まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】シンデレラの使い道やネット上の評価まとめ

 

パズドラに童話シリーズとして追加されたモンスター5体。

・赤ずきん
・白雪姫
・おやゆび姫
シンデレラ
・ねむり姫

これら5体の中で、今回はシンデレラのステータスや使い道、そしてネット上の評価をまとめていきたいと思います。

パズドラの童話シリーズは“かわいい”ゴーレム枠と言われてたり言われていなかったり。

シンデレラもですが、あんな外れゴーレムよりも使い道はありそうですね。





シンデレラの情報

パズドラ シンデレラ

 

属性・副属性
タイプ・副タイプ 体力
コスト 10
MAXHP 1,685
MAX攻撃 445
MAX回復 294
スキル 守護魔法・光(11⇒最大6ターン)
水ドロップを回復ドロップに変化。
バインド状態を3ターン回復
リーダースキル 頑丈なカボチャ
体力タイプのHPと回復力が1.5倍になる
進化素材

 

【進化後】白馬車の姫君・シンデレラ

パズドラ シンデレラ

 

シンデレラは進化させるとリーダースキルが変化します。

属性・副属性 光・光
タイプ・副タイプ 体力・神
コスト 16
MAXHP 3,030
MAX攻撃 802
MAX回復 507
スキル 守護魔法・光(11⇒最大6ターン)
水ドロップを回復ドロップに変化。
バインド状態を3ターン回復
リーダースキル ガラスの魔法
体力と神タイプのHPと回復力が1.5倍になる
覚醒スキル 光ドロップ強化
操作時間延長
2体攻撃
バインド耐性
スキルブースト
バインド耐性

シンデレラの使い道

シンデレラはご覧のとおりリーダースキルが微妙です。。。

ですので、シンデレラの使い道はリーダーではなくサブとして使っていくことになります。

それで、シンデレラのスキルは『守護魔法・光』、水ドロップを光ドロップに変換してくれるので、光ヴァルキリーがパーティーに入れば役立ちますね。

パズドラ 光ヴァルキリー
神命姫神・ヴァルキリーローズ
スキル
攻撃態勢・光(9⇒最大5)
回復ドロップを光ドロップに変化させる

 

そして、シンデレラをサブとして入れるのであればアテナパがいいかもです。

シンデレラには副タイプとして神タイプが付いているので、モンスターが揃っていないのであればアテナパのサブとして追加してもいいと思います。

パズドラ アテナ
聖都の守護神・アテナ
リーダースキル
神タイプのHPがほんの少し上がり、攻撃力は3倍になる

 

ただ、シンデレラは進化後でも攻撃が最大800ちょっとというのは痛い。。。

覚醒スキルにバインド耐性が付いており、スキルもバインド回復なのはいいですが、バインド耐性が1つだけなので回避できるのは50%なんですよね。

もし、今後パズドラ内でシンデレラが究極進化してバインド耐性がもう一つ付けばさらに使い道は広がるんじゃないかなって思います。

追記

2015年10月にシンデレラが上方修正され、覚醒スキルにバインド耐性が追加されました。

完全バインド耐性になったため、バインド回復要員としては優秀なモンスターに。

光属性はバインド回復要員が多いですが、他に持っていなければバインド回復要員としての使い道も出てきそうですね。

 

ちなみに、他のパーティーにサブとして入れるなら

ゼウスパ
光ファンガンパ

シンデレラをサブとして加えるのもいいと言われていますね。

 

シンデレラの評価

シンデレラは強い!というわけではないですが、スキルも比較的スキル上げがしやすいですし、ヴァルキリーと組み合わせれば活かすこともできます。

また、完全バインド耐性+スキルでバインド回復もできるので、アテナパでは使おうと思えば使い道もありますね。

光メタがいればバインド回復も可能なので不要になっちゃいますが。

ただ、光ドロップ強化があるからといって、先ほども挙げた通りシンデレラは攻撃が低いのが難点なので、この低さは使い道を狭めてしまうんじゃないかと思います。

それでは、シンデレラに対するネット上の評価を見てみましょう。

<シンデレラの良い評価>

シンデレラちゃんはお前ら大好きなアテナパのサブに使えるじゃねーか
アポロンとも被らないし何より露骨な2way

シンデレラちゃん結構好きかも
でも全部2割くらい頭小さくしてくれ

 

<シンデレラの悪い評価>

こいつ入れるくらいなら白メタ入れる

回復付いてたら使ってあげたのに

 

シンデレラは使い勝手は悪くはないですが、絶対に必要なモンスターでもないので、余裕があれば育てるぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

とりあえず、パズドラのゴーレム枠なら癒やしがあるのでこっちのほうがいい!

 

まとめ

以上、シンデレラの使い道やネット上の評価についてでした。

パズドラにはシンデレラ以外に童話シリーズが残り4体いますが、いっそのこと童話シリーズをコンプリートしたいですw

あなたはシンデレラをどんなパーティーで使いますか?

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    <ファミエルの悪い評価>
    になってます

    • 管理人 より:

      修正させて頂きました。

      指摘ありがとうございます!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ