まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】パズバトコラボガチャの当たりとラインナップ一覧

 

11/16(月)~11/22(日)

上記の一週間の間、パズドラとパズバトのコラボイベントが復活します!

もちろん、パズバト期間内には「パズバトコラボガチャ」もレアガチャに登場。

やっぱり狙いはあのキャラクター?

この記事では、パズバトコラボガチャで引ける

  • ラインナップ一覧
  • 当たりキャラクター

これらを紹介します!





パズバトコラボガチャのラインナップ一覧

パズバトコラボガチャのラインナップは、全部で8種類

金と銀の比率を見てみると・・・

2種類
6種類

金卵が2種類、銀卵が6種類の少なめのラインナップとなっています。

個人的には、ラインナップはこれくらいの種類が一番嬉しい・・・。

パズバトコラボガチャのラインナップの一覧はこちら!

水無月ヨウ
ティンニン
牧村チカ
武田ムラクモ
沖田リオナ
フォーレン・ラズール
パトリシア・エゼル
アンリ・ボーラム

私はパズバトをやったことがないので、

なんでこのキャラクターがいないの!?

とかってことは全然わかりません。

水無月ヨウは主人公っぽい感じなので、金卵としては妥当だと思うんですが・・・

ティンニンって何者?

まぁパズバトの内容はともかく、ドロップ変換持ちのモンスターが多いです。

そのため、パズドラ初心者にはかなり魅力的なラインナップとなっています!

パズドラを始めたばかりの方にとっては、すべてのキャラクターが当たりといっても良いかもしれません

その反面、パズドラをやりこんでいる方にとっては、少し物足りなく感じでしまうかも・・・。

当たりキャラクターの評価

ということで、パズバトコラボガチャで排出されるキャラクターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

パズバトガチャ星5

パズバトコラボガチャの星5キャラクター(金卵)は2種類!

金卵だけあって、なかなか使える性能になっています。

特に注目なのが、主人公の方ではなくて・・・

 

水無月ヨウ

大当たり

パズバトコラボガチャの金卵枠の一つは、水無月ヨウ!

金卵の当たりキャラクターだけあって、変換スキルはなかなか優秀です。

リーダーではなくサブ向きの性能で、多くの水属性のパーティーで活躍してくれるキャラクター。

パズバトコラボガチャの大当たりです!!!

 

ティンニン

超絶大当たり

パズバトコラボガチャの大目玉といえば、ティンニン。

今回のパズバトコラボ復活を機に、リーダースキルが大幅にパワーアップしました!

HP制限があるにもかかわらず、かなり使いやすい性能です。

主に周回パーティーのリーダーとして活躍し、サブとしてもバインド回復要員として使えます。

文句無しのパズバトコラボガチャの超絶大当たりキャラクターです!

 

パズバトコラボガチャ星4

パズバトコラボガチャの星4キャラクターは、どれも使えるキャラクターばかり。

はずれとはいえないほどの性能を持ったキャラクターばかりを引くことができます。

 

牧村チカ

はずれ

はずれキャラクターなんていないって言ったそばからw

パズバトコラボガチャの銀卵唯一の変換以外のスキルを持った、牧村チカ。

なぜか仲間はずれにされてしまいました・・・。

一部のダンジョンでは使い道があるものの、変換スキルに比べると汎用性は低いです。

 

武田ムラクモ

普通

ギガンテスを従える心強い少年、武田ムラクモ。

一時期は、火属性の変換要員として人気のキャラクターでした。

火の列パーティーでは、サブとして十分に使える性能の持ち主です。

 

沖田リオナ

普通

リオナはセイレーンを従えているだけあって、セイレーンに似た性能を持ちます。

似たというか・・・どこが違うの?

パズドラ序盤では、回復ドロップを生成してくれるため、重宝するキャラクター。

セイレーンとの気になる違いは、下記の記事でご紹介。

 

フォーレン・ラズール

普通

アルテミスと同じ変換を持った、フォーレン・ラズール。

ダブルドロップ変換は、様々な木属性のパーティーで活躍してくれます。

ですが・・・

本家のアルテミスを持っている方は、育てる理由はありません。。。

 

パトリシア・エゼル

当たり

パトリシア・エゼルは、ヴァルキリーと同じ性能を持っています。

光の列パーティーに編成するのであれば、パトリシアの方が優先順位は上です!

銀卵の中では当たりキャラクター。

 

アンリ・ボーラム

大当たり

パズバトコラボの銀卵キャラクターの中では一番の大当たりキャラクター、アンリ・ボーラム。

悪魔パーティーの貴重な水変換持ちということで、かなり使えるキャラターです!

かつては、アンリを引くためだけにパズバトコラボガチャを回す方も続出したほど・・・。

バズバトコラボガチャの大当たりキャラクターです!

 

当たりキャラクターの確率

 

パズバトコラボガチャの当たりキャラクター。

確率がどのくらいなのか気になりませんか?

下記の記事で、パズバトコラボガチャの金卵である、ティンニンやヨウの当たる確率を考察してみました。

ご覧いただけると嬉しいです。

 

まとめ

以上、パズバトコラボガチャのラインナップ一覧と当たりキャラクターの紹介でした。

パズバトコラボガチャは、パズドラ初心者の方にとってはすごい嬉しいラインナップとなっています。

ダンジョンでドロップするモンスターと似た性能のキャラクターばかりですが、どれも入手難易度は高いです。

それらのモンスターをまだ入手していない方にとっては、引く価値が十分なコラボガチャとなっています。

できれば・・・

今回のパズバトコラボ復活を機にパワーアップしたティンニンを狙っていきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ