まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】三橋&伊藤の評価や使い道とテンプレパーティー

 

この記事では、三橋&伊藤の評価や使い道とテンプレパーティーをご紹介します。

サンデーコラボガチャの中でも大当たりキャラクターと言っても良い、三橋&伊藤。

リーダーとしてもサブとしてもかなり使える性能の持ち主です。

持っておいて損はないはずなので、性能はしっかりと把握しておきたいですね。

ということで早速、三橋&伊藤の

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

これらについて考えていきたいと思います!

個人的には一番引いておきたいキャラクターかも・・・





目次

 

三橋&伊藤は当たりかどうか

サンデーコラボガチャの金卵として排出される三橋&伊藤ですが、なんともイラストからはハズレ臭が漂っております。

が、性能を見てみると、大当たりキャラクターと言っても過言ではありません!

即戦力、というわけではないですが、リーダー・・・としては少し微妙かもしれませんが、サブとしては一部のパーティーでかなり重宝しそうです。

 

三橋&伊藤のステータス

パズドラ 三橋&伊藤
攻撃タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3115 1848 55
+99 4105 2343 352
スキル

この今日からツッパリが!!:?(最短3)
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×10倍の光属性攻撃。1ターンの間、攻撃と体力タイプの攻撃力が1.5倍。

リーダースキル

俺達は、無敵だ!!
攻撃タイプの攻撃力が3.5倍。体力タイプの回復力が3倍。

覚醒スキル
光属性強化
光属性強化
闇属性強化
闇属性強化

 

最強コンビ・三橋&伊藤のリーダーとしての使い道

三橋&伊藤のリーダーとしての使い道には、意外と期待できるかも!?

タイプ制限をクリアしてしまえば、常時倍率がかかるので、使い勝手を試してみる価値はあるかもしれません。

 

リーダースキル

三橋&伊藤のリーダースキルは、

  • 攻撃タイプの攻撃力が3.5倍
  • 体力タイプの回復力が3倍

上記2つの効果があります。

割と悪くない。

火力が出せなければ高難易度ダンジョンの攻略が難しい昨今ですが、それでもなんとなく魅力を感じてしまうのは、回復力に3倍もの倍率がかかるからでしょうか?

 

おすすめフレンド

スーパーマン
リーダースキル】体力と攻撃タイプのHPと攻撃力が1.35倍。光属性の攻撃力が3.5倍。

おすすめのフレンドは、スーパーマン。

スーパーマンをフレンドに設定すれば、回復力だけでなく、HPにも倍率がかかるバランスの良いパーティーを編成可能になります。

さらに、スーパーマン自身が三橋&伊藤のリーダースキルをしっかりと満たす「攻撃/体力」タイプ持ち。

三橋&伊藤をリーダーとして使うのであれば、フレンドはスーパーマンに決まりです!

 

テンプレの考察

三橋&伊藤をリーダーとして使うのであれば、攻撃タイプを優先的に編成するのが良いです。持っているのであれば、攻撃/体力タイプのモンスターをパーティー加えましょう!

また、光属性強化持ちをパーティーに加え、低い火力を補うことも考えるとベストです!!

 

三橋&伊藤パのテンプレ

モンスター名 スキル
三橋&伊藤 攻撃、体力エンハンス(HPが1に)
お正月半蔵 火⇒光
バアル 水⇒光+反撃
スーパーマン 陣(火、水、回復)
金山丈 2ターン体力、攻撃2倍エンハンス
スーパーマン 陣(火、水、回復)

※半蔵・バアルは攻撃タイプのみ所持

三橋&伊藤パのテンプレパーティーを考察してみました。

パーティーの編成難易度はめちゃめちゃ高いですが、これが組めたらかなり強いです。

体力タイプのモンスターの回復力が3倍になるので回復力の絶望的な低さを緩和することが可能。

スーパーマン⇒バアルorお正月半蔵

で光多めの2色陣を生成することもでき、金山のエンハンススキルもあります。

弱点もありますが、高難易度ダンジョンにも十分挑戦できるのではないかと思います!!

 

テンプレ入れ替え候補

三橋&伊藤パのテンプレ入れ替え候補モンスターをご紹介します。

ドラゴンライダー
ドラゴンライダーも攻撃タイプ持ちの優秀なテンプレ候補モンスター。2wayでも火力を出したい時には、テンプレに加えても良さそうです!
ミニばるきりー
ミニばるも2way特化モンスターですが、テンプレに加えても十分良さそうです。
コピス
コピスも2way特化モンスター。軽いエンハンススキルは、三橋&伊藤パの低い火力を補ってくれます。
覚醒トール
覚醒トールをテンプレに加えれば、光の列を大幅に強化することが可能です!金山のテンプレ入れ替え候補に。
イルム
さすがにイルムをテンプレに加えるのは豪華すぎなような気もしますが・・・。陣要員として非常に優秀なモンスターです。

テンプレ入れ替え候補モンスターは全て攻撃タイプのみ所持です。三橋&伊藤のリーダースキル全ての恩恵を受けることはできませんが、組んでみたら意外と強そう・・・

光属性モンスター一覧と最強リーダーランキング

上記の記事では、光属性の使えるモンスターをタイプ毎にまとめてあります。

パーティーの編成を考えるとかなり面白いので、参考にしてみてくださいね。

三橋&伊藤のサブとしての使い道

三橋&伊藤のスキルは、HP調整要員として活躍してくれます。

ですが、サブとして使うのであればスキル継承させるのがおすすめです!

スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ

 

スキルの使い道

三橋&伊藤のスキルは、

  • HPが1になるが、敵1体に攻撃力×10倍の光属性攻撃
  • 1ターンの間、攻撃と体力タイプの攻撃力が1.5倍

上記の効果があります。

敵に与えるダメージ量も低く、エンハンススキルの倍率も低いです。

基本的にはデメリットであるHPが1になる効果が一番使える!

パズドラでは、HPを調整させることによって倍率が上昇するリーダーが多数存在します。

それらのパーティーにサブとして使えば、HP調整要員として大活躍してくれます!!

ですが、

やっぱり属性が合わないことがほとんどなので、サブとして使うのであればスキル継承さえるのが良さそうですね。

三橋&伊藤のスキルは最短3ターンで発動させることができるので、スキル継承させてもほとんど重たく感じないです!

 

オススメパーティー

HP調整が必要なパーティーと聞いて真っ先に思いつくのが・・・

 

五右衛門パーティーでのサブとしての使い道です!

火属性モンスターに三橋&伊藤のスキルを継承させれば、お手軽に五右衛門のリーダースキルを発動させることが可能になります。

高速周回などではめちゃめちゃ重宝しそう!

他にも

闇メタトロンパーティー

ゴンパーティー

これらのHP調整が必要なパーティーでも、三橋&伊藤のスキルが大活躍してくれます!

ぜひ、スキル継承を有効に使って、HP調整が必要なパーティーに組み込みましょう。

 

三橋&伊藤の評価

三橋&伊藤のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

B+ランク評価

三橋&伊藤のリーダーとしての評価はB+ランク評価!

意外性という面で、Aランクをつけても良いほどではないかと思ったりしてますが、「さすがにそれはない」と言われそうなのでB+ランク評価で。

攻撃倍率は低いものの、光属性強化を積むことによってある程度火力の上乗せは可能。

個人的には、一度は絶対リーダーとして使ってみたい(本当に強いかどうか…という意味で)キャラクターです。

 

サブとしての評価

Aランク評価

三橋&伊藤のサブとしての評価はAランク評価!

サブとして・・・というよりも、スキルが使えるというところが高評価です。

HP調整が必要なパーティー使いからしてみれば、喉から手が出るほど欲しいキャラになるのではないでしょうか。

多くのダンジョン攻略で役に立ちそうなので、スキル上げはしっかりと終わらせておきたいですね。

 

まとめ

以上、三橋&伊藤の評価や使い道とテンプレパーティーについてでした。

筆者はサンデーコラボガチャの中でも1位2位を争うほど欲しいキャラクターです。

リーダーとしての使い道はおいといたとしても、サブ(スキル継承のアシストモンスター)としてかなりのポテンシャルを秘めているのではないかと思います。

なんとなくイラスト的にハズレ枠っぽい匂いがしますが、大当たりキャラクターといって良いかと思います。

ぜひ、入手した際は育成してみてくださいね。

 

サンデーコラボガチャのモンスター記事一覧

犬夜叉
蒼月潮&とら
殺生丸 new!
シンドバッド new!
ラム
花菱烈火
アラジン
アリババ
ヒョウ new!
紅麗 new!
江戸川コナン new!
日暮かごめ
引狭霧雄&九印
霧沢風子
モルジアナ
桔梗 new!
水鏡凍季也 new!
小金井薫 new!
石島土門 new!
練白龍 new!
練紅玉 new!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ