進化後のモンスター、アンジェリウス。

イラストはあまり強そうには見えませんが、なかなかリーダーとして強いモンスターです!そして、一部のダンジョンではサブとしても大活躍します。

この記事では、アンジェリウスの使い道や評価を紹介

無課金で組めるテンプレも考察してみたので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アンジェリウスのステータス

パズドラ アンジェリウス
神タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,750 1,008 518
+99 3,740 1,503 815
リーダースキル

シックスカインド
4コンボ以上で味方の攻撃力が上がり、最大で3.5倍になる

スキル

ヒールバリア ターン数:13(最短8)
1ターンの間、闇属性のダメージを無効化+HPを3000回復

覚醒スキル
光属性強化
自動回復
スキルブースト

 

アンジェリウスのリーダーとしての使い道

リーダースキル

アンジェリウスは、コンボ数に応じて攻撃倍率が上がるリーダースキルを持ちます。

コンボ数 倍率
4コンボ 2.5倍(LF6.25倍)
5コンボ 3倍(LF9倍)
6コンボ 3.5倍(LF12.25倍)

倍率の上昇は2段階!4コンボから倍率が出るので、パズドラ初心者の方でもかなり使いやすいリーダーですね!

倍率もそこそこ高いので、パズドラの序盤〜中盤ではリーダーとして大活躍してくれるモンスターです。
 

リーダーとしての使い道

アンジェリウスは、主にリーダーとしての使い道がメインになります。属性やタイプの縛りがなく、汎用性が高いリーダースキルなので、誰にでも使いやすいモンスターと言えます。

そして、無課金で入手できる光属性のモンスターは多いので、パーティーを組みやすいのも魅力の一つ。

パズドラを無課金で攻略している方、パズドラを始めて間も無い方にとっては強力なリーダーとなりそうです!

しかし、ある程度モンスターが揃ってくると、リーダーとしての使い道は徐々に減っていくかもしれません。

 

テンプレの考察

アンジェリウスをリーダーとして使う場合、サブは光属性のパーティーで組むのが基本です。

その中でも、回復タイプに統一したパーティーがオススメです!光属性の無課金で入手できる回復タイプは多いので、比較的テンプレを組むのが簡単です。

是非とも紹介するテンプレを目指してみてください。

アンジェリウステンプレ

モンスター名 スキル
アンジェリウス 1ターンの間、闇属性のダメージを無効化+HPを3000回復
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復を光に変化
・聖獣龍・エンジェリオン 闇を回復に変化
・キングヒカりん 敵1体に攻撃力×10倍の攻撃+1ターンの間、回復タイプの攻撃力が3倍
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
アンジェリウス 1ターンの間、闇属性のダメージを無効化+HPを3000回復

アンジェリウスの無課金で入手できるモンスターでパーティーを編成したテンプレの一例です。

まずは、上記のパーティーを目指すのが良いかと思います。

すべてのサブモンスターを回復タイプで統一してあるので、キングヒカりんの回復エンハンスの倍率がすべてのモンスターにかかります。

エキドナは、光属性のモンスターではないですが、テンプレ級のモンスターといっても良いです!アンジェリウスのテンプレパーティー以外にも、様々なパーティーで活躍するので、持っていない方は、是非とも入手しましょう。

エキドナの入手場所は、下記の記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね(^ ^)

 

他にも、光属性の回復タイプのモンスターはたくさんいます!

無課金でも入手することができるモンスターは、

・サンダルフォン
・エンジェル
・イーリア

など。

光属性の優秀なモンスターが揃ってきたら、サブ神タイプでパーティーを統一するなどの選択肢も増えるので、様々なパーティーを組んでみてください!

スポンサーリンク

アンジェリウスのサブとしての使い道

アンジェリウスのスキルは「1ターンの間、闇属性のダメージを無効化+HPを3000回復」という効果です。

限定的なスキルですが、ダンジョンによっては大活躍します。

闇属性が出現するダンジョンでは、弱点の属性である光属性のパーティーで攻略することが多いです。なので、パーティーにも無理なく加えることができます。

特にアンジェリウスのサブとして活躍する使い道は…

 

極限ヘララッシュのボス戦で出現する、神王妃・ヘラは先制で31,584ダメージ攻撃をしてきます。HPがかなり高いパーティーでなくては、耐えることができません。

しかし、アンジェリウスのスキルがあれば、ダメージを無効にすることができます

他にも、闇属性の敵モンスターの大ダメージ攻撃があるダンジョンは数多くあるので、使い道は多いかもしれませんね。

かなり限定的な使い道になってしまいますが、こういったダンジョンでは強い味方になります!

 

アンジェリウスの評価

リーダーとしての評価

アンジェリウスの実装当初は「強すぎる!」と話題になる程、高い評価を受けていました。

現在でも十分に強いリーダーですが、以前に比べてリーダーとしての需要は少なくなってきています

パズドラの序盤〜中盤では大活躍してくれる性能ですが、難易度の高いダンジョンに挑戦するのであれば、アンジェリウスがリーダーでは厳しいかもしれません。

覚醒スキルに光属性強化を持っているのに、リーダースキルがコンボ系というのも、評価を下げている要因の一つ。これが2way持ちであれば、評価は変わっていたかもしれません。

 

サブとしての評価

アンジェリウスのサブとしての評価は、あまり高くありません。

少し、物足りない覚醒スキルとステータス。そして、何よりスキルの使い道が狭い…

先ほど紹介した、サブとしての使い道ができるダンジョンでは大活躍してくれますが、それ以外は使い道がないかも。。

 

まとめ

以上、アンジェリウスの使い道や評価とテンプレパーティーの紹介でした!

レアガチャ限定のモンスターの銀卵のモンスターの中では、かなり強いモンスターです。リーダーとしては、かなり強い部類に入ると思います。

サブとしても強い味方になることがあるので、育てておいても損はないモンスターです!

是非とも入手した際は、育成しておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ