まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】伝説の丘陵(沖天の星龍)をブブソニで安定攻略

 

パズドラのテクニカルダンジョン、伝説の丘陵(沖天の星龍)がドラゴンチャレンジに登場!

テクニカルダンジョンと同じく、難易度は超地獄級のみ!消費スタミナが多いので、1回の挑戦で攻略できるように、安定するパーティーで挑みたいですね。

安定といえば・・・ブブソニ。

ということで今回は、伝説の丘陵(沖天の星龍)をブブソニパーティーで安定攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「伝説の丘陵(沖天の星龍)」ノーコン攻略パーティー

「伝説の丘陵(沖天の星龍)」を安定してノーコン攻略することができるブブソニパーティーの構成を紹介!

モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復し、闇ドロップを強化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
・キングワルりん 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

上記のブブソニパーティーは、サブを無課金でも入手できるモンスターで構成しました!

パーティーのモンスターのスキルレベルが上がっていれば、より安定してノーコン攻略することができると思います。

パーティーのサブで重要なのは。固定ダメージ持ち、毒ダメージ持ちのモンスターを入れること。

今回は、リリスを使っていますが…

固定ダメージスキルを持つ、ケルベロスライダーDCコラボのバハムートなどでも良いかと思います!

下記の記事で、伝説の丘陵(沖天の星龍)の攻略のポイントや出現モンスターを詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。
伝説の丘陵(沖天の星龍)をノーコン安定攻略

 

「伝説の丘陵」安定ノーコン攻略の流れ

【ノーマルモンスター】

 

伝説の山道(聖峰の嵐龍)のバトル1、2、4では、

・ムギドラ系
・キンメタ系
・とかげみたいなやつ

上記のモンスターがランダムで出現します!

ムギドラ系は、攻撃ターンが長い代わりに攻撃力が16,000程もあります。いくらHPの高いブブソニパーティーでも、同時に攻撃されるとひとたまりもないので注意!

そして・・・

 

キンメタ系のモンスターは防御力が10万もあります。

闇の4つ消しを含めるだけでなく、しっかりとコンボを重ねて貫通させましょう!

 

【バトル3】

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)のバトル3では、フレイムシールドナイトとレッドシードラ×2が出現!

先制で10ターンの火属性吸収をしてきます。が、今回のブブソニパーティーで火属性は赤ソニアだけ。

あまり関係ありません。

左右のレッドシードラは防御力が非常に高いですが、HPが12しかありません。闇の攻撃×2回で倒すことができます。

 

ヴァンパイアのスキルを使用して、闇の全体攻撃×2で先に撃破!

残ったフレイムシールドナイトは、一生懸命攻撃して倒しましょう!赤ソニアの攻撃を吸収されるので多少やっかいですが、問題なく突破できるはず!

スポンサーリンク

【バトル5】

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)のバトル5では、覚醒秘神・オーディンたまドラと闇・光のダブリットが出現!

先制でランダム1体を3ターンバインドされてしまいます。

ここで、リリスのスキルを使用して突破しますが、運悪くリリスがバインドされた場合は、ドラウンジョーカーのスキルを使用して回復ドロップを生成。

赤ソニアが覚醒スキルにバインド回復を持っているので、回復ドロップの1列消しでバインド状態を回復しましょう!

バインドが解けたら、リリスの毒スキルで突破!

 

【バトル6】

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)のバトル6では、光と闇の番人のどちらかがランダムで出現!

どちらも、先制で16,879ダメージ攻撃をしてきます!しかし、HPの高いブブソニパーティーであれば関係なし!!!

3ターン毎の攻撃なので、かなり余裕があります。

通常は22,505ダメージと十分に耐えることが可能。ですが、HPが25%以下になると45,010の大ダメージ攻撃をしてきます。

光の番人が出現した際は、属性の相性が良いため簡単に倒す事ができますが、闇の番人が出現した場合は少し警戒しておいたほうが良いかもしれせん。

ドラウンジョーカーやヴァンパイアのスキルは使用して良いです!

 

【バトル7】

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)のボス戦は、デフォードが出現!

あとはスキルを開放するだけです!

赤ソニア、ベルゼブブ、キングワルりんのスキルを使用。

注意しなければならないのは、必ず6コンボ以上だすこと!しっかりと分割して、攻撃を吸収されないように慎重にパズルをしましょう!

 

無事、伝説の丘陵(沖天の星龍)をノーコンで攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)を攻略した時の獲得モンスターと経験値はこんな感じ。

伝説の丘陵(沖天の星龍)を攻略すれば、デフォードが確定ドロップします。

他にも、青オーディンのスキル上げ素材の覚醒秘神・オーディンたまドラも1/3でドロップする他、貴重な進化素材や様々なスキル上げ素材を入手することができます。

消費スタミナは多いですが、周回する価値のあるダンジョン!スキル上げ素材を集めるのであれば、安定してノーコン攻略することは必須。

ブブソニパーティーであれば、高い確率で安定してノーコン攻略可能。今回紹介したパーティーを組める方は、ぜひブブソニパーティーで挑戦してみてください!

 

終わりに

以上、伝説の丘陵(沖天の星龍)をブブソニで安定してノーコン攻略する方法の紹介でした!

個人的には、伝説の丘陵(沖天の星龍)の攻略パーティーの中では、ブブソニパーティーが1番安定するのではないかと思います。

パズドラの安定攻略パーティーの代名詞となりつつあるブブソニパーティー。今後も様々なダンジョンで活躍すること間違いなし!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ