まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】デュエマコラボ革命伝説革命級の攻略とパーティー

 

6月22日(月)〜7月5日(日)の期間で、トレーディングカードゲームのデュエルマスターズとパズドラのコラボレーションイベントが開催されます。

スペシャルダンジョンには、デュエルマスターズコラボダンジョンが登場!

ボスをはじめ、敵モンスターがランダムで出現するため、かなり難易度の高いダンジョンとなっています。

安定して攻略するために、どんな対策が必要かを確認しておきましょう!

ということで、今回はデュエマコラボ革命伝説「革命級」の攻略ポイントやパーティーをまとめます





デュエマコラボの攻略ポイント

デュエマコラボ革命伝説「革命級」は、いつものコラボダンジョンとは一味違った内容になっています。

まず、ボスが闇と光属性からダンダムで出現。どちらが出現するかわからないので、対策を立てるのが非常に難しいです。

特に厄介なのは、闇属性のダークマスターズ。先制で3ターンのスキル封印攻撃を使用し、回復ドロップを消す攻撃パターンがいくつかあります。

なので、封印体制100%で攻略に臨むのが理想です!

 

【ノーマルモンスター】

 

デュエマコラボ革命伝説の革命級で出現するノーマルモンスターで注意したいのは上記の2種類

マッハ・ルピア(画面左)は、HPが100万以上あり、毎ターン7308ダメージ攻撃とかなりの強敵です!

そして、シェル・ファクトリーγ(画面右)は防御力が100万もあります。HPは20しかないですが、倒し損ねると2回目の攻撃で46800ダメージ攻撃をしてきます。
大ダメージ攻撃が来る前に必ず倒しきりましょう!

他にも、先制攻撃をしてくる敵キャラクターがいるので注意!

・コッコ・ルピア
ターン:1 攻撃力:4,920
防御力:160 HP:301,200
【たたかうッピ!】
999ターンの間、攻撃力が2倍
【竜呼びの舞】HP50%以下
ドラゴンタイプのモンスターを1ターン行動不能にする
・マッハ・ルピア
ターン:1 攻撃力:-
防御力:280 HP:1,187,100
【マッハダイブ】先制で使用
2436ダメージ
【パワーダイブ】
7308ダメージ
【竜呼びの舞】HP%以下
ドラゴンタイプのモンスターを1ターン行動不能にする
・アクア・サーファー
ターン:1 攻撃力:5,370
防御力:160 HP:346,200
【波がきてるね、俺♪】
味方にかかったスキルを無効化(スキル効果がかかっている時に使用)
【アクア・360°】
左から縦2、3列目を水ドロップに変換+6,444ダメージ
【神秘のサーフボード】HP50%以下
スキル発動ターン数を0~1ターン延長
・シェル・ファクトリーγ
ターン:2 攻撃力:-
防御力:1,000,000 HP:20
【サバイバー大増殖】
2ターンの間、受けるダメージを半減(初回行動時使用)
【サバイバー総攻撃】
46,800ダメージ
・雷光の使徒ミール
ターン:1 攻撃力:5,820
防御力:160 HP:436,200
【100万ボルトの雷光】
6984ダメージ
【雷光】
2ターン闇属性攻撃を吸収
【ジャッジメント・アロー】HP20%以下
10476ダメージ
・マッド・ギター
ターン:1 攻撃力:6,210
防御力:160 HP:316,200
【魔の演奏】先制で使用
50%の割合ダメージ
【闇の旋律】
ランダムで1体が2ターンの間行動不能

 

【バトル3】

 

デュエマコラボ革命伝説の革命級のバトル3では、クリスタル・パラディン(画像左)かシェル・フォートレス(画像右)のどちらかがランダムで出現。

シェル・フォートレスは4ターン後に大ダメージ攻撃をしてくるので、攻撃される前に必ず倒しきること

・クリスタル・パラディン
ターン:1 攻撃力:6,900
防御力:280 HP:2,582,100
【氷槍パラディン・スピア】HP80%以下
9,660ダメージ+上から横3列目を水ドロップに変換
【禁断のプログラム】HP50%以下
0~2ターンのスキル遅延
・シェル・フォートレス
ターン:4 攻撃力:-
防御力:1,000,000 HP:35
【自然の鳴動】先制で使用
999ターンの間状態異常無効
【大地削り】
96,300ダメージ

 

【バトル5】

 

バトル5では、死鬼者デスワルツ(左)か聖天使クラウゼ・バルキューラ(右)がランダムで出現。

聖天使クラウゼ・バルキューラの先制攻撃に注意

・聖天使クラウゼ・バルキューラ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:280 HP:2,777,100
【高速突撃】先制で使用
6,783ダメージ+左から縦2列目と5列目を光ドロップに変換
【W・ブレイカー】先制で使用
9,690ダメージ
【オブティック・バインド】HP50%以下
光属性モンスターが2ターンの間行動不能
【フォトニック・チャージ】HP50%以下
敵のHPが30%回復
・死鬼者デスワルツ
ターン:2 攻撃力:9,540
防御力:280 HP:3,159,600
【死の合奏】先制で使用
現HP99%の割合ダメージ
【悪魔のダンス 】
11,448ダメージ+1ターンの間、スキル使用不可
【闇の旋律】
2ターンの間、ランダムで1体を行動不能

 

【バトル6】

 

デュエマコラボ革命伝説の革命級のボスは、精霊龍・ライトデュエル・煌牙か悪魔龍ダークマスターズ・滅角がランダムで出現。

どちらも、厄介なスキルを使用するので、敵の攻撃パターンは把握しておいたほうが良さそうです

・精霊龍・ライトデュエル・煌牙
ターン:1 攻撃力:-
防御力:520 HP:4,053,900
【精霊龍の煌翼】先制で使用
999ターンの間状態異常無効
【光明の羽】先制で使用
4ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収
【W・ブレイカー】
11,970ダメージ
【白光の龍輪】HP80%以下
9,576ダメージ+2ターンの間、ランダムで2体が行動不能
【エレメンタル・スラッシュ】HP65%以下
16,758ダメージ+一番下の横1列をお邪魔ドロップに変換
【精霊龍の煌牙】HP30%以下
19,152ダメージ
・悪魔龍ダークマスターズ・滅角
ターン:1 攻撃力:12,870
防御力:520 HP:3,468,900
【悪魔龍の滅角】先制で使用
999ターンの間状態異常無効
【封印の暗黒】先制で使用
3ターンの間、スキル使用不可
【W・ブレイカー】
12,870ダメージ
【漆黒の龍輪】HP80%以下
11,583ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変換
【絶望のパズル 】HP50%以下(2回行動)
盤面を暗闇状態にする
【隠されし希望 】HP50%以下(2回行動)
盤面を火、水、木、光、闇ドロップに変換
【デーモンヘルブレス】HP20%以下
38,610ダメージ

デュエマコラボの攻略パーティー

デュエマコラボ革命伝説の革命級をノーコンで攻略できたパーティーをいくつか紹介します。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーでデュエマコラボ革命伝説の革命級をノーコン攻略!

念のため、ボス戦で闇のダークマスターズ対策として、封印体制100%のパーティーで挑みました。

しかし、ベジットパーティーであれば対策なしでも倒しきれるかもしれませんね!

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーでデュエマコラボ革命伝説の革命級をノーコン攻略!

サブは無課金のモンスターで攻略に挑みましたが、封印体制60%のため、運が悪ければ負けることも十分にありえますが…

覚醒ラーパーティーの弱点は、スキル封印。ぜひ、覚醒ラーパーティーでデュエマコラボに挑む場合は、封印体制100%にして挑むのが良さそうです。

 

光カーリーパーティー

 

光カーリーパーティーでデュエマコラボ革命伝説の革命級をノーコン攻略!

万全を期して、封印耐性100%のパーティーで挑戦しました!今回の構成であれば、安定してデュエマコラボダンジョンを安定して周回できそうです!

 

こちらの光カーリーパーティーは、コメント欄からデュエマコラボ革命伝説の革命級のノーコン攻略パーティーを提供していただきました!

ありがとうございます!

封印体制80%の構成ですが、運悪くスキル封印に捕まっていますが…

関係なくワンパンしているようです(笑)光カーリー強いですよね!

 

ブブソニパーティー

 

無課金ブブソニパーティーでデュエマコラボ革命伝説の革命級をノーコン攻略!

高火力のパーティーに比べて、攻略するまでには時間がかかってしまいますが、割と安定してデュエマコラボダンジョンを攻略可能!

もしスキル封印されても、回復ドロップが枯渇しなければ、なんとか耐久をすることもできます。

 

アテナパーティー

 

アテナパーティーでデュエマコラボ革命伝説の革命級をノーコン攻略・・・といいたい所ですが、惜しくも1コン。

回復力が低すぎて、安定攻略パーティーとは言い難い構成でした。。

リーダーをイーリアにすれば、ノーコン攻略できそうです!

サブをもっと強力にすれば、アテナパーティーでも安定して攻略はできそう。

 

デュエマコラボSランク取得パーティー

デュエマコラボ革命伝説「革命級」を攻略できた方は、次はSランク取得を目指して挑戦してみてください!

元気なたまドラをもらえます!

デュエマコラボのSランク取得パーティーは、下記の記事で紹介しているので、ぜひこちらもご覧ください!

デュエマコラボ革命伝説革命級のSランクパーティー

 

まとめ

以上、デュエマコラボ革命伝説「革命級」の攻略ポイントやパーティーのまとめでした!

デュエマコラボダンジョン、かなり難しいですね!

しっかり育てたパーティーでなくては、安定して攻略できなさそうです。

デュエマコラボダンジョンでは、幻獣ライダーのスキル上げや、デュエマコラボガチャのボルメテウスやロマノフのスキル上げをすることができます。

これらのモンスターを持っている方は、ぜひとも安定して攻略できるパーティーを見つけて、周回したいところ!

今回紹介した、デュエマコラボ革命伝説「革命級」の攻略ポイント、攻略パーティーが参考になれば幸いです。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ